天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:10巻まで

天牌名台詞集:10巻まで

名台詞のお時間がやってまいりました。
当初の予定では単行本3~4巻ぐらいのを
まとめてドカンと行きたかったんですが
あれもこれものっけてたら余裕の1巻だけで
更新ですよ。まいったねこりゃ。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「逃げちまう奴に金なんか払う必要はねえよ!」

第10巻~「煮詰まった卓上」より




「やはり無実だったな隆は……」

第10巻~「麻雀の到達点」より



「理屈や理論を超えたところに」
「麻雀の到達点はあるってことです」


第10巻~「麻雀の到達点」より



「俺の力じゃない」
「全ては俺の胸に宿った隆という相棒の無念を晴らす気の力」


第10巻~「向けられた銃口」より



「麻雀は1割の技術と」
「9割の感性か…」


第10巻~「麻雀の絶対感性」より



「おい座れよ」

第10巻~「麻雀打ち」より




「黒沢さんらに最上級のフランス料理を見せ付けられ
 自分でも食いたくなったがめったな店では味わえない
 ってことか」


第10巻~「麻雀の絶対感性」より




「いったい俺はいつまで麻雀を打ち続けられるんだろう……」

第10巻~「麻雀打ち」より




「隆……………お前の未練には遠く及ばないかもしれないが
 これでもちぃとばかし体を張ったんだぜ」


第10巻~「隆との再会」より



「トリカブトよりも強え毒素が俺の体ん中を駆けめぐって
 いやがるぜ」


第10巻~「ゼロからのスタート」より






更新ペースが大体月イチか2回ぐらいなので
よくて既存の単行本が網羅出来るのが、ざっと
3年ぐらい掛かりそうな今日この頃でした。




天牌 10巻 (ニチブンコミックス)天牌 10巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR