天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第962話「誰が出る」
FC2ブログ

今週の天牌 第962話「誰が出る」


「菊多・・・」
「あいつ・・・目ぇ覚ましたのか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







対局者の名前を聞いて、やっぱりその名前には色濃く反応しちゃうのね津神さん。そりゃあ地獄行きの(でも元はといえば自業自得だが)原因作った人ですからねぇ。





ということで始まる津神さん勧誘の旅ですが、思ったよりも簡単に釣れそうでありますね。ちょろいぜ!つがみん。








瞬ちゃんvs津神さんの一戦もひとまず決着となったわけですが、辛くも津神さんが脇の頭ハネに振ったことによって勝利を収めましたが、内容的にはコレ津神さん敗北もいいとこだったよね。久々の登場もなんかまたしても株をダダ下げしてるだけなような気さえしますよ。代わりに瞬ちゃんの株が上がっちゃったしね。



次にあったら八つ裂きにしてやるとか物騒なこと言ってますが、その機会は思ったよりも早く来るんでないの?ということで黒流側(スポンサー)も津神さんを勧誘にいく一歩手前ですが・・・・・・何気に津神さんと三國さんってばこれが初対面になるのか?お互い存在は認識してるけど、一向にあったことはありませんでしたからねぇ。





ってことで早速黒流のツートップが津神さんの所に出向くわけですが(他にお供とか連れててもいいと思うが・・・)津神さん・・・この口振りから察すると、お二人のことは容姿とかそういうのひっくるめて知ってるっぽいですね。意外や意外。




ひょっとして知らんところで会ったことあるんだろうか?まぁ過去多き男・津神元ですからね。何かあってもおかしくはない。というか貴生さんとかが有名すぎるだけなのやも知れませんが。






当然今回の選ばれし8名の一人として参加してくれないか!と打診に入るわけですが、まぁーそりゃあそうだの冷たい反応です。そして当然賭けられているものについて詳しく聞いてくるんですが、そんなものはないとの返答。



・・・・これ意外とびっくりしたんですが、本当に名誉だけなんですね賭けられているものって。ちょっとぐらいは何かあるんじゃないかと現金な私は思っていたんですが、そうか・・・・最後は名誉の為の聖戦か。時には銭よりも大切な~ってのもありますし、ここは致し方なしか。





なもんで参加拒否した津神さんでしたが、参考までに誰が出るのかを問いただしたところ、まずは三國さんが出るってところに興味津々なご様子。そういえば一度手合わせしたいとか過去に言ってましたが、舐めまわすように見るのはヤメましょう。



後、一言も山田に触れていないのが・・・・・何か泣けてくる・・・・・・いや、山田のことを認識していないのなんて百も承知ですが、興味もゼロですか。そうですか。





そして次に名前が出たのが北岡先生なんですが(これどういう順番なんだか)割と淡白な反応が。あれ?一応北岡っていえば津神の秘蔵っ子という触れ込みなはずだったんですが、あんまし思い入れ無いですか津神さん!?確かにこの二人のエピソードって語られていないですけど、もうちょっと何かリアクションあってもいいだろうに。



と思ってしまうのは次に名前の挙がった菊多に対して、ものっそい反応するからであります。この北岡の時との落差よ。まぁそりゃあどっちが因縁あるかっていったら断然菊多なんですけど。





菊多の名を聞いて、正直心中穏やかじゃなさそうな津神さんですが(回想丸々3ページも使ってね)更に次の参加者の名を聞いてキョトンとしてます。そう、鳴海さんの名前なんてまさかここで出るはずないと思ってただけに、さしもの津神さんもポカーン顔ですよ。






あまりの参加者との因縁の出来すぎ具合に、色々と疑ってしまう津神さんですが(まぁそう思うのも仕方がないぐらいの包囲網だよな)鳴海さんがこの対局に参加すると聞いて、やはり思うところがある模様。でもバックに東尋坊の崖は直球すぎると思うけどね。




そして三國さんの口から今んところで決定している6人目の最後の対局者の名前は・・・・・・・・










この間、してやられたばっかりの瞬ちゃんでーす










3、2、1















ドガーン















本日イチの驚き顔いただきましたー!







って瞬ちゃんの時が一番リアクション大きいってどういうことよーー!?確かに色々と屈辱的なアレはあったでしょうけど、他の人差し置いてのこのビックリアクションって・・・・・どうでもいいけど三國さんも名前の紹介の出し方が、狙ってやってるとしか思えないやり口なのが何ともまぁ(漫画ですから)




最初は何かノリ気でも何でもなかったけど、菊多→鳴海→瞬と来て完全に爆発した模様。こりゃあホイホイ参加しちゃう流れになっちゃいそうですなー!もういっそこのまま最後の一人も津神さん推薦で因縁深いヤツ選んじゃえよユー!







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

津神「金は?」
三國「ないぞ」
津神「じゃあ出ない」
三國「菊多出るぞ」
津神「!?」
三國「鳴海も出るぞ」
津神「あきらあああああ!?」
三國「打てますかも出るぞ!」
ハゲ「俺も出るぞおおおおお!八つ裂きじゃああああ!!」

ちょろすぎるだろこのハゲ
完全に三國さんの掌の上じゃねーか

No title

最後の一人予想

本命 影村
対抗 海輝
穴  よっちん
大穴 魔獣さん

No title

つがみんが星野さんを推薦する流れになるのけ?

松本さんしかり外伝キャラの登場もあるから誰かが黒沢Jr.つかまえるかもかも

菊田が影村が一番苦手と言ってたから最後は影村かな?

No title

つがみんドッキリ会場はここですか?
いやぁ参加メンツから予想は出来てましたが、思ってたよりつがみんの反応がデカくて愉快。
預かり知らぬところで関係者で固められてた、というのはもはや恐怖ですよ

最後の一人は影村と思いますが、そうすると締めの4人がどうなるか・・・
瞬、影村、北岡、鳴海となったところで鳴海が辞退して、新満の付き添いで来ていたよっちんが指名されるというのが個人的には胸アツなのですが。

No title

菊田の事知らないって、つがみん周辺の情報全然入ってこないのか
完全に裸の王様になってるな

というか、本当に何もかもわかってて津神さんをからかってるとしか思えない(笑)

いや、結果的に交渉のプロすぎるんだけど、瞬ちゃんとの因縁なんて知らないだろうから普通は黒龍→瞬→後輩の北岡→因縁ありげな鳴海→そして本命菊多が順当な順番たと思うんですがねー

No title

憎まれっ子世に憚るとは言いますが、ここまで下げアピールが続くといよいよ津神さんも、この決戦を最後にまた誰かに刺されるか撃たれるかして命運が尽きるような気がしてきました。

No title

おそらく津神さん、この決戦でまさかの優勝を掻っ攫い、俺の時代はまだ終わっちゃいねぇ云々かぬんと超傲慢を炸裂させ意気揚々とするが、決戦帰りの道すがらにそこら辺のモブにブスリ、もしくはズドンと絶命させられる描写が目に浮かぶ今日この頃です。

つがみんが出ない訳ないし、因果関係考えると遼かなぁ。私は麻雀職人に出て欲しいけど。外伝で見れるからいいか。
つがみん死亡の場合、どこの誰がやるのかとも思いますが…

No title

遼ちん本命だろうけど、なんか前回のあれでよっちんみたく一区切りついた感じでもあるんだよなあ。切った張ったはやめて女の為に生きるのも悪くないって感じで
てか、外伝途中から見てないけど黒沢ジュニアなんているのね。黒沢ジュニアと一番弟子()瞬とのどっちがより後継者か予選で戦うのもありかもな

No title

黒龍会はなぜ津神を選んだんだろ?
あくまで昔強かっただけの人で復調したとはいえ全盛期の面影はもうないのに…

今の津神じゃ10回中9回ラスくらったら10戦目もラス食らいそうだよ

黒沢ジュニアの話が知りたい人は外伝最新刊の34巻を買うのだ
その話のためだけに買うのもありですぜ
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR