天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第1007話「最終戦開始」
FC2ブログ

今週の天牌 第1007話「最終戦開始」


「バカかあいつ」
「しかし誰が相手であろうとNO.1が似合う奴は俺しかいないんだよ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





あっと驚きの意外な組み合わせが。まぁ確かに津神さんってば基本敵対関係しかないから、こういう繋がりも出てきたらオモロイはオモロイ。





ってことで今回は最終3回戦目に入る前のひと時なエピソードでした。









2回戦目オーラスは鳴海さんが魂のこもったラスアガリを見せてくれて終了いたしましたが、終わってみればトータルでは全員それほど差は無い感じです。つーかこれ普通に最終戦トップ・2着がそのまま勝ち残るぐらいの点差やんけ。



ってことで最終3回戦目に入る前に鳴海さんに激励を送る瞬ちゃんですが、一方の鳴海さんはなんだか精神的にちょっとやられちゃってるようにも取れて、割かしフラグビンビンであります。こっから大崩とかしなきゃいいんですが。





さて、鳴海さんだけでなく他の面子にもスポットが入りますが、菊多に声を掛けにいったのが我らが八角さんですが、いつになく弱気な発言の菊多がそこに。確かにあの眠りのせいで(単行本30巻近く)置いてかれた感はデカい。



しかし、この八角さんの菊多に期待する想いが強いのは、何時ぞやの渋谷決戦での影響が強いのかどうか。





そして吃驚なんですが、もう菊多も侮れないと言うところまで津神さんは復帰している模様。その割には空振ってばっかだけどなアイツ。それだけ皆して押さえつけているってことなんでしょうが、このまま行くと最終戦を糧に完全復活とかやりかねない勢いがありますが、そしたらラスボス候補として認めてやらぁ(何で上から目線)



あと、菊多が途中でぶっ倒れそうな雰囲気を醸し出しているのが嫌な予感を感じさせます。そうだった、この人下手すりゃ対局中にバタンキューしちゃうような人だったやんけ!これは下手すると勝ちアガったと思ったらそのまま倒れて決勝出れずとかいう展開もありうるでぇ。





お次は三國さんですが何やらやたら指先が乾くといっていますが、もう氷が溶かされ始めているのでしょうか。この人もまた不安要素をこれでもかと出してきていますが、そういえば対局始まってからまだ氷の打牌を見ていないような気がするのだが気のせいでしょうか。



何気に現在のトータルでラス目なのがちょっとモヤっとするところでありますが、最終的にはどう転んでしまうんであろうか。一番三國さんの最終立ち位置が読めんであります。





最後はこの人津神さんになりますが、そもそも津神さんと談笑しそうな人なんてこの場に皆無じゃん!孤高の博狼牙じゃん!ってなったけど、なぜかKJが津神さんとの会話を試みるのでした。えぇーーー好奇心旺盛過ぎやろKJさんよぉ。



でも遼ちゃんの名前を出したところに何か含みがあるんじゃないかと思ってしまう辺り、まだまだ思考が読めないKJなのであった。





ちなみにこのKJの嫌われ者って案外好き発言は、遼&津神=ゲス野朗って認識でいいんだろうかオイ。最後の方はいいところ見せてきたからアレでしたが、遼ちゃんも大概つがみん同様に口撃とか揺さぶりやってくるゲス野朗でもあるからなぁ・・・・・・



ってことで案外KJは天邪鬼的な要素を持ってそうなのが判明したひとコマでありました。オイオイ、これどっちかというと津神さんダシにされてるじゃネーか!こうやってさり気なく自分アピールとか、やるなKJよぉ。





つかの間のひと時は終了していよいよ対局に移りますが、東を引いたら負けない津神さんが(そんなことはない)場所決めの際に逢えての冷えた席を選択することに。何だか普通に勝ちフラグに乗ってる感が強いですが、これで負けたら席のせいにしゃあダメですぜ旦那。



ちなみに起家が津神さんでラス親は菊多とまさに気になる奴が気になるところに収まったという感じに。まぁ津神or菊多のどっちかがラス親だろうというのは予測済みなところですが、先の菊多のぶっ倒れフラグがやや気になるところであります。持つのか?ラス親まで?









悪くは無いんだけど凄く良いかって言うと微妙な限りですが、こっから目一杯広げての東切りからスタートした最終戦になりますが、色々と勝ちそうなフラグを引っさげている津神さんが早速モノにしちゃう形になるのかどうか。でもこっから頑張ってもピンフドラ位しか見えないけどねぇ。鬼引きの三色とかあるんでしょうか。



ただ、基本的にこういう時って最初に抜け出したヤツが後から叩き落される光景が多いので、最初に抜け出す奴は色んな意味で要注意って感じですが、はてさてどうなることやら。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。菊田は勝っても辞退しそうですね、倒れたり亡くなったりしたら新満さんのラストが薄れそう。

No title

言われてみれば改心されたような描写されてるけど遼ちんも結構なゲス野郎でしたな
さて最後の一局か。ここまで兄弟が全然目立たなかったけど、果たして見せ場はあるのだろうか

No title

あれだけ津神さんをバカにしたような素振りを見せていた菊多が、こんなことを言っちゃうのか。
鳴海さんと菊多はダメそうな気がしてきたなあ。

菊多のこのコメントで誰が抜けるかもうわからんなりましたな

なんやかんや大穴イチゴ北岡の優勝もあるかもしれん

敢えて冷えた席に座り最終戦に臨む津神。

これはこれで、男気とも取れなくもない…!?
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR