天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第975話「抽選」
FC2ブログ

今週の天牌 第975話「抽選」


「兄弟対決の実現・・・!!」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





今年一発目の今週の天牌となりましたが、まぁまだ当然闘牌自体は始まりませんがなんという心躍る展開に。これこれ!こういうのを待っていたんですよ。




ちなみに三國さんと菊多が対局するのも約50巻振りだとよ。10年越しッすか・・・・










待ち合わせに来るタイミングだけでその人となりが分かってしまうIN天牌な前回でしたが(そういう趣向ではない)後から来るやつの方が異彩を放っているのは、傲慢、唯我独尊を地でいってるからとしか思えない。そしてこんなんで話を広げすぎだというのは理解しているつもりだ。



まぁそんなわけでちゃんと全員集合したことで第四次赤坂新満決戦(正式名称ね)はっじまるよー。





まだ始まりませんけどね。前回意味深な視線を交わしたかと思ったら、このお互いの悪態のやり取りですよ。子供の喧嘩か。でも最終的には菊多が一歩リードしたのは一度勝ったからこそなのかどうか。前回に引き続き、色々と菊多に遅れを取ってませんかね津神さんよ。



後、菊多に言いたい放題されて憤怒の表情になっていますが、一応黒流会の人達はこいつの身体検査をしてもいいと思うのよ。今のつがみんならマジでやりかねんわ。





さて、司会進行は黒流会から八角さんが進める事になっているわけですが、この司会進行役が既に似合いすぎるのがなんともって感じですが、まずは予選の組み合わせ決めになるわけですが、ここが少々手間というか時間が掛かることになっています。



公平にということでまず来店順から伏せている牌を引いて(黒流サイドは最後)抽選の順番を決めます。ってことで抽選の順番が以下の通りに決まりました。



①KJ

②三國さん

③鳴海さん

④山田

⑤北岡先生

⑥菊多

⑦つがみん

⑧瞬ちゃん






で、決まったその順番通りに今度もまた伏せた牌を引くんですが、ピンズを引いたら当日の試合になりソウズを引いたら翌日の対局になります。おぉ非常に分かりやすいが、別に牌じゃなくてもいいような気もするが。






ってことで若干ダイジェスト気味になってしまうんですが、まずはKJが2日目の対戦に決定です。





そして三國さんと鳴海さんは1日目の方に決まりました。しかしまぁ・・・鳴海さんと三國さんとかもうそれだけで凄い組み合わせじゃないか!






次に山田は2日目決定となり、北岡先生も山田と同じ2日目となりました。あぁーやっぱ山田・北岡は被せてきますか。でも既に勧誘の段階で山田は北岡に震えが来ているレベルだったんだが大丈夫なのだろうか。






ってことでこれでまず5人組み合わせが確定している中で、次に引くのは菊多になるわけですが(後から引く人達の興味が俄然わく順番なのがにくいね)






菊多もピンズを引いたことによって1日目と相成りました。つーことで一旦おさらいしてみますが・・・・



◎1日目~

・鳴海

・三國

・菊多



◎2日目~

・KJ

・山田

・北岡



という組み合わせが確定している中で、残すはあの傲慢野朗と主人公だけです。というかこの1日目の組み合わせの豪華っぷりよ。この中に津神さんが入ったら(というかその可能性濃厚だが)事実上の最強決定戦みたいなものじゃないですか!いきなりクライマックス過ぎるぜ。



2日目にこれで瞬ちゃんが行くと、若手最強決定戦みたいな感じになりますね。まぁもうコレは狙ってやってると思うので、色々と期待を込めて次号で津神さんがピンズを引くのをお待ちしておりましょう。でもそうなると、1日目誰が勝ち残って誰が敗退するのかが見えてこないまで有る組み合わせやぞコレ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ展開的に一日目が津神、二日目が沖本になりそうかなぁ

鳴海の全力が拝めそう。

黒沢との初対局も外伝でとうとうやるかな?

No title

私も同意見です。1日目がつがみん、2日目が瞬ちゃん
この組み合わせの方が断然面白いと思いますね。

No title

山田退場の可能性を残すあたりもにくいね

No title

まがい物の麻雀、とは菊多も痛烈な返しをするな
思い当たるのは第三次天狗決戦(山田くん暴走回)での三國さんの「一人の力だけを信じて敗れた」って発言か。
まして相手は
・独りよがりと瞬ちゃんを怒った鳴海さん
・発言の主三國さん
・敗北の元凶であり荘と星野まで利用した菊多

……つがみんはどうなることやら。思い切り場に振り回されそう。

「津神を超えるために戦ってる狂者」山田さんは、結局津神と当たることなく散るのか。。。

No title

あけおめ更新お疲れ様です。
今年もよろしくお願いします。

しかし、1日目の2日目の組み合わせの格の差がサッカーのCLとELの組み合わせみたいだな
もしチケ販売があったら1日目は瞬殺で売り切れて、2日目はギリギリまで売れ残りそうだ

1日目菊田、三国、鳴海、津神
2日目瞬、山田、北岡、KJ

最終決戦
津神、菊田、瞬、KJかな?

なんだろう、これで一日目が予定調和になったら、山田と津神さんが一回戦負け濃厚に見える

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆でも面白いと思うけどな~
若手3人につがみんがボコボコにされるとこも見てみたい気が…
でもそれには山田さんが余計な気もする(笑)

山田←→瞬ちゃん が入れ替われば面白かったかな

No title

これで一日目に津が入ったら事実上の決勝戦だな

鳴海さんが津神道連れの3着ラスフィニッシュとかあると思います!

決勝は
三國 菊田 瞬 KJかな

予言的中??

「鳴海 菊多 三國 津神」って

2013/07/03の記事に、まじわーさんが見てみたい組み合わせに書いてあるスゲー(゚∀゚)!

予想

準決の組み合わせは予想通り、期待通りで良かった。
1日目が事実上の最強決定戦だが
菊田、津神が勝つと予想。
鳴海に勝ってほしいが…

2日目は
KJ、沖本

新キャラの井川が三国と互角以上になるものと思っていたが、なんで山田なんだろうか。

決勝で沖本が勝ったら連載終了?
決勝は読めないな

天牌最終決戦初日

非常に誰が勝ち上がるか予想難しい❗
三國さんと菊田の兄弟対決、津神と鳴海の因縁対決❗菊田はほぼ確定か。
津神は対局中に鳴海の息子の本当の足跡を暴露して、鳴海が精神的にやられ、津神の勝ち上がりか。決勝は菊田、津神、沖本、山田ですね。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR