天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第965話「魅せられた男」
FC2ブログ

今週の天牌 第965話「魅せられた男」


「眺めてても仕方ねぇ」
「一緒に打ってみるかい」
「喜んで」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








( д)      ゚ ゚

↑今週の本編を見た私(あれ?デジャヴ?)





冒頭の画像をどれにしようか散々迷った挙句こうなりましたが、正直それ以外のだったらネタバレ全開もいいとこだったな今回。








最後の候補者の一人になりそうな松本さんを求めて、黒流スポンサーチームは遠路遥々福島までやってきましたが、松本さんからは辞退のお返事が。しかし、その代わりと言っては何だがより相応しい奴を紹介してやるということで場面は松本さんの雀荘に。余談だが、一介の雀士が到達する最終地点って結構雀荘の主になること多くね?気のせい?




その中で見たものはなんと外伝で登場した黒沢さんにどこか似ている・・・・・・・・・・人ではなく、影村遼ちゃんでした。まさかのあれから福島に流れ着いていたんですね。ここでの急展開に度肝を抜かれるわけですが、はてさて一体どうなる?






さて、いきなり過去回想になるわけですが、松本さんと遼ちゃんがどうして福島で出会ったのか?という話ですが、完全に偶然な(松本さん曰く俺の磁気が~というヤツ)だけだったんですが、遼ちゃんもでもなんで福島の方に都落ちしてきたのだろうか?メタ的に言えば前回のミスリードの為とも言えるんでしょうけど(色々台無し)



でも遼ちゃんは何もかもを失ったお話を聞いた時の松本さんの台詞の「津神だったらやりかねない」はちょっとウケました。おいおい松本さんってば、そんなにつがみんと深く接点なかったでしょうに。なのに納得と思わざるを得ないところが、つがみんクオリティか。






途方に暮れている遼ちゃん達を後押ししてくれたのは松本さんでした。松本さんが出展する雀荘を手伝ってくれと言いますが、遼ちゃんもさすがに手痛い目にあったこともあり一度は断りますが結局は加担することに。麻雀が元で失ったものは多くても、結局離れられぬ運命なのね。







にしても・・・・・・・・・・










遼ちゃんを智美姉さんの弟って設定にするのは斬新だなと思いましたよ。ってか松本さん思いっきり商売っけありますね。智美姉さんを看板にして売り込むとか、結構やり手じゃないですか。




というやり取りがあった上で遼ちゃんもまた麻雀の舞台に戻ってきたわけですね・・・・・・・・・・・・と、思いきや







なぬ!?なんで否定的なのよ松本さん・・・・・















え?













どういうこと?












まさか他に候補者がいるってこと?















それってもしかして・・・・・・・・!!?















噂の彼が来ちゃったーーーー!!








えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(叫びすぎや)




ちょ・・・・・・・待ってください!!!!散々ミスリード仕掛けておいて、遼ちゃんを登場させたと思ったら、それすらもミスリードだったとは・・・・・・・・・・って結局最初の予想で正解だったって事なんですが、こうも二転三転とされていると全てが思い通りに転がされてる気がしてならないんですけどー!






ってことでここに来て外伝のあのお話の伏線が明かされたわけですが、彼の人のお名前は「柏木裕也」だそうです。黒沢性じゃないのは籍を入れてないから・・・ってのはわかることですが、これ実際に判明することって後々あるんだろうか?どうなのか。でも松本さんとか探りいれてそうではありますし、意外とあっさりと判明するやも知れませんて。



ちなみに松本さんとはもう頻繁に卓を囲んでいるらしく、更には松本さんのお店のメンバーでもあるとのこと。遼ちゃんといい柏木君といい、ちょっと選りすぐりの人材集めすぎじゃありませんかね松本さんよ。商売上手の片鱗が所々出てくる松本さんはきっと雀荘の主でも上手いことやっていけそう。






松本さんがもう福島で骨を埋めるか!とまで思わせた才を持つということで、この後黒流2人と卓を囲むことになるわけですが、見える・・・・・・・見えるぞ!井河辺りが完全にかませ扱いされている光景が。下手するとかませどころじゃ済まない可能性だってあるというこの悲しい定め。果たして八角さんまで含めてフルボッコされちゃうのか。




にしてもアレだね。もう考察ネタとかやるのが恐れ多くなる程の超絶ミスリードからのこの展開は、こんなの予想出来ませんと白旗を挙げんばかりの勢いです。もう参ったと言わせて。でも同時に遼ちゃんの最前線撤退も味わうことになったので、興奮と寂しさも入り乱れてのなんとも言えん感情が蠢いています。柏木君が遼ちゃん以上の働きをせんとなー。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今回はコンビニで「えっ!」と思わず口走り、物を買うはめに…
もう麻雀職人は出ないのか。残念。

先週からずっと先生の掌の上で転がされてる!

遼ちゃんファンが失意の底に堕ちました(T_T)

ていうか松本さん、二年間福島と東京を行ったり来たりしてるんすかね

No title

フェイントしてまたフェイントか
今度こそ決まりかな

漫画家、原作者を士業でもない「先生」とかw

来賀もチルドレンも馬鹿の集まりか 低脳を相手にするボロい商売は極楽だよな 裸の王様いつまでやり過ごせるのか

No title

なーんだ最後の一人は遼ちゃんかよ!
と、思わせつつところがどっこい黒沢ジュニアっていう。。
まんまとしてやられましたな(笑)

次号は、ジュニア無双&黒流コンビフルボッコ必至か!?

遼ちゃん、麻雀で負けた訳じゃないのに・・・「また1からのしあがってやるぜ!」ってキャラだと思ってただけにちょっと残念です。
これで8人決まりだとすると、主人公は他の面子との因縁も薄くて麻雀強いだけのにーちゃんって感じが。まぁ新満、三国の主旨としてはそれでいいんでしょうけど(^o^;)

90巻以上に渡る積み重ねを全部ぶん投げやがった…
これが読んだ時の嘘偽りの無い感想。
影村と瞬の直対で今までの因縁にケリをつけて欲しかった。黒澤・入星・津神・三國の四天王と直接対決してる奴なんて影村と瞬の他に居るか?

ミスリードに次ぐミスリードで毎週目が放せません、本当に。
今が97巻ラスト付近ですので、十数話ぐらい黒沢ジュニア改め柏木君とRYO八角井河で囲んで柏木君出場決定からの数話事前準備するとちょうど100巻で最強の8人勢揃いして戦いが始まることになりますかね。

No title

遼も麻雀を捨てられない以上八角さんにでも煽られて闘争心戻ればまだ目はあると思うけどなあ……
まあ黒沢jrは間違いないのでもしその辺戻っても帰って再検討ってとこなんだろうけど
ただもう偶然続けても気にせずやってるのを見るともう巻いて畳みに入ってるのは間違いないはずなのでその辺がどうかというとこかなといったところだろうか

まさか来賀先生
このブログ読んでから次の展開を決めてるんじゃ…(-ω-;)

しかし遼ちゃん引退なん?(ノД`)

最終回?
最終回なのもう?(ノД`)

毎週金曜、立ち読みからのこのブログが生き甲斐なのに…


頼むから終わらんといて(ノД`)

No title

>このブログ読んでから次の展開を決めてるんじゃ…(-ω-;)

そうですよ知らなかったのですか(´・ω・)
私もかなり以前からこの疑惑を抱いていました(笑)

No title

影村は闘争心が消えたのではなく自ら消しているってことなので津神参戦を聞けば復活しそう 
で、麻雀勝負の後に山田とチェンジ

No title

二度あることは三度ある
ミスリードまだあると思いますw

むしろ最終決戦を観戦する中で、かげむー「なぜ俺はここに座っていないんだ・・・!」ってなる可能性もあるが・・・
でも伴侶を得た雀ゴロが一線を退くってよくあるパターンだしなぁ(外伝を読みつつ)

No title

遼ちんは智美さんを選んだ際にある意味一区切りついたからむしろ先週であれ?遼ちん出るの?って感じだったから意外でもなかったけど、ラストはここで噂になっていた黒沢2号さんかあ
外伝の方は途中までしか読んでないから、機会があれば2号さんが出るまで読んでみようかな

No title

最終決戦を目前に
ついにここのコメ欄にもアンチが湧くほどになったか…(感涙)

↑かげむー「なぜ俺はここに座っていないんだ・・・!」
アイシールドの雲水的な…

山田辞退して遼ちゃん入れてあげて。
最後はやっぱ瞬と闘ってほしいなぁ。

星野源八は絡まないのか?今月の外伝に出てるからね。関係ないか

最終的に柏木が優勝して黒竜を三國さんから引き継ぐと予想。瞬はまた旅打ちしそうやね

ちなみにゴラクにはシュンというキャラが二人いるやんね

よっちん影村八角井川でもう一卓

まじでがっかりです
外伝のぽっと出を最終決戦にだすなんて残念

井河って出始めの頃はかなり強い設定だったのにいつの間にか酷い扱いされてますね

No title

もう一人の主人公である遼が勝負の世界から足を洗う展開ってかなり意外
選ばれた7人全員と因縁あるキャラなのに勿体なさすぎる

瞬 連載初期からのライバル
三國 四川死闘牌で対戦し敗北
山田 対戦経験あり
北岡 長野サバイバル死闘牌で対戦し事実上敗北、一時期つるむ
菊多 新宿代打ち決戦時にかろうじて接点あり?苦手な相手とされている
鳴海 店を潰そうとして返り討ちにされた
津神 新宿代打ち決戦で共闘、新宿覇権争奪戦で対戦し勝利

>そうですよ知らなかったのですか(´・ω・)
私もかなり以前からこの疑惑を抱いていました(笑)


→やっぱりそうだったんですね(笑)

あまりにもまじわ~さんの裏をかいてくるんで怪しいと思ってました(笑)

山田となるみんは絶対優勝はないわけで、なら遼だしてほしかったです。
瞬の主人公らしさがどんどん薄れていきますなあ

やはり、山田とRYOのチェンジでオナシャス

来賀先生も最後まで迷われたんだと思います。
遼ちゃんが親満杯に参加しても予選敗退じゃ扱いが悪いし、決勝卓が瞬&遼、菊多&三国のダブルライバルとかでも面白かっただろうけど、そうすると津神をどう予選敗退させるかが問題だし、、、

柏木くんが活躍して、親満さんも「まるで義明のようじゃ」と目頭を熱くしてくれればいいんじゃないでしょうか

決勝卓の4人で濃厚なのは、
瞬、菊多、三国、津神かな。
この顔ぶれだけで十分に、親満を冥土に昇天させる超絶闘牌が見られそう(・∀・)
長文失礼
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR