天牌についてアレコレ語るブログ 金があるところに金が集まるんだよ的なものを見た雑記

金があるところに金が集まるんだよ的なものを見た雑記





あれ?確か去年辺りも新春麻雀としてサンマをやっていたような気が。それもそのはず、今回も例の人によってのサンマだよ全員集合が久しぶりに(10月以来だってよ)行われたのでその一部始終を。




まぁ既に彼奴の方で結果は乗っけられているのではありますが、新年一発目の初打ちは如何な結末に!?おぉ、なんだか麻雀ブログっぽいぞ(一応そのつもりです)












「新春あけおめ麻雀として、今回は役満ご祝儀が3倍になります」











「なのでボクにいっぱいお金を払ってね」





という悪魔の囁きをしたのは誰であったか(してません)










まぁ出たんですけどね役満。ある意味例年通りではあると思いますが、今回はいつもの3倍ということで(ちなみに通常は出アガりチップ20枚。ツモは10枚オール。それの3倍って酷いインフレだよね)否が応でも狙っていきたいところだったんですが、序盤から割とチャンスがあったんですが生かせず、まさかまさかの最後のラス半で私が決めるという劇的ドラマを見せたそうな。やるな坊やよぉ。



ちなみにその前にどっかの誰かが数え役満ツモってくれたもんだから、結局2着で終わったわけですが、トータルでは+340の大勝利で終わったので良しとしときましょう。ってか久々に勝ったがな・・・・・・








今回絶不調だった大明神様ですが(ちなみに画像は彼奴が舐めプリーチをしてきたところを、予定通り討ち取れてご満悦の図)敗因は財布を忘れて鉄砲で打ったからだと私も思っております。金を持ってるものだけが金を掴むことができるんやで(超理論)



でもその後のスロットで彼が沢山勝ったのを知って(かといって狂気の極寒中に並びまでやりたくはないが)やっぱり持ってる奴は持ってるもんだと再認識する私なのであった。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR