天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第1015話「砂っかぶり」
FC2ブログ

今週の天牌 第1015話「砂っかぶり」


「潰さなきゃならないのは」
「なにも津神の手牌ばかりじゃないからな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





菊多の暗躍が進んでいますが、半周終わった後の位置関係がどうなっているのかが見ものです。まぁ流石にトップ目はまだアイツでしょうけど。





それにしてもこの対戦もあと僅かと考えると感慨深いものがありますが、ギリギリ年内決着はありえるんだろうか?ちとキツイ?









三國さんがスコーンと親満をアガっての一本場となりますが、もう一発親満アガりが見えてきそうな手の上にドラまで鳴かれちゃ危険極まりない状況になってますが、唯一三國さんだけまだテンパっていないのが救いか。



切れないドラが切れるようになってのテンパイを入れた鳴海さんや割とぶっ高い菊多や津神さんもしれっとアガりそうな気はしますが、さてさてどういう結末を迎えるのか。ところで津神さんが珍しくリーチいかないのが逆に新鮮だったりするんだが気のせいか。





しかし、三國さんがテンパイ入ったと思ったら入り目が6萬だったので当然の3索切りで鳴海さんに打ち込みます。鳴海さん久しぶりにアガりですが、よもやの1300とは・・・・・焼け石に水ではありますが、だからといってアガらぬわけにもいかぬ。



でも他の面々の手を潰したと思えば価値有る交わし手だったと思います。って結局菊多も津神さんもアガりにはかすりもしなかったね。





ただ、この一連の流れが全て菊多の思惑通りだったと考えると、してやったりという表情が菊多から滲み出ていますが、やはりこの男が要となってくるのは間違いないのか。ぶっちゃげ決定打的なのは何一つやってないけど、要所要所で存在感を強烈に出してくるから侮りがたし菊多。毎度毎度空振りばっかりしている誰かより凄みがあるぜよ。






というのを悟ってか、新満さんが丁度菊多と津神さんの間のところに移動しての観戦となります。つまり東ラスはこいつらの一騎打ちがあるってことなんでしょうけど、点数的にもメタ的にもどう考えても津神さんが大打撃喰らう未来しか見えないよ・・・



そんな彼らの配牌は菊多はリャンシャンテンですが、津神さんってば第一ツモで早くもシャンテンだってよ。本当に手の落ちない博狼牙さんだぜ全く。





ちなみに鳴海さん&三國さんの手は微妙なところ。まだ三國さんは参戦の可能性があるか?でも流石に親&つがみんには及ばないと思うの。



そしてナレーションで既にこの局のネタバラしがされておりまして、6巡以内に決着だそうです。そうなると尚更元々手が早かった組の勝利じゃねーか。しかし、こういうネタバラしは珍しい形でございますね。





もう既に満貫以上は見えているような手牌が更に変化していくわけですが、ここでスッとテンパらずなのが余計にダメかも?と思わせてくる材料になるなんてつがみんは微塵も思っちゃいないんだろう。ところでKJもすっかり津神さんの観戦役が板についてきましたね。





まぁ菊多もまだテンパイ入らないんですが、そもそもこちらはようやっとのシャンテンでございます。しかし、これ入り目がどうなるのかでまた展開は変わってきそうですが、サクッと撥を引いてきちゃうんだろうか。両面とか9索の方を引いたら普通にリーチいっちゃうのかどうか。色々と予測が立て辛いところではあります。



更に言うとピンズの変化する可能性があるとこをまだ抱えているので、ひょっとしたらの撥or9索対子落としからの逆襲とかってケースも有りうるかも?なにせ津神さんの待ちにかかってそうですし。





ってことで津神さん一番乗りでテンパイですが、前局珍しくダマテンスタイルだったところを継続してしれっとダマで行くのか、それとも次週の冒頭で早速リーチぶっこんでいくのか見所でございますが、まぁ多分蹴られる可能性濃厚よねってところで次回に続くのでした。



それにしてもこの熱い貴生さんのつがみんプッシュですが、その人色々やらかしたからこそ波城組に捨てられたということを忘れないで上げてください。つーか波城はホンマに中釜さん以外は皆して好き勝手やってた面々ばかりなので、組の為を思うならある意味これで良かったと思うんですよというのは野暮なお話だろうか。でもつがみんがブイブイ言わせていた時期は中釜さんの胃がマッハでやばかったと思いますよ。いや、マジで。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

津神インパチ献上しそうやな…

ここまで来たら後1周ちょいやし津神頑張れヽ( ̄▽ ̄)ノ

うーーむ、津神を手放したことを後悔するほど、今の津神って何かを成したわけじゃないないんだけどなー。結果だけ見たらまだ半ツキ状態から脱却しきれてないし。

天牌の結論では、津神は多分一生一人でいいんじゃねーかなーって気もします。こんなの手持ちにしても信頼感埋めないし、安心感もまだ怪しい

うーーむ、津神を手放したことを後悔するほど、今の津神って何かを成したわけじゃないないんだけどなー。結果だけ見たらまだ半ツキ状態から脱却しきれてないし。

天牌の結論では、津神は多分一生一人でいいんじゃねーかなーって気もします。こんなの手持ちにしても信頼感埋めないし、安心感もまだ怪しい

No title

まあ管理人さんの言う通りつがみんは上がれないでしょうな
しかし貴生さんえらくつがみん持ち上げているけど、勝てる勝負をナメプかまして負けなんてやったらそりゃ捨てられて当然ですぜ
おまけに次に拾われたとこでもしっかり失敗してるし

No title

長いリハビリ生活の末に持ち直したことを知らないのだ貴生さんは
それに付き合うだけで波城組が転覆してしまうな

というか津神さんを手放さなかったら、波城組潰れてますよね。あのあと、残飯食いになるまで一心会はどれだけ負債を追ったのやら。そして仏の温情で救われたと思ったら、自分はトータルラスという戦果をあげて、救った会社を乗っ取ったわけで。

手放してよかったと思う(^_^;)

鳴海さんのムダヅモ無しの6順目国士を期待してる

No title

全盛期の波城組の打ち手

NO.1: 津神 → 自分の事しか考えてない
NO.2?: 居候のゼウス → 兄貴の事しか考えてない
NO.2: 先生 → 自分の事しか考えてない
よっちん → これもこれで自分の事しか考えてない上にスランプ
黒獅子 → 波城組の事しか考えてない

無理でしょコレ

リアクションのために毎回観衆がいるわけだけど観衆だけが凄いとしか思ってない書き方はどうかなぁ。ツガミンを持ち上げるたびに、でもそいつ結構へくってるじゃん、って読んでる側は思っちゃう

ツガミンピンフタンヤオ三色ばっかりな気がする
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで

天牌キャラクター人気投票
FINAL開催

期間は12/1~12/27まで
一日一票の清い心の投票で。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR