天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第951話「忠告」

今週の天牌 第951話「忠告」


「忠告には素直さが大切」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







今回も菊多節絶好調でありますが、どういう形で一旦〆るのかと思ったら、まさかのオチが。「いこい」にそんなルールあったんかい。





そして「いこい」の後の新展開はそういやそんなんあったなと思い返しましたが、思い出話に花が咲きそうな気がしますが果てさて。







菊多の復帰戦は全てが彼の思う通りに場が進んでいき、残り千点からの大捲りを見せるなどやりたい放題であります。ついでに昔ながらに中二発言も絶好調だぜ。乗ってくると口が軽くなるのは昔からの特徴か。



もうこうなった以上はおっちゃん連中に全く勝ち目はなさそうですが、あんまりやり過ぎるとすぐに相手がいなくなるから要注意だぞ菊多よ。






ってことで同卓者三人の内、二人からインパチを取った菊多ですが、とくれば残りはこのおっちゃんだけとなりますが、完全に菊多は相手の手牌を読んでいる模様です。



でもおっちゃんも「降りたら2着は拾えるよ」言われても引かない辺り、まだ菊多の凄さはあんまり理解していない模様。もう既にぶっ飛んだところを見せてもらってるというのに・・・





菊多にテンパイが入り、おっちゃんにもテンパイが入ってからのこの発言よ。もう全部が出来レースですねスッカリ。






しかし、そんな預言者めいたことをされても、本当かどうかは分からないのでおっちゃんは恐る恐る切るんですが・・・・・・








ハイ、やっぱり3人インパチ放銃でしたとさ




しかも知らんかったのですが55000点終了ルールだったらしく(マジで初耳なんだが)これにてゲームセットです。てっきり次局で8千オールとかやって、全員飛ばすかと思ったらこういう結末かい。そして忠告を聞かなかった、最後に振ったオッチャンがラスですよと。悲しい限りやね。



圧倒的な強さに星野さんは菊多の完全復活を確信していましたが、一応まだ「いこい」の面子に勝っただけなんで、出来れば相手してやって本当に完全復活したか確かめて欲しいところですが、どうもなさそうな予感。星野さんマジでこのまま出番なしなのかい?





さて、舞台はいきなり変わって八角さんinタクシー内な感じですが、このタクシーの運ちゃんってば菊多を乗せてった人じゃないですかー!という分かりやすいフラグを引っさげて登場していますが、会話もなんか分かりやすいフラグ全開です。なんかイヤにあっさりと判明しそうだね。






ってことでちょっぴり雑な感じで、菊多の居場所を突き止めた八角さんなわけですが、意外と「いこい」のことを知ってそうな八角さんは果たして菊多をスムーズに勧誘出来るのかどうか。



でも行った先で、ついでに卓を囲むことになったら八角さんが地獄を見そうだなと思ったのはここだけのお話。





またしても場面が変わって、ここは新満さんのお家になるわけですが、そういえばそんな展開になるってあったなぁと思いつつ・・・・・・






瞬ちゃん登場であります。




鳴海さんとは別行動になるんでしょうか?相変わらず東京に戻っても自宅にあんまり帰らない瞬ちゃんですが、しばらくは新満さんとこでお世話になりそうですが、やっぱりこうなってくると新満さんと馴染みの深い黒沢さんのエピソードが語られそうな予感が。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな化け物じみた菊多に瞬ちゃんが勝てるとは到底思えません。
新満さんのお世話でもして覚醒のきっかけでも掴めるといいですな。

東京にどんだけタクシーがいるのかと(笑)

No title

雑魚を皆殺しにするのは最後に出てきた好青年の十八番だし
ホントに現役復帰できてるかはまだ分からんな

No title

あんな詰められ方
伊東のヤッチャンと変わらね―じゃんか

運ちゃんチビっちゃうよn

星野さんの雀荘とかはしっかり把握してたんすね。黒龍会。でも候補にしなかったんだ(笑)

No title

さらっと轢き殺されそうになってて噴いたww
まぁ6分の1ロシアンやれればタクシーの前に乗り出すなんて朝飯前だよね

そもそも天牌において(いや、リアルでもだけど)、麻雀の相手の忠告を聞く奴、聞いた奴なんているんでしょうかね

天牌では
忠告された相手=忠告を聞かない行こ終わったよアンタ
パターンですかね
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR