天牌についてアレコレ語るブログ 黒流選抜戦のオーラスの行方はこうなると予想してみる
FC2ブログ

黒流選抜戦のオーラスの行方はこうなると予想してみる





なんか久しぶりに本編の流れを汲んで推測して見よう!みたいな記事になってますが、絶賛闘牌中の黒流選抜戦のオーラスの行方を色々と推測してみたので、この中からどれが実際に実現するのかを妄想してみようじゃありませんか。例によって最初の一つ二つぐらいが本命で、後はちょっぴりおざなり気味なのはいつものことか。




きっとこの中から本当にそうなったというのは多分出ると思いますが、どちらにせよ一悶着ありそうで気の抜けない結果に終わりそうです。










◎井河が冒頭で鳳凰様をツモるよ




勝った!ダンラス目からのオーラスでの劇的な親の3倍満ツモで、まさかのトータルトップにまで登り詰めたぞ。



・・・となったら黒流会は井河に色々と全てを託したらいいんじゃないかと思いますが、逆に冒頭でツモじゃなかった場合、完全に井河君の負けが濃厚となってしまうので来週の天牌の1ページ目から緊張が走る。



勝ち残りが素直に井河-三國ラインと考えると、妥当っちゃー妥当なところですが、果たしてそう上手くいくものなのかどうか。途中までヒーヒー言ってた奴が急にラス親で大捲り出来るってそれもそれでどうなんよ!という思いがありますし。





◎井河が冒頭で赤5索を掴むよ



実は今週の最後のコマの「これが最後のツモ」ってのが、マジ気に井河君の麻雀人生の最後のツモだということなんじゃないかを匂わせてこう推測してみたんですが、いつぞやに2回ラスを喰ったら・・・と仄めかしていた事を考えたら意外とこの可能性は高いんじゃないかと予想されます。



というかですね、でないと三國さんのリーチの説明がつかないのと(出アガりハネ満でトップに立てる為)井河がハネ満振ったことによって、結局トータルでは山田と八角さんが再び同点になるという状態になるので一悶着あるとしたらこの説が現実味を帯びてくるんじゃないかと思うわけですよ。



そうなるとオーラスが三國さんと井河が12000点をお互いに移動させただけというシロモノになってしまいますがね。





◎三國さんが次に普通にツモるよ



一発付きなのでハネ満になりますが、そうなると八角さんがラスのままなのでタナボタ的に山田君が勝ち残りに。更に言うと三國さん以外全員トータルポイントはマイナスという、三國さんの完全独り圧勝劇で終わることに。それはそれでありだが、それで勝ち残った山田の心境は複雑なもんでしょうね。





◎八角さんが倍満ツモるよ



八角さんの執念が実ったぜ!ということで八角さんが大外から捲ってのトータルトップに。しかも三國さんを最後ラスに沈めてのトップですから(勝ち残りは八角&三國だが)まだまだ八角さんもやれるところをみせてくれる模様です。



・・・・というとても八角さんに優しい世界の夢を見たのですが、少々出来すぎか。



でもこれが倍満の手じゃなく普通に満貫の手とかだったら普通に可能性ありそうなのになーと思うのはメタ過ぎだろうか。





◎山田が振り込むよ



誰に振り込むにせよ山田陥落の運びになってしまうのが悲しい定めか。現段階でテンパイすら入っていないのはやっぱり厳しいと思うんだ山田さんよ。






ということでつらつらと書いて見ましたが、個人的には「井河が赤5索一発で引く」の案に一票でいきたいと思います。


これで普通に冒頭から井河のツモアガり終了だったら、ちょっと呆然としちゃうかも。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、山田さんに優しい結末が一つもない・・・?

俺は八角さんのツモアガリに一票です、若干穴馬狙いですが。ストーリーの流れからは三國さんしかいない、でもあえて大筋を外しつつ三國さんも残る感じで。

No title

結果は神のみぞ・・・

ナゼに山田はノーテンなんだろう
こんなに煮詰まってる状況で
1人カヤの外の展開なんて
どのシリーズも今まで無かった、、
ステップ杯の負の主役こと・・・坂田(?名前忘れたぞい)くらいじゃ?
学生選手権の阿部でさえ入れてたのに
ナゼだ山田よ

最内から一気に山田!
新満さんの想いを胸に山田!!
ヤマダヤマダヤマダ!!!

三國→井河の連単を握りしめてる自分としては
そんな結果望まないけど
ノーテンヤマダ号は解せませんぞぉ

No title

いやちょっと待て><
逆転手ではないけど
確かアイツはリャンペーコーを入れてたんじゃ・・・

どうしたノーテンヤマダ!??

No title

最後の最後まで分かりゃしねえ
北海道やりゃあさぞ盛り上がるだろうにな… ※八角の兄貴風に

ここで井河が大逆転ツモとかやったらなんか冴えねーっすよ。
麻雀って結局運のゲームって感じの奇跡的勝ち方は主人公だけでお腹いっぱいです。


というか、オーラスで接戦ばっかりなので、最近勝者も物足りないこと多いんですよね。たまには圧倒的勝利を見たいっす。もちろん主人公以外で

次の1話で決着!と思いきや、京都に場面が移って話が進まない展開もあるで〜
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR