天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第956話「本物」
FC2ブログ

今週の天牌 第956話「本物」


「俺だって麻雀じゃ色々と傷ついて来てもいますので」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







なんだか凄くイイじゃないの!まるで主人公のようじゃないか(主人公です)





一方で瞬ちゃんの株が上がってる中で、ダダ下がりしているのは津神さんェ・・・・・・色々と小者臭いことやりすぎでっせ!








覇権争奪戦後、ナルシー全快でブイブイ言わせていた津神さんの前に、突如として現れた瞬ちゃんとの対決なわけですが、両者一歩も引かずに互角のままアガり倒しオーラスに。




ってラスボス候補のくせにいきなし苦戦しているとか、つがみんに色々言いたいことがありますが、さすがの津神さんもオーラスで磐石の手牌を持って制しそうな感じですが、まぁ逆にこんだけ津神さん有利そうな状況ですとフラグ的に逆襲される可能性高いよなと思ったり。ってかいくら絶好形だからってリーチすんなし。






さて、津神さんのカッパギリーチの後に瞬ちゃんがツモって来たのは3萬でした。てっきりさっさとテンパイが入るもんかと思ったのですが、ちょっと一捻りが必要な局面に。




当然マンズのリャンカン形を残すのであれば、津神さんに放銃ということになるので、さぁ瞬ちゃんは何を切るか?ってお話になりますが、現物は4索しかございません。ということはここで切るのはもう決まっていますね・・・










ってなぜかのドラ切りですよ!








え?何の根拠もなしにドラの方を躊躇いもなく切りおったー!これはアレですか?前回のリーチ一発に対して赤5索を切ってきたつがみんへの意趣返しなのか。






とはいえソウズは津神さんには通っちゃうので、ひとまずドラ対子落としでテンパイを入れる瞬ちゃんなわけですが(待ちはカン4萬)この瞬ちゃんのドラ落としに対しての津神さんの意外とまともな反応。そうだよね、ここで安全でもないドラを落とす理由が見当たらないよね・・・




しかし、こんだけ瞬ちゃんがガスガス押しちゃうと、幾ら待ちが悪いとは言え・・・・・・・







瞬ちゃんのアガりが先に出てしまいますよね。ということで辛くもというか何なのか、瞬ちゃんと津神さんの一戦目は瞬ちゃんの勝利でしたとさ。




・・・・そして、こうなってくると前回のヒキで、麻雀の厳しさを教えてやるとか調子こいてた人の行き場がなくなってくると思うんですけど、そこら辺りどうなのですか津神さんへ。






正解はとりあえず悪態をつく!でした。げぇーーーーなんじゃそりゃあーーーーー!!アンタだって「麻雀にヒキ以外の何が必要なんだ」とか言ってたクチやんけ。




やっぱりどうも覇権争奪戦からの津神さんは小者臭さが抜け切れないというか、非常にかっこ悪い言動と態度が目立ちます。もうちょっとラスボス候補らしくどっしりと貫禄をもって欲しいところなんですけどねぇ。






そんな津神さんのイヤミな悪態に対してカチンと来て言い返す瞬ちゃん。コイツもコイツで煽り体性がないというか、言い返さなきゃ気が済まない性質なんでしょうかねぇ・・・・



とはいえ「本物になるために」というところは素直に主人公してて宜しいと思った次第ではありますが。







そんな噛み付いてくる瞬ちゃんに何か思うところがあるのか、瞬ちゃんの名前を過去のどこかで聞いたことを思い返す津神さん。って入星さんとの対決の時に確かにそんなやり取りありましたけど、よくそこまで記憶しているなとは思ったり。つがみんナイス記憶持ち。







ってことで瞬ちゃんが津神さんの存在に気づく前に、津神さんが先に瞬ちゃんのことをインプットしたでゴザルの巻。まぁ瞬ちゃんもここで津神さんの名前を聞けば一気にお話は進むと思うんですが、とりあえずまだ対局は続くのか?どうなのか?ってさすがに一回で終わりはしないか。




まっすぐで麻雀のことに対しては何があっても退けない噛み付く主人公と、俺様以外は全て下と見下す程の傲慢チキチキラスボス候補生の戦いは・・・・・なんと2週間後になるのであった。そういえばもうお盆時期でしたね。ということで気になるところで待たされるわけですが、これで次になったらつがみんがボコボコにやられてたら・・・・ちょっとウケる。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沖本瞬。一応あんたの雀荘(正確には遼ちゃん)が主催した麻雀大会で優勝してるんですが(笑)

六萬振り込まへんのか~い(笑)

No title

ドラ2ソーなので443の形を最後まで引っ張らない打ち手もいますよ。
これでドラ単とか振ったらお笑いですけどね

確かに小物感はすごいですよね。入星戦で遼にアドバイスしてた頃と全く別人ですわ。顔もなんか太った感があって全く別人。
八角さんにすら負けそうな感じ。

No title

バカヅキってドラ二枚切り落とした相手に言う台詞じゃないわな。松本さんに怒られるぞ

ところで瞬ちゃんってそんなに色々麻雀で傷ついてきてるかなー?とか思ったんですが。
麻雀で傷つけた相手なら数え切れなさそうですが。あと、麻雀以外の要素では結構傷ついてる気もしますが

殺されたり、指なくしたり、乞食になったり、背中掘ったり、いちご農家に就職したり、顔芸キャラになったり、植物状態になったり、息子を崖から突き落とされたりに比べると

No title

おーい津神さんよぉ
マジ舐めてかかってると足元掬われちゃうよ
このまま油断してるとラスボス候補からカスボスに格下げですがな。

まぁどうやら瞬ちゃんのことを入星と共に清竜会と戦った坊やと気付いたようなので、次の半荘からは互角の戦いになると期待したいところです。

No title

瞬のバックには黒沢さん入星さんが背後霊の如くついているのが心強いですな(笑)

あの時の会話に「沖本」って出てきてたっけかな?
「瞬」とは言ってたけど。

それだけで連想できてたらすげーな

No title

いちご農家はまぁ、本人幸せそうだからいいんじゃないかな。
四次元の才能ですごいイチゴ作れそうだし。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR