天牌についてアレコレ語るブログ せっかくなんで菊多の口の悪さを検証してみる

せっかくなんで菊多の口の悪さを検証してみる





本編ではただいま菊多が復帰戦として卓についているわけですが、振り込んでいた時は特に何も喋らなかったんですが、これがまたアガり始めたら喋る喋る。菊多節(という名の若干中二病っぽい口の悪さ)絶好調なわけですが、なんかこんな口の悪いキャラだったっけ?と思うかもしれませんので過去のを振り返って検証してみたいと思います。




正直結果は分かりきっているところなんですが、まぁ7年振りぐらいに菊多節を発揮したら、おぉ!?ってなるのも致し方ないが、まぁ菊多ってば大体こういうヤツです。














特に悪態が目立つのが渋谷決戦の時ぐらいでしょうか・・・・









黒流会の面々には世話してもらったという恩がありながら・・・・・・








溢れ出るこの口の悪さというか、ちょっと捻くれた発言の数々よ









挙句には兄貴に対してのこの発言。ちょっと菊多さんやり過ぎですよ。









格上に対しても捻くれているんだから格下にもそりゃあ厳しいですよねぇ…









まぁそもそも菊多ってば麻雀始めるまでの人生において、相当人間関係は希薄だったでしょうから、変に拗らせているのはしょうがないところか。




でも出てきたばっかの頃は、そんなんでもなかったような気がするんですが、この性格がちょっと中二寄りに拗れた原因ってば・・・・・・・・・・・・・























多分コイツとツルんだせいである!






赤坂王様死闘牌を経て、津神さんとつるむことになったわけですが、明らかにそれ以降から口が悪くなっているのは、この生ける中年中二病傲慢先生のつがみんの影響によるものと思ったほうが良さそうですね。そのまま黒流会にいたままだったら、まだこんな傲慢チキチキ野朗の影響は受けなかっただろうに・・・・・・・多分お兄ちゃんは泣いていいと思うんだ。




とはいえ今となっちゃあ中二チックで口が悪いけど、決める時はちゃんと決めてくれる菊多が主人公でイイと思うの(どういう結論だ)でも主役的要素は結構持ってると思うけどね。菊多ってば。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえ話のセンスも完璧に中二でしたね……クロノスのくだりは北岡が説明してくれないと、麻雀漬けのオジサン達にはポカーンな話ですわ

No title

そういえば菊多は文盲のはずだが何で聖書の内容とか知ってるんだろうか。
八角さんが牧師の格好して朗読したのかね。

よくよく考えると卓外外道衆の一人ですよね。遼ちゃんや津神もビックリの裏切りしてるし。菊多の裏切りって筋通してないのばっかりなんですよね。

守る物がない(自分の身体すらも)から強い理論の最高峰にいますな

No title

>>たとえ話のセンスも完璧に中二でしたね……クロノスのくだりは北岡が説明してくれないと、麻雀漬けのオジサン達にはポカーンな話ですわ

あれでも皆受け止めてましたけど、普通だったら
「己を神に例えるとかwwww」になりかねない発言でしたよ菊多さん。


>>そういえば菊多は文盲のはずだが何で聖書の内容とか知ってるんだろうか。
八角さんが牧師の格好して朗読したのかね。

そこら辺りは「こまけぇこたぁーいいんだよ」の精神で宜しいかと。
色々と突っ込みどころしか生まれねぇし。


>>守る物がない(自分の身体すらも)から強い理論の最高峰にいますな

だがしかし、最後には兄貴のところに戻るという弟っぷりである。
しかし、当面の目標ってあるんだろうか菊多は?

No title

文字も読めない菊多がバベルの塔をどうやって知ったのだろうか?
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR