天牌についてアレコレ語るブログ 今週のヤツから振り返る沖本瞬ちゃんのトラブル道中記

今週のヤツから振り返る沖本瞬ちゃんのトラブル道中記







ということで今週の天牌を見て思ったのが、そういや
瞬ちゃんって過去トラブル遭遇はどれぐらいあったか
というのを検証したくて調べてみました。


きっといっつもトラブルを引き起こしているので、結構な
数の件数が出てくるんじゃあないかと思ってみましたが
想像以上でした。






ケース① 天三荘での脅しに

危険度★★★★



のっけから危険度がバリ高なんですが、それもそのはず
これはだって一歩間違えていたら普通に命を落としていた
と思うシロモノですから。


この時は入星さんがフラっと立ち寄ったから助かりましたが
その時ってどっちも初対面だったことを考えると、今やって
るところでも新キャラ登場で助けてもらうっていうのもある
のかもしれませんな。






ケース② 勝ちすぎたら腹いせに

危険度★



単行本3巻での市居さんとの雀荘巡りの時に勝ちすぎたのが
原因でツバふっかけられるんですが、それ自体はまぁ別に
危険も何もそんなにないんですが、その次のページであーた
ドヤ顔でアンタとの格付けは済んじまってるなんて思ってた
ら、まーた余計なトラブル引き起こしますよ。


こういうのが積み重なってトラブルを引き寄せる要因に
なっていくんだろうなあと思う次第であります。怖い、
怖過ぎるぜその態度。






ケース③ 河野との対決後に

危険度★★



やる気満々じゃないですかー!ヤダー。
とはいっても敵陣地に乗り込んでいってるわけ
ですからトラブルになるのもいたし方ないところ
でありましょうか。にしても河野の指折ったりと、
この頃は本当に凶暴だな。



白虎隊の面々によってなんともなく帰路につけたは
いいんですが、車の発射前まで河野が追っかけてきた
ところは単純に怖かったと思うんですが、そっから
瞬ちゃんの前にとうとう出てこなかったのを見ると
哀れともいえますが。






ケース④ 祝勝会なのになぜか・・・

危険度★★★



ここら辺りでこやつの要領の無さというか、上手く
振舞えないっぷりが露骨に出てやがります。まぁ
結果的に入星さんが来て、麻雀勝負で決着がついた
からいいものの、本当だったら組に恥をかかせた
要注意人物になりえた可能性だってあったろうに。


しかしこの時の成宮はどの辺りでバックレたんだろ
うか?普通に考えてヒデー話だが、この辺りが瞬ち
ゃんの人徳であろうか・・・悲しいものだ。






ケース⑤ チンピラをけしかけられて自宅前で

危険度★★★



ナイフ持った相手にあんな反抗的な態度ダメ!ゼッタイ。
斉藤Pにゆかとの関係をきらせようと、チンピラをけし
かけられたわけですが瞬ちゃんの態度がマッハでヤバイ
です。これはともすれば相手に喧嘩を売ってるとも思われ
かねないのでは。


本当は相手も脅すだけが目的だったろうに、瞬ちゃんの
余計な態度がキッカケでボコにされたのは自業自得としか
いいようがないような。まぁやられるケースがホントそんな
ばっかりなわけですけどね。






ケース⑥ 打ってたら雀荘が摘発されて警察に

危険度★



これどっちかというと北岡が原因なんじゃねーのと思い
ましたが、二人して同卓の皆様に対して容赦のなさが
引き金だと思うんでのっけてみました。捕まっただけ
なのでそりゃあ危険度は低いですが。


でも取調べでダンマリはあんまし良くないと思うの。
しかも解決方法が入星さん頼みってのもなんだし。うむ
そうなってくると今の天牌の展開ってなるべくしてなった
とも思えてきますなぁ。






ケース⑦ 伊東での清竜会相手に

危険度★★★★



なんとこれが一番新しい瞬ちゃんのトラブル勃発事件という
のだから驚きである(以降出番がないからなんだが)しかし
よくぞまぁ誰も死なないで終わったもんだが、天牌世界での
宜しい、ならば麻雀で決着だ!がなければ普通に皆死亡でも
おかしくないですよ。


巻き込まれトラブルではあるものの、代わりに何でもすると
言った割りにヘタレたりと、尾崎戦でのあの右往左往っぷり
が非常にゲッソリとさせてくれますが、ここでも頼みは入星
さんなのがある種お約束的要因にまで至った原因か。






ということで

総評:トラブル遭遇多過ぎ!


ってな具合ですよ。そして大体の解決策が誰か任せか、何とか
やり過ごしたかのどちらかしかないんだから何ともまぁ・・・



そういう意味では現在の天牌本編では誰の力も借りず(借りれず)
ある種自分の力だけで解決しようとしているわけですから、ちったぁ
成長が見られるんでないの。




それにしても遭遇件数が7件と言うことで、約単行本10冊に一回の
割合でトラブルに巻き込まれているんだから数奇な運命背負って
ますな。まぁ日ごろの行いもあるんでしょうけど。



天牌 2巻 (ニチブンコミックス)天牌 2巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR