天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第961話「その事実」
FC2ブログ

今週の天牌 第961話「その事実」


「俺を・・・アンタ呼ばわりか・・・・・・」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







瞬ちゃんvs津神さんの一戦もひとまずここで区切りですが、たったひと時の勝負でここまでまぁ因縁が残るのも・・・ってところでしょうか。





でも今回ので小者感丸出しだったのは、どう見ても津神さんだったよ。覇権争奪戦以降からやたらと小者っぽさを見せ付けることに定評の有るつがみんなのでした。








瞬ちゃんと津神さんの一戦もこれが最終戦と称した3回戦目になるわけですが、脇に新たなモブを抱えての二人して大物手をガスガス炸裂させていく様は、互いに雑魚狩り無双を得意とさせている賜物だと思ってしまうのはイケナイ証拠。でもよく脇も飛ばなかったよね。



しかし、オーラスを迎えて二人にはそんな差がない状況ですが、一体どちらに軍配が上がるのか。どっちがここで一旦勝ったしても、後々の本番があるのでそんな格付けどうのこうのって話には繋がらないと思いますが、色々と遺恨は残りそうだよな今回のはと思わずにはいられない。





ってことで注目するのは一体二人の内どっちに先に手が入るのか?というメターい部分なのですが、さっくりと津神さんにこんなテンパイが入ってのこの発言ですよ。あっ・・・・・・ってなるじゃないですか!







一方の瞬ちゃんも同巡でテンパイが入るので、一概に津神さんだけが負けフラグを立ててるわけでもなさそうなのですが、普通に両面vsカンチャン形とか・・・・これはでも天牌のお約束的には瞬ちゃん有利かね?






なんて思ったら津神さんあっさり掴みやがったし。しかも全くの無警戒での放銃。オイオイオイオイオイオイオイオイ!さすがに雑すぎるだろ津神さんよぉ。






しかし、何のイタズラか脇のモブキャラに頭ハネされてのトップ阻止だとさ。えーーーーーーーーー!なんだそりゃ!?というかこれでダブロン有りとか、もしくはモブの手がもうちょいだけ高かったとかだったら余裕で津神さん捲られていたわけじゃないですか。何たる僥倖。




でもこのモブが頭ハネっていうのも、津神さん狙ってやったわけじゃないだろうから(でなきゃ振った時にあんな驚愕の表情はしないだろう)ホントの本当に僥倖以外の何物でもないのがなんとも言えません。津神さん変なとこで運使ってるなぁ。






色々と物議を醸し出しそうなモブキャラのアガ3着で終わった結末でしたが、瞬ちゃんは意外とスッキリしている模様です。まぁ正直ほぼ勝ったようなもんですしね。




そしてこんな時でも人を煽る事を忘れない、流石は我らの津神さんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・











またしても瞬ちゃんに煽り返されるのでした






瞬ちゃんも津神さん相手には容赦ないというか、もう完璧なまでに相性が水と油ですねこいつら。煽り煽られ、終始喧嘩ばっかりしてた対局だったと思いますが、でもこいつらの立ち位置としてはこれで丁度いいような気さえしてきます。





流石にいい様に言われた&結局試合には勝ったけど勝負には負けたようなもんの津神さんは大激怒でございます。八つ裂きにするって・・・・・・それは麻雀でのことなのか、それとも物理的になのか、そこが問題だ。




ということで何だか遺恨ばっかしか残らなかった対局でしたが、僅かな時間でこうもお互いに因縁を残せただけ後々に生きてくるかとは思いますが、今回のでまたしても株を下げたのはつがみんだよなぁ。瞬ちゃんは株を上げたまであるぞコレ







対局も終わったので場面はスポンサー(黒流会)側に戻りますが、現時点で参加者は6名まで確定している中でとうとうここで津神にも声を掛けに行くということに。



さっきまで瞬ちゃんとの対局を経て、憎悪の念を滾らせている津神さんにとっては瞬ちゃんの名前を出せばホイホイ乗ってきそうな気もしますが、まぁそれ以外にも報酬的なモノを要求してきそうな気はしますけどね、津神さんなら。






でも正直瞬ちゃんの名前だけじゃなく、他の参加面子の名前だけでも津神さんにとっては因縁有る相手ばっかりなので、案外すんなりいくやも知れませんね。ここでゴネるは愚者の極みぞ津神さんよ。



そして、ようやっと最後の一人は誰になるかに向けて話が進んでいきそうな感じですが、候補は多々いるだけに誰になりそうなのかが読めない以上、次辺りでクローズアップされる人物に注目か。遼ちゃんとか登場したら一発なんだけどなぁ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のつがみん北岡先生に勝てる気が一ミリもしない

これが菊多なら読みきって「や…やはりな」と降りトップやってのけるやろ(2筒だけにw)

下手したら山田以上の咬ませ犬で終わるかもかも

最後の一人、僕は黒沢ではないかと思います

津神さん見てるとサウザーにビビってた拳王を思い出しますわ。

松本さんでええやん

No title

瞬ちゃんを八つ裂きするために、あっさり8名入りを承諾しそうな今日この頃。。
来週以降に7名以外の主要キャラ登場なら最後の一人は(遼ちゃん)その人でほぼ決まりでしょうね。

No title

そういえば麻雀って四人のゲームでしたね(いまさら)
挑発合戦も面白いけどもう一週はきつかったので、いい畳み方してくれた

おのれ……

No title

黒沢さん
黒沢さんの息子


この中の誰かだろうけど黒沢さんは劇中でも死んだ扱いっぽいんだよなぁ
病気が悪化して今にも死にそうな描写はあったけど、一応まだ死んでなくて行方不明になっただけだと思うんだが

井川さんが誰にぶつけられても良い様に待機してるはずだから、次に井川さんが向かった先に最後の一人がいるのかな

どんな手作りかわからんけど、2800差の割にどっちも無駄に手がたけー。

No title

遼だったら、
「さすが津上さん、振りトップとは運が太いですねー
もしかして読み切りですか?w」
くらい煽ってた

今回の展開で渋谷のばっちゃんのところを思い出しましたが、客層の格が違うところを見せつけてれましたな。
というか選抜戦はばっちゃんのところかな。ここも津神さんと縁あったはずやけど

つがみが星野を指名してきます!必ず!

No title

今にして思えばつがみんのピークはマンションでよっちんと菊田と中釜で囲った時だな
あの頃はつがみんはまさに卓上の支配者だった
菊田に負けてから自分のダメなところ一杯写真に撮ってもらえばよかったのに

結局のところ津神さん、現在強いのか弱いのか不明なまま終わりましたな。
三國さんは打診する前に確認しろよと言いたい。

最後の一人は海輝と予想。
まぁあのメンツ(ヤクザたち)に子供は完全に場違いでしょうけど、新満さんの事だけを考えたら海輝がふさわしいかと。

最後の一人

意趣返しって訳でもないが、老いた新満さんこそ相応しいんじゃないかとも思うのです。

瞬のジャンパー、どうなってんだ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR