天牌についてアレコレ語るブログ 長き戦いに終止符を打とうとして色々と頑張っちゃった雑記

長き戦いに終止符を打とうとして色々と頑張っちゃった雑記





全国の今週の天牌をお待ちの皆様を真っ逆さまに落とす、まさかの金曜日のこの時間に雑記更新です。しかもゴラク本誌を読んだ方ならお分かりでしょうが、あのお話だと言うにも関わらず何故こっちを更新するのか?馬鹿なの?死ぬの?ギャンブラーなの?




まぁ早い話がこの3日間ぐらいが私のGWだったということで、割と限界ギリギリまで打ってきた果てのことを記載するために無理くり更新しようというわけだ。鉄は早い内に打てだな。しかも明日以降とかは本当にしばらく打てる日が無いので、せめてものなんとやらです。時が過ぎ去るのは早いもんだよね。












ヨンマで仕上げられた私でしたが、翌日にはちゃーんと倍返しを果たしているのだから大したものであると思います。ってオイオイそもそも麻雀でもなんでもないやんけ!しかし久しぶりに綺麗に出たもんだ。




そんな麻雀→スロと来て、じゃあ最終3日目には何をどうするのか?っていう選択に絞られたわけですが、当初の予定では「ここは大人しく自宅待機」という予定だったのですが、結局色々とイベントだのなんだの調べていたらスロ熱が加速しちゃったようで。







2日続けて同じ場所でスロ狙いとかやってるイケナイ私ですが、狙い台は取れなかったものの、前々から興味津々だったコチラに特攻することに。俺の中でコスモが高まっていくぅぅぅぅ。



といっても実は初打ちなんですけどねコレ。得意のおっかなくて手が出せずだったんですが、場所が場所だけに(某スロットの聖地ね)ここぞとばかりにやってやろうかと奮起した次第です。








・・・・さっそく「おはようございます。天井です」とか喰らってる場合ではないんですがコレは。いや、そういう台だってのは知ってますけど、初打ち初当りがこれってどうなのよ。








からの不屈開放。明らかにリセット挙動だったんで、もしや?と途中で思ってたらやっぱりいやがった(途中で溢れ中もあったしね)


















ゴリゴリいいところを引いておいて平均よりちょっと上ぐらいのG数スタートですが、まぁさすがに何かしらはやれるでしょうよ。








はい、ざんねーーん。駆け抜けましたー!




・・・・え?ひょっとしてこれって無理ゲーの類じゃないの。まったくやれる気がしなかったんですけど。ヤバイ、まだコスモが溜まりきっていなかったのか。



結局全呑ませ&チョイ追加投資してヤメましたそうな。




あーー・・・・・これで終わりかぁ・・・と思ったら








まだ終わりじゃなーーい!次は場所をジュクに移しての無双勝負と来たもんだ。でもこれが実にあっさりと引けたんで勝ちを確信しましたが、先ほどのスロの分も合わせて回収となるとそれなりに連しないと届きません。やれるのか!オイ。




・・・やれませんでした。6連終了。パチ自体はここでやめておけばプラってるので、自称手堅い博奕打ちを名乗るものとしては、ここいらでお開きにしてやるかな。こっから全ツッパする奴とか脳が焼かれているだけだから。





しかし、お帰りがてらに知人から連絡があり、「マイジャグの⑥いりますか?」とのこと。はぁーー?もう今日の稼動は終了予定だったのに何いってるんやキミィ!









まぁ、やるんですけどね(しれっと




そこに⑥があるというのなら千里の道でも私は駆けつけたい。とはいえ本当に⑥かどうかも定かではないので、こっから判別していかなきゃならんわけですが・・・・・・








なんか予想以上にイイガレナーが続きまして。あっという間にスコーンと出たそうな。つかマジで譲ってくれてありがとうなんだけど。








とはいえ時間的にも体力的にもわりとキツキツなんで、こんなもんぐらいでやめましたよと。これが最後のペカだった。なんて神々しいんだ。



そこは限界ギリギリまで打てよ!と言われそうではありますが、最後の方に得意の大失速祭りが発動したため、ヒヨったというのが本当のところ。マジでこのジャグの気まぐれさってば訳分からんと思う時があるよホントに。天国と地獄を両方味あわせてくれる罪深きマッド・ピエロ。




つーわけで三日間に渡ってお素敵博奕LIFEを堪能したわけですが、こうやって我々は人間性の欠如というモノを行っていくのだと悟りました。これを有意義な休日の使い方と見るか、ダメ街道まっしぐらと見るべきか。答えはきっと胸の奥にある。




そんなわけで今月に入ってから、ひとっつも天牌について語っていないブログになってる有様ですが、今週の天牌は明日にでも更新できたらやります。とりあえず今はもう休ませてくれ・・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎週感想に考察に頑張っておられる主の息抜きであろう雑記更新にブー垂れる閲覧者はいませんぜ、大丈夫です

No title

主のダメ人間っぷりも楽しみだったり。今週は本編とまじわーさんで二度笑わせてもらいましたわ

No title

>>毎週感想に考察に頑張っておられる主の息抜きであろう雑記更新にブー垂れる閲覧者はいませんぜ、大丈夫です

感涙した!よしこうなったらパチ&スロ雑記を飽くなきほどに
更新だな(違う)冗談はさておき、皆様の愛によってこのブログは
成り立っております。


>>主のダメ人間っぷりも楽しみだったり。今週は本編とまじわーさんで二度笑わせてもらいましたわ

このブログは私のダメっぷりが如何なく発揮される場であり
ちょくちょくこういうのが出てくるのはご了承下さい。休みの度に
ヘロヘロになってまで打つ様はまこと愚かの極みなり。

ファンサービスで次回は星矢ゼンツ大会でもしますか。
ノリゼンツでもいいけど。

四桁乗せるだけの簡単なお仕事。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR