天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第958話「噂」
FC2ブログ

今週の天牌 第958話「噂」


「違う 俺も勝負手だったんだ」
「振って本望・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







人はそれを負け惜しみといいます(ニッコリ





とはいえ前回の段階でどうなるんじゃいと思われた主役様でしたが、そこまで大崩れしてきた訳でも無いご様子。まぁ流石にねぇ。







瞬ちゃんの存在を知り、思わぬ強敵と遭遇したことになった津神さんでしたが、瞬ちゃんも瞬ちゃんで目の前にいる人物が津神さんという事を認識した瞬間、まるで呼び覚まされたように豆腐メンタル的なものが舞い降りてきたのでした。何を言ってるか訳分からんかも知れんが、つまりは「ああ、いつものね」とでも思ってくれい。



途中まで津神さんが只のかませ扱いで終わりそうかと思ったこの勝負、瞬ちゃんまで得意技(豆腐メンタル)を発揮したらどうなってしまうの?ある意味見逃せない戦いが始まってしまったわけですが、なんつーか・・・・どっちが勝っても何ともいえない形で終わりそうだ。いや、むしろそれが狙いか?





瞬ちゃんが感情爆裂させている横で、次は俺のターンだ!とでも言わんばかりにつがみんの調子が上がってきております。もう皮肉を言うだけの元気がありやがる。前回途中までわりとフラフラだったくせにぃぃぃ。



さて、一発で瞬ちゃんは8萬切りましたが、これはセーフのようで津神さんの一発目のツモに注目されますが・・・・・





ここでようやく津神さんの手牌公開。ドラ暗刻の両面形でやんの。しかも一発目でツモった4枚目のドラをカンせずにそのまま切った模様です。



意外と天牌ってこういうリーチの時は4枚目のドラはカンしないがあったりしますが、その割にはダマの時はリーチ掛かってようがなんだろうがカンするのにねぇと思ったり。そういやこの勝負でも親リーに対して瞬ちゃんカンしてでも突っ張ってたもんね。





ってことでそれに誘発されたのかどうか定かではないですが、こんなゴイスーな手から瞬ちゃんは放銃することに。いや、でもこんなの止まらんってば。






津神さんがアガった手を見てなんでカンしないのか?という疑問を聞かれてもいないのに答えだすつがみん。うん、こういうところが津神さんだよね。流石です。でもナルシー津神さんにしては至極全うな意見だったなと思うのはアレだろうか。



瞬ちゃんも別にドラカンがあっても止まらないもんね!と、下手すると負け犬の遠吠えにしか聞こえないことを物語っていますが、やっぱり津神さんのことを認識してからだいぶ意識しちゃってるようで。もうなんかぶち殺しそうな勢いさえあるんですがこれは・・・・





あまりにも瞬ちゃんの視線が気になるのか、思わずポロっと自分のことを知っているのかを聞いてみる津神さんですが・・・・・










多分、悪い噂しかないですそれ・・・





瞬ちゃんが津神さんの名前を聞いて、まず真っ先に思い浮かんだのが"麻雀で勝てそうに無かった相手を突き落としたヤツ"という考えうる中で最低の部類ですから、いい噂のわけがない。他にもチラチラ浮かんできて・・・・・・・うん、全くいい噂なんてないね。





ってことでメンタル豆腐主人公がインパチ振り込んでどうする?って思ってたら、あっさりと次局望外の手が入ってハネツモだそうです。簡単だな~っていうかもっと崩れるかと思ったら、全然そんなことないのな。意外とメンタルとヒキの強さはリンクしない?いやいやまさか。






さしもの瞬ちゃんのアガりに津神さんも少々呆れ気味でもありますが、とはいえ点差はまだだいぶ離れているため、まだまだ瞬ちゃんは頑張らんといかんわけですが、でもこれで捲られたら津神さんはやっぱり死ぬほど頑張ってもうちょい力つけないとダメだと思うの。



展開としては、この半荘を津神さんが辛くも制しての1対1になってからのお話し合いが丁度いい幕引きかな?と思いますが、火がついた瞬ちゃんが何かしでかさなきゃいいですけどね。余計なことをやってのける、主役様がそこにはいたとか勘弁だぜ。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

つがみんがいると楽しいけど主人公がかまととぶってちょっと気になる。早く決着してりょうちん編に行かないかな?

No title

つがみんの悪行は数知れないが、結果的に不幸にした人数は瞬も大差ないと思うんだがなぁ…

No title

この闘牌の後、瞬ちゃんがつがみんのことを選ばれし8名へ推薦する流れもありかと。。

No title

以前よりは丸くなっているもののヤクザの指をへし折った男だということを忘れてはいけない

鳴海さんに言われてる豆腐メンタルはいつ治るんだろ…w

役牌雀頭の両面リーチは絶対しちゃいけないみたいなことを三國さんが言ってた様な…

やっとこさ、ちょっと傲慢さと実力が噛み合う津神さんが戻ってきました。今までの相手が強敵過ぎただけで、ちょうどいい強者だと実力が発揮されるということでしょうか

でも真っ当な麻雀理論言ってますけど、あんたツモ以上に大事なものは無いって言ってたやんけーーー!

No title

うんうn
3mは空中切りで見落としちゃったんね
ありますあります

あ、3mの盲牌は
あたしゃはムリだからその線も

No title

津神「バカヅキくだんない♪暗槓くだんない♪ウォウウォウウオー♪」

No title

よっちんの時と違って指折るほどの因縁ないし嫌味言うくらいが精一杯か。よっちんの時も正当性は怪しかったが。
入星さんの仇見た時はビビりまくりで指折るどころじゃなかったし修羅場くぐって却って日和ったか瞬ちゃん。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR