天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第950話「絶望の入口」
FC2ブログ

今週の天牌 第950話「絶望の入口」


「この雀荘に来てどれだけ牌の囁きに耳を傾けていたと思う」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







ひさしぶりではありますが、菊多節絶好調であります。




そうそう、基本的に菊多ってばこういう超上から目線的な発言をする人だったもんね。ある意味復活したといっても過言ではないなコリャ。そんな菊多の素敵ワードを今週は見届け下さい。








早々に東1局から満貫放銃で始まった菊多復帰戦ですが、続く局もあっさりと打ち込んでの連続放銃となっています。でもなんか見る限り菊多ってば狙ってやってるっぽいんですが、そうやって後で一気に大捲りしようとする姿勢は、ちょっとつがみんっぽい。



3連続満貫放銃して残り千点(更に他の3人も全員テンパイのオマケ付き)の危機的状況にもかかわらず、今回初リーチを仕掛ける菊多ですが果たして誰が振るのか!?(そっちかい)





とはいっても残り千点の菊多に誰も退く者はいないんですが(しかも何ツモってもトップ確定だし)丁度良く多面張になった瞬間にすり抜けたところを見ると、やはり全てが菊多の思惑通りになってるとしか思えない。



ちなみに前回まで結構無口だった菊多ですが、今回から何かものっそい喋り倒してきます。ようやっと麻雀以外もエンジン掛かってきたのか。





薄そうな菊多の待ちでしたが、敢え無く帽子のおっちゃんが掴みまして菊多のアガりに。予定通り(予定通り?)裏ドラ3つ乗っけての、まずは親ッパネからスタートです。あーー、もうこれ未来見えたわーー!見えまくりですわー。






続く1本場では菊多の対面さんが絶好の手をいれるんですが、テンパった瞬間に早速煽りだす菊多。おいおい、今回のだけでいくつも菊多の名言が飛び交うってんだい!



しかしまぁ・・・・傲慢というか何と言うか、口が本当に絶好調ですね菊多さん。相手は一応「いこい」にいるただの麻雀好きなおっちゃん連中っていうことを忘れないで上げてください。ただ、こんだけオレツエーされると、逆に清々しい。





だが、菊多はピクリとも容赦しない。こっから放銃にならないように上手いことドラを重ねてのリーチですから本当に太い限りです。




さて、狙われた対面さんも降りるには忍びない手だったのでそのまま無筋バーンで突っ張ったら・・・・・・・








カッコイイ見開きでアガり申した






これにて2局連続親ッパネアガりですよ。さっきまでトビ寸前だったのに、あっという間にトップ目じゃんかよ。これでもし次局も親ハネアガリとかになったら、3局連続ハネ満アガリとかいうとんでもねーことになるのか・・・・





ちなみにアガった時に菊多は裏ドラめくっていないんですが、まさかの裏ドラは乗っていない発言。げぇーーー!とうとうその領域にまでいっちゃってるんですか!?過去を見返しても、そこまでの超人っぷりは見せてこなかったのに・・・・




さて、こんだけ言っておいて本当に裏が乗っていないのか確かめちゃうんですが・・・・・








まぁ、そうなっちゃいますよね・・・・・・






思わずの出来事におっちゃんもガン牌か?と至極全うなこと言うんですが、それらを一蹴する菊多の発言がだいぶ神懸り過ぎています。そうか、牌の囁きにずっと耳を傾けていたら、牌の在りかが分かるのか・・・・






全ては菊多の思いのままに場が進んでいってますが、復帰してからちょっと飛ばしすぎじゃないかいお前さん?何かこの半荘終わったら早々にバテそうな気がするんだが、まぁこのままやり過ぎなぐらいで遣り通して欲しいところです。




意外と長く描写されてる菊多の復帰戦ですが、さすがに次辺りでそろそろ一段落かなとは思いますが(逆にまだ引っ張るのはちょっと冗長かなと思う)全員から親ッパネを討ち取った後は、お決まりの全員飛ばしでもやりそうな勢いですが果てさて。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこに北はあるんだよ

No title

「この雀荘に来てどれだけ牌の囁きに耳を傾けていたと思う」
「まったくの低レベル」

ここまでの決めゼリフを吐いて、これで裏ドラに字牌が無かったら単なるギャグ漫画になるんですけどねw

No title

もともと三國さんより強かったところを津上の運を吸い取ったらこうなっちゃうのか。
運と一緒に口の悪さも吸い取っちゃったみたいだけど。

マスターが味方でなければ出禁レベルの暴言

No title

天狗決戦で無い裏ドラを何度も確認してたつがみんをしばらくぶりにディスるスタイル

No title

>>そこに北はあるんだよ

レベル的には同じような感じかと。


>>ここまでの決めゼリフを吐いて、これで裏ドラに字牌が無かったら単なるギャグ漫画になるんですけどねw

「わりーわりー裏ドラあったわ。親倍ね」とか言われたら
菊多ェ・・・となってしまいそうです。


>>運と一緒に口の悪さも吸い取っちゃったみたいだけど。

完全にこの口の悪さは津神さん譲りだと思います。
意外と影響されやすい男、菊多なのでした。


>>マスターが味方でなければ出禁レベルの暴言

でも星野さんはちょっと菊多の言動に注意ぐらいは
してあげてもイイと思うの。


>>天狗決戦で無い裏ドラを何度も確認してたつがみんをしばらくぶりにディスるスタイル

まぁもう超えちゃっていますから・・・ね。
この二人が再び対峙した時の罵りあいが楽しみである。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR