天牌についてアレコレ語るブログ 天牌最新単行本感想~97巻
FC2ブログ

天牌最新単行本感想~97巻


天牌最新単行本97巻発売ッ!!







傲岸不遜が禍根となりて、
奈落の底に堕ち入るも、
滅する事無き不屈の念に、
無上の博狼は再臨す。
「俺の手で潰しとかねぇとな」
より鋭利に尖れる牙を、
決戦へ集う猛者に剥き、
今こそ、己が誇りを示さん!!




今年一発目のちゃんとした更新が、良かった天牌のことですよ(どういう言い回しや)とはいえ最新刊が出たのは、年をまたいでなので若干の過ぎ去った感はありますがご了承をば。にしても12月に97巻が出たもんですから間違いなく今年の末辺りには100巻が出ますねぇと、来るべき時がもうすぐそこまで迫ってきております。




さて、今回は前巻から引き継いでの津神さんと瞬ちゃんの対決に始まり、ちょろいぜつがみん!で終わるかと思ったところへのあのビックリサプライズですからね。ご丁寧に単行本の人物紹介にまでのっけていないという念の入れよう。マジで単行本派の人もびっくら仰天だったことでしょうに。二重の意味で。そんな驚きと幾ばくかの切なさも混じった過去記事もご紹介しようかと思いますが、いあぁーーーやっぱ彼が出ると段違いに盛り上がりましたねぇ。



第957話「記憶」
第958話「噂」
第959話「煽り」
第960話「打撃戦」
第961話「その事実」
第962話「誰が出る」
第963話「布陣」
第964話「相応しい奴」
第965話「魅せられた男」
第966話「見極める」



ちなみに人物紹介のところでもう一つだけ思ったのは、三國さんや貴生さんが乗っているにも関わらず、しれっとハブられている八角&井河ペアが不憫と思ったり。松本さんはバッチリ紹介されているのにねぇ・・・・これが本戦出場できなかった者への報いかよ・・・・(違うと思う)










まぁまずはなんと言っても瞬ちゃんvs津神さんの野試合の行方ですが、一戦目を取った瞬ちゃんでしたが相手が津神さんと分かった瞬間にこの動揺っぷりは流石の主人公としか言いようが無い。相変わらずメンタルの揺れっぷりには定評があるなぁ。




でもそこまでズタボロになったわけでもなく一応持ちこたえている辺りは(それでも2戦め取られましたが)多少の成長は見えている・・・かな?






何よりも相手がつがみんと分かった後は瞬ちゃんも遠慮容赦なく煽る煽る。過去ラスボス候補とまで言われた津神さんも瞬ちゃんの煽りに対して結構ダメージがある模様でして、なんだかなぁ・・・・とはチト思ったり。




まぁ今回の一戦では正直言うと・・・・・・・・






瞬ちゃんは珍しく大物相手によくぞやったな!という賞賛をおくってやりたいところですが








津神さんは確実に小者具合が以前よりも増してっている気がしてしょうがない。




覇権争奪戦で下げた株を、更に下げようっていうんだから恐ろしい話である。この先のつがみんがこれ以上の小者ブーストを加速させるなら、彼奴にとっては悲劇しかない。







でも津神さん卓上だけでなく卓外でもいいように扱われています。最初は全然乗り気じゃなかった決戦の内容を聞いていく内に、自分と因縁がある相手ばっかりだったもんだからホイホイ誘いに乗ってしまいます。これはチョロ津神さんといわれても仕方が無い。三國さんも「計画通り!」見たいなこと言ってるし。




果たして今の津神さんが選ばれし8名の中でどこまで奮闘できるのやら・・・・・・






そしてラストに2018年度スーパービックリサプライズを喰らったのが、この福島から松本さんに出会い(この段階で外伝の伏線を思わせて)彼が出てくるのかと思ったところへの










遼ちゃん登場!とか誰もが驚愕したであろう。しかも・・・







それすらもミスリードだったというダブル仕掛けで登場し、本戦参戦を匂わせて来たのは柏木裕也君ことKJでした。ってKJって渾名はまだこの巻じゃ出てないから。




ってことで大どんでん返しをして登場した柏木君と、牙の抜けちゃった爽やか遼ちゃんを交えて最後の8人目を決める選抜戦がひっそりと始まるのでした。気になる柏木君の勇姿は次巻に続くのでした。ついでにKJの由来もな。













番外。ここまでのを通してたった一つの疑問。





























何で雀荘名が「RYO」やねん!




メタ的に考えてミスリード以外の何物でもないんでしょうけど、かと言って雀荘名が「KJ」でもあぁン?ってなるけどな。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

麻雀KJは草
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで

天牌キャラクター人気投票
FINAL開催

期間は12/1~12/27まで
一日一票の清い心の投票で。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR