天牌についてアレコレ語るブログ 最近の事情とかモロモロ

最近の事情とかモロモロ



たまには天牌と離れて
割かしどーでもいいことを。




◎最近の麻雀事情

打ってます打ってます。
むしろパチ&スロが非常に昨今は
厳しい状況下になりつつあるので
時間に余裕あれば打っております。

しかし長時間勝負にだいぶ抵抗が
出てきたのか、年始に軽く8時間くらい
ぶっ通してやったんですが、集中力が
切れる切れる。旅打ちとかやってた時が
遠く感じるくらいにヘバってますよ。

しかも年々引きの弱さを痛感していきますが
元々そんなでもなかったジャンと言えば
それまでだったりします。あばば。



◎最近の麻雀漫画事情

今の所既存ので天牌以外を除いては
近麻@「麻雀小僧」と「凍牌」ぐらい
でしょうか律儀に購入してるのも。

それと過去の近麻作品がコンビニコミック
として出てるのも買い捲ってますが
押川作品や「凌ぎの哲」辺りなんかも
出た時は狂喜乱舞したもんです。
この調子で「てっぺん」「幻に賭けろ」
辺りも出して欲しいんだが。既に手持ちのは
ボロボロすぎて新しいのが欲しいって所ですよ。

あ、「麻雀蜃気楼」でも可すぎるぜ。



◎その他諸々

そろそろ今いる神奈川を離脱したいのとか
裏でまたしてもコソコソと何かやってる訳
ですが、今年一年がどうか激動の年になる
ように考えてはいるんですが、まぁおいおいと。

ということでいつもよりは簡潔ですが
息抜き程度に雑記更新してみました。



麻雀小僧 (1) (近代麻雀コミックス)麻雀小僧 (1) (近代麻雀コミックス)
(2011/06/07)
押川 雲太朗

商品詳細を見る




麻雀 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR