天牌についてアレコレ語るブログ 天牌で見てみたいこんな対決の組み合わせ

天牌で見てみたいこんな対決の組み合わせ





たまには逆時系列通りに天牌を追っかける
だけでなく、ポっと出のように思いついた
ことを書いてみようかと思いますが



天牌の中で対戦相手の組み合わせの妙ってのが
あると思いますが、その中で見てみたい組み合
わせや、ちょっと考えづらいけどありえそうで
ありえなかった組あわせってのを想定してみま
した。無論実現不可能だろうが、妄想だけなら
タダだぜってことで。




パターンその①:現役最強対決


鳴海、菊多、三國、津神



本編での現状最強メンバーを終結しての対決。
なんで津神がいるのかはまだ完全に退いていな
いからということで選んでみましたが、意外に
なさそうでもないかなといったところ。


飛びぬけているS級クラスがぶつかり合うことが
実はあんまりなかったりする天牌ですが、もし
本当に極上級の奴らだけで今の所やろうとすると
こんな形かね。ちなみに新満さんは引退するから
省いたって事で。





パターンその②:中堅どころのみで固めてみる


荘、天堂、山田、北岡




なんともいえない気持ちになってきましたが、今
イチぱっとしない組み合わせになってしまいまし
たが、目指すは長野闘牌のような感じか?山田を
入れているのは完全にこの間の第三次天狗に出れた
からってだけですが、これが山田の代わりに八角さん
でも可。とりあえずこん中では北岡先生に勝って
欲しいところではあるが・・・誰がこの中で突出して
いるんだろうか。





パターンその③:負け犬どもオンリー


河野、市居、正也、よっちん




なんていうBクラス対決。だがさすがによっちん無双
でしかないと思うのでよっちんの所を別の人に代え
たら丁度良いであろうか。


負け犬どものっていうか単に堕ちて堕ちてしまった奴
をかき集めてみただけですが、卓上から負のエネルギー
しか出てきそうにないのが難点です。何も産みそうにねえ。





パターンその④:おっさん卓


中釜、奥寺、八角、鳴海




人生の峠をいくつも下って下って着いた先の円熟味が
そこにある・・・かどうかは定かではないですが、
色々と麻雀以外でも苦労を重ねている人達。だがこれ
鳴海さんが余りにも圧倒的すぎるか?



なんか非常に互いの苦労話に花が咲きそうな卓ですが
別な意味で見逃せない勝負になりそうです。とはいえ
年齢不詳が多いとは言え、天牌世界の年齢比率の高さは
圧倒的やでえ。





パターンその⑤:本当の最強対決


黒沢、津神、鳴海、新満




ただし全員全盛期の時に限るってことで、まぁ実現不可能
過ぎてアレですが、考えられる中での究極対決ではありま
しょうか。是非とも同卓したくないことこの上ない卓では
ありますが、見ごたえはNO1でしょうね。


他にも菊多がちょっと夢見てた、入星・津神・三國・菊多
っていう、これまた極上の組み合わせもありましたが、
やはり黒沢さんっていうのが居てこそ夢の最強対決かなと
思う次第でありますよ。黒沢の名は偉大である。




バーっと列記して見ましたが、他にもえ?誰がこんな奴
覚えてるのよ卓とか(尾崎とか成宮とか長谷沼とか)色々と
考えてみたりもしましたが、まぁこのくらいで。



しかしラストバトルは誰がくるか?っていうのは未だに
未知の世界です。そもそも終わりの気配が微塵もまだ見えて
きていないのですから。う~む、末永く続いて欲しいのと
極上のラストバトルを見てみたい気も両方ございますが。




天牌 38巻 (ニチブンコミックス)天牌 38巻 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR