天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第953話「霞む」
FC2ブログ

今週の天牌 第953話「霞む」


「もし俺がその場に座っていなければ」
「戦いそのものが霞むってことだ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







さすが現時点での最強一角のラスボス候補は言うことが違うぜ!でも意外と乗り気でしたね。





ってことでとんとん拍子にお話が進んで参りますが、いよいよあの博狼牙の人にも(懐かしいなその二つ名)スポットが・・・・!







新満さんとこに顔を出した瞬ちゃんでしたが、何やら更なる飛躍を胸に秘めておりますが、お願いだからそこまで決意を漲らせてるのだから単純に雑魚狩り無双だけに留めないで欲しいところです。うーん、でも瞬ちゃんが劇的にパワーアップする要素ってのもあんまし考え辛いぞ。



一方の「いこい」では完全復活を遂げた菊多さんが4カンツのチャンス目前にしていますが・・・・・・まぁこれで逆にダメだったらそれこそギャグだわな。ってことで華麗なるアガりに括目しようじゃないですか。





すっかり吃驚要因になっている(星野さん結局一度も同卓しなかったね・・・)星野さんが驚いているのは、やっぱりというかリンシャンから掘り起こしての4つ目のカンをしたからであります。そして「いこい」では4カンツはちゃんと単騎でアガらないとダメというルールも把握。まぁそもそも4カンツ自体が珍しすぎててアレですが。





さて・・・・・それでは最後のリンシャンにいたのは・・・・・・(まぁもう結果はミエミエでしょうけど)









ハーーーイ、やっぱりツモったよ!







うん、知ってた。と誰もが思ったところでしょう。そして天牌本編で4カンツが炸裂したのもこれで3度目か・・・・何気に山田さんもアガってるんだよなぁ4カンツ(マグロ漁船編参照)




しかし、忘れてはいけない!4カンツをアガるとなぜかしらないが・・・・・・・・・・・






知人に見つかると言うジンクスがあるのだ(ヤクザに見つかるとも言う)ってことでなんで狙ったかのように4カンツアガった瞬間に、上手いこと店に到着したのかは定かではないですが(漫画的お約束)八角さんの登場です。




ちなみにこの八角さんと星野さんの意味深な視線の遣り取り・・・・・・どうなんだろう?初対面だと思うんですが、お互いのことを知っているんだろうか?パッと見て八角さんはヤクザっぽいから、それで迎えが来たと思ったんだろうか。色々と謎である。






それにしても菊多が一応原因で、一時は引退まで追い込まれたにも関わらずのこの八角さんの懐の深さよ。普通に心配してたとか人間が出来すぎであります。



体調の方にも気を配っている辺り、マジ八角さん人間出来てると思いますが、そんなの関係ねえばりに自分の麻雀の調子がどうなってるのかを気にさせる辺り菊多らしいといえば菊多らしい。





そんな菊多の4カンツアガりを目の当たりにして、新満さんによる選ばれし8名のことについて語る八角さんですが、菊多はあっさりと乗り気に。でもイチイチ煽る辺りが素直じゃねーなと思いますよ本当に。






まぁそんな変わらぬ菊多君を見て、満足そうな八角さんは一応三國さんには言うけど他の面子にはまだ黙っとくことを告げるのでした。果たして三國さんのリアクションはどんなもんでしょうねぇ。



そして決戦が始まるまではそっとしておいて欲しいという菊多ですが、存外「いこい」の空気が気に入ってるのか、あぁ多分次に登場した時もまたここで無双しているんだろうなぁと予感させてくれます。ってか最終調整とかで星野さんと囲もうよ。





これにて選ばれし8名の内の6名が本決まりであります。残るは後二人ってことですが、そうなってくるともう一人の超傲慢野朗の方にスポットが当ります。




ってことで・・・・・・・・・・・・












つがみん久しぶりに登場であります




相変わらずこの格好なのね!というのはさておき、なんだか場末の雀荘で打ってそうな感じですが、一応遼ちゃんの事業を乗っ取ったのだから、もうこの人社長でもあるんですよね・・・・なんで普通にフリーで打ってんの?





明らかに次週で同卓3人をブチのめしてしまいそうな手でリーチしていますが、気になるのはこの増長しきった津神さんに一体全体誰が声を掛けてスカウトする運びになるのか。並大抵のことじゃあ参加する気さえ起こさないと思うぞ、このつがみんは。



しかし気になるのは津神さんのターンが終わった後、最終8人目に誰が選ばれるのかってことですが、今回星野さんが華麗にスルーされたことによって(まだ分からんが)ほんのりと遼ちゃんの気配が漂ってきそうではあります。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

別にもう津神さんが雑魚相手には無双なのは新宿覇権戦争の前からわかってるんですけどね。強者相手だと何も成せてないんだけど。
まあ、この人は餌(菊多)と利権(黒龍会)でも担保にすれば楽に誘えるでしょう(笑)

No title

蘇生を暴走と読み間違えたがやってることはあってるから問題なかったり

津神さんは選ばれし面子と因縁アリアリやな、さすが主人公。

各々が生贄を食べで最終決戦に向かうとして、三国さん&山田は井河&八角さん(終)北岡は野島さん、菊多は星野さん、鳴海さん&主人公は天堂さん&海輝(終)、津神さんは・・・・・上島君?
井河はまた誰かに食べられる可能性もあるけど。最後の一人かな?
やっぱり主人公と津神さんが不安である

ちょっとおっさん率が高い?山田も若手には見えないんだけどなあ。最後の一人はやっぱり遼ちゃんだとバランスが良くなるんだけど、他に若手っていましたっけ?

No title

かたや点棒0からのハネ満連打+四槓子
かたやテンパイ逃しのヤケクソにしか見えないリーチ(多面張りで三色はあるけど……)
早くも格が違ってませんか津神さん

No title

ここでつがみんの足を打ち抜いたあの方が急遽参戦になったらいろんな意味(主に顔芸として)で楽しめるんだが、流石にそれはないか

No title

いよいよ悪名高き津神さんの登場で粗方の面子が揃いましたが、果たして最後のひとりは誰になるのでしょうね。
おそらく最後のひとりは、これまでの経緯から鑑みても因縁やライバル関係からもつがみんに乗っ取られたあの人しか考えられないのですが、或いは以前主さんが考察されたようにあっと驚くサプライズ人選があるのか若干気になるところではありますな。

No title

>>まあ、この人は餌(菊多)と利権(黒龍会)でも担保にすれば楽に誘えるでしょう(笑)

まぁ菊多参戦ってだけでホイホイ乗ってきそうですが、危ない賭け
も付属しそうなのは否めない。


>>蘇生を暴走と読み間違えたがやってることはあってるから問題なかったり

生きるってことは止まらぬことよ。


>>津神さんは選ばれし面子と因縁アリアリやな、さすが主人公。

そして今回主役とも晴れて初顔合わせしたことによって、全員と
因縁があることになりましたとさ。


>>やっぱり主人公と津神さんが不安である

その二人をまさか始まる前にぶつけてしまうということに。
いいぞ!もっとやれ。


>>かたやテンパイ逃しのヤケクソにしか見えないリーチ(多面張りで三色はあるけど……)
早くも格が違ってませんか津神さん

まぁ一応津神さんに勝ってる人ですから菊多は。多少はね。


>>ちょっとおっさん率が高い?山田も若手には見えないんだけどなあ。最後の一人はやっぱり遼ちゃんだとバランスが良くなるんだけど、他に若手っていましたっけ?

菊多も一応若手枠?そういえば幾つ位だか分かりませんが。
とはいえそれでもおっさん率の高さは異常である。


>>ここでつがみんの足を打ち抜いたあの方が急遽参戦になったらいろんな意味(主に顔芸として)で楽しめるんだが、流石にそれはないか

参戦はなくとも観戦はして欲しいところですが(主に顔芸枠で)
さすがにまだ上海から戻ってきていないかな?


>>いよいよ悪名高き津神さんの登場で粗方の面子が揃いましたが、果たして最後のひとりは誰になるのでしょうね。

これが本当に気になるところなんですが、もうこんだけ引っ張るって
ことはやっぱり大物さんでないとねー。期待してまっせ。

プロフィール

まじわー

Author:まじわー
旧マジカルワイドの中の人。
鳴海さんの切実な願いやで


ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR