焦るんじゃない、俺はただトマトを引きたいだけなんだという雑記

GW明けからの地獄の激務が終わって、よーーーーやく休みかと思ったら例によってこの人らとツレ打ちってきた私です。はいはい、いつものお決まりのパターンね。しかも前日に兄様から急な仕事が入ったとかで、面子が何時もの大明神とだしお師というところから、あぁこれきっと誰もツモれずに午前中で爆死からのサンマパターンやねと予想出来るのはいつものことか。
とか思ってたら予想外のことが起きるから面白いもんだ。故に博奕道というのは奥が深い。なんか洒落たこと書いてますが、早い話がヒキって大事だよねというどうでもいい雑記のお話です。

ってことで某日・某スロットの聖地と呼ばれる場所に集いしはスロット侍3人衆ですが、私は敢え無くクソ番だった為、無難なところでマイジャグを選択。座った瞬間に「アンタこれ3やない!2やんけ」となったのはここだけのお話。
ここで決意のジャグに座ったことで今日の命運は決まるといっても過言では無かったと思いますが・・・・・・・

まぁ早々いい感じにはならんよねってことで、500枚程度を持って一旦終了。周りを見る限りはジャグはねーべな!っていう感じが濃厚だったので他に打てそうな台は無いか見て見ますが、早々いいのが空いているわけなし。
止む無くパチンコに逃げるがなんか非常に微妙な感じ。基本オカルト頼みとかあんまりしないんですが、あんまりにもお隣様がバカスカ当ててくれますと流れ悪いな~と思ってしまうのは博徒のサガか。
しかし、そうなってくるともう打つ台がないんですが・・・・・お決まりの怪我が少ない内にトンズラこくのもそれはそれで一興ですが、突然神の声がこう囁くのでした

「そうだ、トマトを引こう」
はい?なんだそりゃ。そして雑コラOK。いつかきっと怒られるよ私よ。
つーわけで分かる人には分かるだろうけど、分からん人には全く持って意味不明なことだと思いますが、まぁ早い話がリノですよ。最近今更ながらドハマリ中だそうだ。
ってことでこの悪い流れを断ち切るべく、ジャグで溜めたメダルを使ってスーパーリノへ。ちなみに小生ドハマリ中と語っておきながら、スーリノは初打ちと言う始末。なんというチャレンジャーだこと・・・
まぁ仕様自体は知っているので、正直これは地獄を見るだけだろうなぁ・・・・・と思ってたんですが

まさかの一発で引いちまったよ。え?マジで?一応ジャグの持ちメダル分使い切るかギリギリだったんだけど、いてくれたかぁ・・・・・・
さぁこっから、めくるめく大連チャンの波が押し寄せてきてしまうぞぉぉぉぉぉぉぉ(フラグ)

ってホントに連荘しちゃったよ。絶対ショボ連で終了と思ったのにあっさりと10連越えるんだからなぁ(恍惚の表情)
↑のは途中の画像ですが、結局B13・R5の18連でした。ウマーーー
でもきっと、こんなミラコー起こせるのは当分無いんだろうなと思うと、次にトマトの収穫に行くのに躊躇いが出てしょうがない。

そのまま当然のように勝ち逃げしていく私ですが、その日の夜飯にトマトが出たことは必然だったそうな・・・・・・
なんというか、清々しいほどのお馬鹿博奕Lifeだことで。
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


