天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第699話「初めての言葉」

今週の天牌 第699話「初めての言葉」


「明日また来んのかい?」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















~前回までのあらすじ~

せっかく遠路はるばるから会えた井河君だったのに、
彼ったら全く相手にしてくれず超不機嫌!でもお互い
殴り合いの麻雀でインファイトしてたらどうやら彼も…!?





っておい凄い別物の粗筋になってるみたいじゃねーか!
でも大体あってるから不思議ですね。といことで予想
通り瞬ちゃんと井河の第一ラウンドはあっさり終了の
運びになりました。でも決着は付かないだろうと思い
ましたが、完全な引き分けとはねえ。



面白かったのが同卓の三國さんが居た頃からの常連だった
という、岸田さんの台詞もなかなかでした。しかし非日常
を求めているって言うのは言いえて妙な表現だこと。



そして殴り合ってたら急に関心を持った井河君ですが、早速
明日また来れるのかと直球を投げかけますが



瞬ちゃん懇親の手のひら返し炸裂


あんだけこっち向いてオーラを出しては、シカトされっぱなし
だったもんですから趣向返しですか。俺の心情を悟られたくも
なかったって本人言うてますけど、別にイイじゃんとも思って
しまいますけどねこっちは。あんた素直に強い奴と打ちたいって
いっつも言ってましたやんけ。


そんな瞬ちゃんの思惑がどう転んでいくのか分りませぬが、まぁ
気が付いてたら浴びるぐらい、井河と打ってるんだろうなとは
思いますけどね。しかしこっから更なる発展ってどうなるんやろか。




そんなこんなで微妙な引きを見せつつ、来週は遂に連載700回の
やっぱり来ました巻頭カラーで久しぶりに登場ですよ。ってか
巻頭カラーも津神さん敗北の時以来ですが、新展開とかまじで
期待してまっせ~!


ちなみにこのブログもそのビックウェーブに乗っかって行こうと
来週のこの辺りにでも、何かぶちかまそうと考えています。だが
進行状況0%で果たして間に合うのか。どうするどうなる来週よ。



天牌(68) (ニチブンコミックス)天牌(68) (ニチブンコミックス)
(2013/05/18)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR