天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第1019話「敬意」
FC2ブログ

今週の天牌 第1019話「敬意」


「ちぃとばかしきつぅ言うたんは」
「迸る才能への敬意やで」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





流石は元祖ツンデレキャラの鳴海さんですが、本当にあの当時そう思っていたのかは疑問符がつくのは私だけではないと思いたい。






しかし・・・・・割とボロクソ言っていたような気がしますが、あれでちょっとってことですから、もう少し本気出してたらどんな罵詈雑言が飛び出ていたのやら・・・








絶好調の津神さんの親ですが、勢いそのままにテンパイからのダマテンで更なる追い討ちをかけようと試みます。しかも鳴海さん以外追いついてもいやしねー!な状況ですし、こりゃあ津神さんこのままドヤったままアガっちまうのか?ってところで心の隙を付くように鳴海さんが待ち構えています。



ただ、肝心の鳴海さんの手は苦しい苦しいシャボ待ちなんですが、まさか俺以外誰もテンパってるわけねーーだろ!とタカをくくっている津神さんがいる以上は、今ならポロっと毀れ出る可能性も?それはそれでつがみんカッコワルイになりますが、気になる津神さんの次のツモが・・・・・・




開始1ページ目で即放銃ですよ




はやッ!しかも本当に無警戒で打ち込みやがったのな。点数的には微々たるものですから、体勢にはさほど影響は及びませんが、あんな親のゴツイ手を潰したのはかなり大きいと思うので鳴海さんファインプレーといった感じです。





そしたらこのお方が悪態付くのはもう当然の流れですよね。ってことで何時ものお約束の津神先生の負け惜しみのコーナーでした。わかっちゃいるがカッコワルイ。ひたすらカッコワルイぞつがみんよ。



さて、このへらず口が黙るのはもうちょっと先になるのか、それとも一生このままなのか・・・・・・時には無口なままでいることも美徳の一つですよ津神さんへ。というか覇権争奪戦の時は結構ダンマリモードが多かったじゃないですか貴方は(その分遼ちゃんの軽口が多いが)





南1局が終わってこの点数状況でありますが、鳴海さんと津神さんの差がわりと遠いことになっていますが、変なことにならない限りはこの局の順位がそのまま最終順位になりそうな位にトータルでは差はないので、鳴海さんはまず三國さんを捲ろうぜ(弱気)



まぁ間違いなく鳴海さんの剣が峰になる局にはなるだろうという予感がありますが、単純に親満一発決めたぐらいではそれほど差が詰められないのを考えると(直撃出来れば別だが)親倍ツモ以上とかあっても展開的には面白いかも。ただしそれやると菊多が死にそうだが、彼にはラス親があるからへーきへーき。





ってことで局が始まる前に瞬ちゃんと鳴海さんのエピソードが間に回想として入りますが、これが勝ちフラグになるか負けフラグになるのかは何とも言えない限り。普通に考えれば勝ちフラグなんだが、鳴海さんの今後ろで見ている奴は割りと疫病神的なところもあるからなぁ(遠い目)






そんな色々なものを背負い込んで迎えた鳴海さん最後の親番の配牌ですが、すこぶる良さそうです。仮に仕掛けても親満モロタ的な手でありますし、ひょっとするとマジでさっき記述した通りに親倍ツモとかありえるかもしれん程の希望があります。



後はこの手に向かってくるのが誰になるのか!?ってところが重要な気がします。これで向かってくるのがさっき悪態ついたばっかりの傲慢慢心油断野朗だったらメタ的にスムーズにいきそうな気がするんですけどねえ。





予想最終形としてはタンピン三色イーペーコーのドラ3ってところでしょうか。下手すれば倍満どころじゃ済まなくなりそうですが、手が高くなればなるほどアガりが遠のいていくフラグというものがこの世界に存在している以上、素直にアガれるかどうか非常に難しいところではありますが、あの慢心減らず口を少しでも黙らせるためにも鳴海さんに乞うご期待だ。完全に戦いの主旨が変わってるがな。でもいい加減鳴海さんは津神さんにデカイのを一発お見舞いしてあげないとダメだと思うの。



余談ですが鳴海さんのこの親が落ちるまでは兄弟二人の出番はほぼ無いと思ったほうがいいのかどうか。特に三國さんが氷の打牌以降、何の活躍もないのは寂しい限りじゃて・・・・・・







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませて頂いてます!
鳴海さんにデカいのあがってもらって
つがみんの顔芸に期待ですね!

疫病神w

こっからよもやの七対子北単騎とかになったらおもろいですね。

No title

この親で鳴海さんの進退が決まりますね
柔軟に動ける配牌ですがどうなるやら、俺も平たくなるとは思います

No title

配牌4シャンテン
無駄ツモなし平和三色ドラアカの聴牌即リーチ
からの一発裏ドラ付きつがみん親倍放銃だったら笑う

これ明らかにページ数稼ぎ入ってない? あんだけページ数使って訝しんでなんであっさり振り込んでんだろ。顔芸ポンコツさん。

そして、過去の回想にもまるまるページ使いすぎ。まさかこれでロボットが打つような手なりの手牌にはならないと思うけど。

先々週→津神「ダマに構えりゃ、なんでも飛び出てくる野郎だぜ」

今週→津神、ダマに放銃。

完全にピエロですやん
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR