天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第1008話「攻め抜く」
FC2ブログ

今週の天牌 第1008話「攻め抜く」


「全局」
「攻め抜くつもりで」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





遅れまちたがようやっと更新です。なんとか辛うじて毎週更新はしていきたいところじゃて(切実)





本編の方はまだまだ3回戦目が始まったばかりですが、あの男の勝ちフラグだけがやけに濃いぃなぁと思うばかりです。








2回戦目も終わり割と皆して疲弊している姿が見られますが、一人だけ激励に来たやつに対して悪態ついたりとやりたい放題のお人がいます。そう、絶賛運気上昇中の(ただし空振りも多め)津神さんですが、そんな勝ちフラグを引っさげての起家スタートとなりますが、今回も手が速そう?



まぁ速いだけでアガれるとは限りないのがこの世界のお約束ですが、あんまり飛ばしすぎて息切れを起こさないようにしてくださいませ津神さんよ。逆襲されたらされたでそれもまた美味しい位置づけなんでしょうけど。





ってことでいきなり話が進みましての8巡目になりますが、いち早くテンパイ入れたのはなんと驚きの鳴海さんでした。確かに配牌良かったしね。



でも2回戦以降から何かどことなく罠が待ち構えてそうな気配を常に感じてしまうからか、素直にはリーチにはいきません。慎重やなぁ鳴海さん。逆に慎重過ぎで押し引きのタイミングを間違えなければ良いですが。





そしてこちらもテンパイ入れました三國さんですが、どんだけ有効牌引き入れてのテンパイなんじゃい!と叫びたくなりますが、のっけに全局攻めていくと豪語しただけあって、当然のリーチに踏み込みます。



とはいえ不安要素しかねーと思ってしまうのは、所々で感じてしまう負のオーラによる賜物か。これ以上積み上げちゃうとマジで敗北フラグ濃厚だぜ三國さんよぉ。





ひっそりと出遅れたりしているけど着々と菊多も手牌進行しているわけですが、こいつだけはチトどうなるかは分かりまへんといったところ。こっから・・・・・アガれそうでアガれんような気もしますが、それでも先の二人よりかは幾分か脈ありと思えるのだから本当に分からんもんです。



まぁ切りたいところのピンズが誰にも影響なしってのは大きいと思いますが、果てさてどう転ぶのか。でも流石にテンパイ以上はするんでしょうけどね。





ってことで彼の勝ちたいオーラがビンビンに伝わってくる津神さんの手ですが、鳴海さんの当りの牌を重ねてのリーチと来たらもう既にこの段階で鳴海さんよりも先にいっちゃった感が強いです津神さん。しかも待ちが三國さんとオナテンとか引き勝つイメージしか見えないよ。






ここで鳴海さん掴んできた牌が無筋となって困っちゃうわけですが、一応6索は通るのですが多分コレを切るぐらいならリーチしちゃった方がいいような気もしますが、そんな中途半端なことはしないでキッチリ降りに向かうのでした。



でもスパーンと暗刻の4筒切る辺りは流石と思います。7索とか7萬でもし打ち込んだりしたらマジ立ち直れる気がしないですからねえ。





しれっといいとこのシャンテンまで持ってきた菊多ですが、一応2筒も3筒もまだ生きているので張ってからの赤5筒切りとかいう暴挙に出そうな雰囲気がありますが、それでもやっぱりちょーっと可能性は薄い気がしてしょうがない。



まぁあのお方を走らせるだけ走らせておいてズッコけさせる役目を担っているのは、やはり菊多が適任だと思うので今しばらくは博狼牙さんに華を持たせておきましょうや(ヒドイ)





そんなわけで最後に津神さんの一発ツモは何かな~?の図で〆るわけですが、まぁ8割ぐらいでツモなんだろうなとは思いマス。脂が今までとは段違いで乗りすぎているからなぁ。逆にこっから誰かに交わされる結果になったら、それはそれで面白いですが。



東1局からの6000オールスタートとか、他の同卓者がげっそり萎えることになりそうですが(しかもトータルトップ目の奴がだぜ)何度も言うてる通り、まぁ走るだけ走らせておけば!の精神でイイと思います。東場が彼の活躍の場であることは間違いないでしょうから。でも流石に東1局がピークでした!とかはあんましワラエナイ。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんか本当にとうはいが雑になったよね
王様ゲームあたりまでは待ちをビタどめして
あがりきるなんてのをやってたのに

しんみつ決戦はほぼ手なりで打ってるだけ
ガッカリだ

No title

三戦目まで来ると思惑が分かれるなぁ
攻めの二人に慎重な鳴海さん、これを牌の妖怪(失礼)菊多がどう乱してくるか。
いよいよ楽しみになってきました

No title

更新お疲れ様です!
ただ、絶対に週一で更新と気負わず無理な時は休んでもいいと思いますよ。まあ金曜日の夜から毎日覗きに来てた自分が言うのもあれですがw

で、管理人さんの中ではもはやネタキャラに片足突っ込んでいるあの人は東パツで果たして上がれるのでしょうかね?
まあ高く積み上げてから崩壊の方が楽しいから、管理人さんに同意で東場はそれなりに調子に乗っていきそうですが
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR