天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第702話「激痛の中で」

今週の天牌 第702話「激痛の中で」


「つべこべヌカさねぇで早く座りやがれ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

荒くれ者達が住む雀荘の中で、全く空気
読まずに勝ち続ける瞬ちゃんでしたが、
以前逆恨みを買ったDV男までいて雀荘は
超混沌としてきました。俺の命と爪が
マッハでヤバイ!頼みの綱は・・・主人公補正かッ!?





うん、大体あってる。




さて、前回荒くれ者達に囲まれて、どうするどうなる
瞬ちゃんよ!といったところで5つパターンを考えて
見ましたが、いよいよ結果が出ました。



まぁ私は①パターンが大本命で、あって誰かがひょいと
助けにに来るかな~と思ってました。大体瞬ちゃんは
ピンチが訪れるのは多い割には、決まって誰かが助けに
来てもらっているのが殆どだからなぁ~。





結果




















・・・ってことで正解はまさかの




やられます。現実は非情である



でございました。




えええええええええええええええええ
ええええええええええええええええッ



ってな具合でしたが、確かに今回のって
生命の危険度でいえば、命まで取られる
ところまでは行ってません。そうなると
ここまでやられるのは必然なのかと。



なんだかんだでナイフを背中にちょっと刺さ
れたり、頭から酒を浴びせられたり、ボコボコ
にされたり、血を抜く羽目になったりと多種に
渡って苦労を受けてたりするのも事実ですから
ここで肉体的損傷を受けてしまうのも、ここまで
の経歴からいったら当然だったりするのか。





ポイントはここでしょうか。黒沢さんも外伝を読むと
一度や二度じゃ済まない位に生命の危機に直面したり
してるんですが、まぁそれを瞬ちゃんが全うに受けと
めているのがチョイと意外だったり。ちなみに入星さん
に至っては命賭けて四川とかで打ってた訳ですからねえ。




というか久しぶりに主役カッケェーだったと思うのよ。
意地を貫いてブザマにもならずに啖呵切っている様は
あぁ・・・いつもこうなら印象がだいぶ違うんだがと
思わずにはいられないほどでした。



さて、因縁の行方は結局麻雀勝負ってことになり(お約束)
瞬ちゃんがトップを取れれば終了で、トップ以外だと更に
爪を剥いじゃうよ!っていうまことにバイオレンスなルール
になってるわけですが




生温いんで放銃したら爪を剥ぐでいいんじゃないかな(ゲス顔



嘘です、すいません。でも瞬ちゃんトップで終了だったら
割かしあっさり決まっちゃいそうな気がするんですが、注目
するべき点は瞬ちゃんが左手で打ってるってことでしょうか。


右手はヤメローの台詞があるとおり、瞬ちゃんの右手にはある
思い入れと言うのがあります。それが関係しない左手で打つと
いうのはどうにも負けフラグなような気がしますが、はてさて
どっちに転ぶか。



こんなこといって国士一発で決まったらウケル



天牌(68) (ニチブンコミックス)天牌(68) (ニチブンコミックス)
(2013/05/18)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR