天牌についてアレコレ語るブログ 天牌最新単行本感想~96巻
FC2ブログ

天牌最新単行本感想~96巻


天牌最新単行本96巻発売ッ!!







永き夢から覚醒し、
思うが儘に卓上を統べる。
人の理の外、異才の極地。
その牌流に人知は及ばず。
「戦いそのものが霞むってことだ」
その言の葉に込めたるは、
ただ己が無上と自負する心。
最強の8人、今まさに結集す!!




ちょいと間が空きましたが、最新刊についてぶらりと綴って参ろうかと思いますが、今回の背表紙の煽り文を見て「まだ8人揃ってないんですけど・・・・」と素直に思ったとかどうとか。いや、もう大体決まってるけどー!でも一応それこそ本編ですらまだ確定案件ではないと言うのに。




さて、過去記事を振り返りつつこの巻を簡潔に言うなら「菊多は相変わらず」だったというところか。でも正直その後のあやつの登場によって若干影が薄れた気がしてならないですが、30巻以上振りに牌を握る菊多が出てきてボカァー大変満足ですよ。そしていつもの中二病こじらせ気味なスタイルも、あぁ菊多が打ってるなぁという安心感がそこにはありましたよ。



第947話「勝って来いよ」
第948話「暗示」
第949話「逆境」
第950話「絶望の入口」
第951話「忠告」
第952話「渾身の麻雀」
第953話「霞む」
第954話「バカげた賭け」
第955話「果敢」
第956話「本物」



でもやっぱり津神さん登場は正直期待が膨らむのと、本人自らの行いやら立ち振る舞いで勝手に自分の株をダダ下がりにしていく姿勢は賞賛に値します。いいぞ!もっとやれ。











前巻までが黒流の本戦メンバー出場を賭けた一戦がメインでしたが、そっから先は巻きでいってるかの如く、出場者が決まっていっております。まず関西からは主役様と鳴海さんも参戦確定しましたし、ここ栃木では既にもう北岡がやる気満々な感じです。まぁ北岡を栃木だけに留めて行くのは惜しいですしね。



正直一番未知数なのが北岡なわけでして、この心の声を読んじゃうのが果たしてどこまで通用するのかってところに期待が高まります。でもメンバーの中に牌の声が聞こえてくる奴もいるし、どっこいどっこいか?






そんな北岡の凄さを見せられて震えが走っているのが、黒流会代表の一人として参加確定している山田はんでした。オイ!本当に大丈夫なのかコイツで。かませ役というかやられ役第一候補になってる時点でおいおいって感じですが、もしこれで山田の大金星があったら一生山田を称えていくまである。




・・・・・って言ってると本当にやりそうだから困るのが天牌クオリティである。






そして今巻のメイン処である菊多の久しぶりの闘牌ですが、まぁ相手も相手なんで正直無双するしかないのは百も承知でしたが、久方ぶりに見るこの菊多の溢れんばかりの中二スピリッツは圧巻の光景である。





だって対局中にだよ・・・・・・







こんな台詞や






こんな事を真顔で言えちゃうのは流石としかいいようがないと思うの。



後、意外や意外に選ばれし戦いに赴くのには抵抗はなかったと言うか、むしろノリノリまである時点でやはりコヤツも雀キチであったことは間違いない。まぁ命<<<麻雀な人ですからねぇ。






そして色んな人の予想を裏切って、津神さんと瞬ちゃんの一勝負ががまさかの場末の雀荘で行われるという出来事に吃驚したわけですが、いつもなら主役様とか言われている瞬ちゃんでしたが(そこまで言われてへん)珍しくちゃんと主人公しているのが驚きである。珍しいってオイ。



これはつがみん相手だからなのかどうか分かりませんが、なかなかどうして心躍る戦いとなっておりますが、その戦いの行方は次巻にて。いよいよ単行本も100巻に向けてあと少しとなってまいりましたが、丁度来年の今ぐらいには到達しそうでなによりです。









番外。















正直言うと狙ってやってるのは分かってるんだ。でも言わせて下さい、心の叫び。















何度目だ。打てますか







見事に瞬ちゃんの定例台詞になってるのが何ともまぁ・・・・・・・・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

親満さんの依頼から作中で何年経ってるんだろ...。

松本さん香港行く→福島行く→雀荘経営が軌道に乗る。この経過を考えると、かなり時間経ってる気がするのだが、、、

「もうワシも長くない」とか言っておきながらしぶとい爺ちゃんですな。

危機感を抱いた山田が修行して覚醒する!

モブ相手に常勝となり、慢心したツガミンの
馬鹿な再び

この2つを期待…していいのでしょうか?
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR