天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第963話「布陣」
FC2ブログ

今週の天牌 第963話「布陣」


「この世に生息する勘違いどもは」
「やはり俺の手で潰しとかねぇとな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







見える、見えるぞ!この津神さんの啖呵切った台詞に対しての突っ込みに、コメントで「お前が言うな」と書かれている未来が(振り)





さぁこれで津神さんも釣れた事ですし(この表現がピッタシ)後は残る一人の参加者探しになるわけですが・・・・何やら思わぬ展開に。










残る候補者を決めるために、ある意味最大の難関といえる津神さんの勧誘に向かった三國さん等ですが、やっぱり津神さんは一筋縄じゃいかなった。でも参加者は誰なのかを聞く辺り、興味はお有りなご様子ですね。




しかし、参加者の名前を聞いていく内に菊多→鳴海→瞬ちゃんの名が出るたびに徐々に態度が急変してってます。まぁ津神さんからしたら鳴海さんとか超絶因縁のある相手だもんね。でも一番驚愕しているのが瞬ちゃんの時ってどうなのよ?






ってことで瞬ちゃんも出ると聞いての津神さんのリアクションから、瞬ちゃんと津神さんが出会ってたことを勘付いた三國さんでしたが、なんか全てが三國さんの掌のような気さえしてくるこの用意周到さよ。むしろ黒流情報網なら瞬ちゃんと津神さんが勝負してたことさえ知ってそうです。



更に追い討ちにかけるようなこの貴生さんの台詞よ。この黒流の二人・・・・・デキるッッ!!という煽りが効いたのか、難なく津神さんも参加を決意することに。やっぱチョロイぜ津神さん。





そして三國さんのこの「計画通りッ」って面構えですよ。やっぱ全て分かった上でやってたんですかね。さすが黒流会の幹部ともなると、こういう駆け引きはお手の物ですね。



ついでにどうせだったらつがみんに最後の一人を推薦して貰ったら?なんて前回思ってたのが実現に。まぁ今の所、黒流の方では候補者がいないから妥当な流れではあったか。






津神さんの推薦する奴は誰だ!?というアンサーは、特に捻りも無く松本さんをご指名でした。あれ?遼ちゃんは?とも思いますが、流石に自らの手で蹴落とした相手をわざわざ推薦するわけがなかったか。これで遼ちゃん参加の線がちょっとだけ薄れたぞ。



しかし、松本さんって・・・・・・今どこにいるんだろうか?確か王達と一緒にマカオに飛んでたんじゃなかったんだろうか?





ちなみに松本さんに関しては過去に黒沢さんからちょっと話に出てた模様が。大体単行本11巻辺りの頃ですかね。まぁここら辺は幾らでも膨らませれるからねぇ。






しかし、そんな風来坊の松本さんも黒流会情報網にとってはお手の物よ!ってオイ優秀すぎるだろ!?警察も吃驚の情報網の凄さに、改めて黒流会の底知れぬ組織力を思い知りました。そんな一介の雀士をこうもあっさりと見つけ出すとか・・・パネェっすよ黒流会。



でも松本さんの現所在地が福島ってことでピンと来る人は来るはず。あーーー、もしかしてこの為に外伝での動きが無かったんかな?





ハイ、ってことでお手元に天牌外伝の34巻を持ちながら、今週のお話を熟読してください。場所は福島で雀荘もまぁ見た感じ一緒っぽいですね。






そして覇権争奪戦以来となる松本さん本編返り咲きですが(でも全く懐かしい感じがしない)結局王達とはどうなったんでしょうね。松本さんなだけあってとっとと独りでブラリとするほうを選んだんでしょうけど、それにしたって自由すぎるぜ。




そんな松本さんが相変わらずの無双を繰り広げている最中・・・・・・







なんか怖い人達がキターー!!





どっかでやったなこのネタ。しかし、入ってきた八角さん等に対して一瞬で同じ臭いを感じ取る辺り、流石の松本さんなわけですが一体どうなることか。




個人的にはこの後の予想というか、どうなりそうかな~というのは後日別の記事で上げたいと思ってますが、まぁポイントは黒流会組が二人いて松本さんが入ったとしても一人足りないわけだが(モブの可能性もあるんだが)そこに座るのは・・・・!?ってところでしょうか。そして次週はまさかの巻頭カラー?おいおいどんな素敵な花火を見せてくれるってんだい(でもきっと表紙の主役に出番は無い)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう時系列が分からなくなってきたけど、松本さんが黒沢ジュニアに会ったのって外伝だから今の本編より数年前の話のはず?
今福島にいるのは黒沢ジュニアの事をふと思い出して立ち寄ってみたのかな
いずれにしろジュニア濃厚で遼の参戦がほぼ無くなったのが悲しい。いや遼が松本さんに匿って貰ってる可能性もあるけどさ

そして大陸の魔獣は香港に置いて来たのかよ

展開と主さんの感想が面白い!選ばれし松本さんには二人を一蹴して貰いたいですわ

これは山田チェンジの可能性も出てきたな…

遼の脱落は残念やが…

てか松本さんは王と一緒ちゃうんやな(笑)

No title

ん~松本さんは出方が軽いから候補にならないんじゃないかな、伏線がなさすぎる。
それに新満さんの求める麻雀は命を懸ける打ち手だから、松本さんのスタンスは違う気がする。

やっぱり八人目の予想は変わらず遼ちゃん!むしろ彼へ繋ぐために松本さんが登場したんだと思う

と言うか、他所の組の雀荘とは言え一見が出入り出来る場所で打ってた臼田は見つけれへんのかいってのが今週の感想(笑)

松本さんは絶対いりますよ
組合せを想像するのが楽しいですね

つがみん、なるみん、山田、瞬かなあ

たぶん松本さんが影村を押すんじゃないかな

たぶん新満杯が天牌の最後の闘牌になりそうだし本編ではまだぽっと出の松本さんは無さそうな気もする。。

もしかしたら津神さんが入り浸ってる雀荘を瞬に紹介したのが三國さんなのかもしれませんな。

鉢合わせれば揉めるの目に見えてるし(笑)

本当に「お前が言うな!」って感じですな。

そもそも現状揃ってる七人の中で自分の実力を勘違いしている要素があるのって一人しかいませんよね(笑)

No title

さすが天牌読者だけあってコメント欄が秀逸ですな。
同意見なコメントもありますが、来賀先生も読者予想の斜め上をいかれますからねぇ。一筋縄ではいきませんよね(笑)

No title

わざわざ福島を舞台にしたということは黒沢さんの息子らしき青年を含めた4人で卓を囲みそう。
そんで新満さんの話を聞いた松本さんが彼を推薦しそうな気がする。

おっと、それと言い忘れていました。
「お前が言うな!」

三國、鳴海、松本は降りる可能性がある

どんな形であれ決戦前に遼ちゃんのその後の描写は含まれてくる…はず?
黒沢さんみたいに完全フェードアウトだとそれはそれでカッコ良くはあるけど出来ればもう一度姿を見せて欲しいかなぁ

No title

確か外伝で松本さんと新満さん面識ありましたよね
対局に参加しなかったとしても
少なくとも松本さん顔は出しそうね

No title

遼ちんは本命ではあったけどよっちんみたくある意味では一区切りついた感じ合ったから参加しなくてもそこまで意外でもなかったが、最後は松本さんか
ただ松本さん嫌いじゃないけどぽっと出感あるから、松本さんよりは遼ちんか八角さんに出てほしかったな
いや、大陸の魔獣さんでもいいけどw

今週で黒沢ジュニア確定だと思ったんだがコメント欄ではそうでもないのか

No title

ジュニア出すくらいなら本人出せって話だし
生死不明にしてるのは何のためかと

郡山住民としては何故郡山なのかが記載されると嬉しいなぁ。黒沢さんの息子がいるのしか思い付かんが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR