天牌についてアレコレ語るブログ 2017天牌キャラクター人気投票 結果発表

2017天牌キャラクター人気投票 結果発表


2017天牌キャラクター人気投票結果発表



毎年毎年やって参りました人気投票も今回で5回目になっております。もう5回もやってるんかい!早いもんだね。そして今年最後の有終の美を飾る結果発表と相成りましたが、果たして今年の覇権争奪を勝ち抜いたのは誰になったのか!?チャンネルはそのままだぞ。




ってことで今回は総投票数1035票ということで、毎年ホンマに沢山のご投票ありがとうございます。






それではまずは例年通りに20位から10位までの発表です。今回も順位が同率でもまとめてご紹介じゃなくてちゃんと分ける模様ですので、気になるアイツの順位もバッチリだぜ。









第20位 井河拓真 1pt


またお前かーーい!ってことで最早お馴染みの定位置は外さないぜ!という強い意志を感じますが、いつか井河が日の目を浴びることはあるんだろうか。でも本編では出番があるから人気投票エントリー自体は毎回されると言う罠。一応出番もそれなりにあるのにねぇ。


本編の方でなかなか辛い状況になっていますが、ホンマにこれでそのまま終わったら何しに来たんだコイツ状態になってしまうので、何かしらやってくれそうではあるんですが、何時ぞやの瞬ちゃんを毎回返り討ちにしていた頃が懐かしいぜよ。





第20位 王老熔 1pt


よくよく考えたらこの人打ってねーし!しかも観戦が行き過ぎて、松本さんを仲間に引き込もうとさえしているほどの麻雀好きになってるし。最早あの頃の黒幕的な怖さを兼ね備えていた王さんはいない。


でも昔から意外と情があったり、そこまで極悪人ってわけでもないんですけどね。それにしては覇権争奪戦中のシロートっぷりは目を見張る。


皆様のコメント

・先日フリー雀荘で対局したら気軽にサインくれました






第18位 谷口隆 3pt


うむ今年はチト伸び悩みましたが、どうにかビリは免れた模様。外伝で時折出番があるとはいえ、基本的にいいとこは殆ど黒沢さんが持ってっちゃうから、永遠のオヒキの座は揺るがない。


でも黒沢組で一番の功労者だと思うんですけどねぇ。縁の下の力持ちは思うようには目立てないのか。


皆様のコメント

・オレは、、ゴトなんかやっちゃいねぇ、、、






第18位 山田陽一 3pt


こちらも伸び悩んでこの位置ですが、まぁ山田さんは大体いつものこんくらいの位置だからへーきへーき。井河同様本編での出番はそれなりにあるんだけどねぇ・・・どうしても八角さんとかに食われがちか。


ちなみにもし本編の選抜戦で山田が勝ち残ったら全力を挙げて山田をプッシュしてやろうと思いますが、それは叶わぬ夢か幻。というか山田はん早くも2位の座を狙うとか志低くね?そんな弱気じゃ負けちゃうよ。


皆様のコメント

・鼻の大きさはあそこの大きさ






第16位 天堂忍 4pt


瞬ちゃんが関西に戻ってきたことで出番再び天堂さん。しかし、もっぱら始まった対局は何か師弟二人だけで盛り上がっちゃてて、イマイチ影が薄い天堂さんでした。でもそれをいったら脇迫はんなんてもっとですけどね。


関西での対局次第ではかませになるか、それとも鳴海さんの代わりにとなるかはまだ未知数ですが、正直いつぞやの京都闘牌だけでは天道さんの実力はまだ計り知れないと思ってますので、今後にまだまだ期待を。ただ、どうしてもあの主役様のせいで影が薄くなりがちですが。


皆様のコメント

・え?京都に流れたんだけど、だれがニンテンドーだって?

・為念、任天堂の本社は京都やで。だから天堂忍、テンドウニン、ニンテンドウ勘ぐった訳や(サウナの我慢比べ)






第15位 新満正吉 9pt


今年はちゃんと外伝でメインの話があったよ。そして新満が引き金となった選ばれし8名の闘いも・・・・・・今の所はまだ始まる素振りさえ見えないけど、着々と候補者は集まっているぞ。果たして1000話到達の前に始まるのかどうか。


外伝でのお話はしんみりと、そして新満さんの相変わらずのバイタリティさというか復帰する早さに脱帽するばかりですが、これが強さの秘訣なのやも知れません。





第14位 入星祥吾 12pt


ぶっちゃげ回想でちょろっと出ただけでエントリーさせてみましたが、それなりの位置についてて吃驚。やっぱり根強いですが、これで列伝とかちゃんと始まったらまた違うんだろうなとも思っています。もうやらんのだろうか列伝よ・・・


でも度々入星さんは回想で出てくるのが多いのは、偉大なる証拠であるのと黒流面子が割りといるからってのもデカイ。


皆様のコメント

・天牌好きになったきっかけがこの方でした。年末投票に戻ってきてくれて嬉しいです\(^o^)/

・黒沢さんと悩んだが・・・






第13位 沖本瞬 13pt



主人公爆アゲかッ!?とも思いましたが前回とさほど順位は変わっていないので、ここら辺りが瞬ちゃんの定位置っぽいですね。主役が基本的にベスト10に入れないってどうなのよ。されど瞬ちゃんらしいともいえるが。でも正直瞬ちゃんトラップで票が入っちゃってるのも否定できない現実があったりなかったり。


去年は正直名古屋で無双していただけだったので、関西の方で揉まれている状況は割りと見ごたえあるんですが、果たして鳴海さんに勝てるのかどうか?まぁ勝ったら勝ったで問題有りなんですが、さすがにそろそろ大物相手に勝ち星もいい加減上げて欲しいところだが・・・


皆様のコメント

・もはや主人公と言えるのだろうか?

・おい、座れよ






第13位 鳴海弘富 13pt


なんと主役様と同率でございます。まさかの関西師弟ランクインとは恐れ入りますが、果たして本編の方では鳴海さんの動向はどう出るのか。というか結局参加するのかしないのか。そこが問題ですじゃ。


後、気になるのは黒沢さんとの何度かの対局の方も気にはなりますが、それこそ本当に外伝で描かれるのかどうか。忘れた頃にやってきてもなー。





第11位 荘志雲 18pt


天牌屈指の顔芸マスターこと荘志雲でしたが、さすがに今年はそこまで目立った顔芸もとい活躍はなかった為この位置か。しょうがないといえばしょうがねーですが、争奪戦以降の荘志雲の出番とか本気であるのか?って思うぐらい可能性低いのがなんとも。


色々と虚仮にされたり何かしたりもありましたが、トータル2位で終わったことを決して忘れないで上げてください。半荘1回戦目が終わった時はこのままコイツボコボコで終わるんじゃねーか?と思ったのが遠い記憶のようだ。


皆様のコメント

・KAOGEI!













それではトップ10の発表になりますが、気になるあのキャラは一体どの順位に?そして今年の覇権は誰の手中に!?










では、















第10位 八角五郎 22pt

「俺の運気だいぶ高いところにありそうな日だぜ」




何とか今年もベスト10には踏みとどまった模様ですが、そろそろ本編でドカっとした活躍が欲しいところ。いや、要所要所で光る場面はあるのですが、あまりにもいぶし銀過ぎてて目立ってねーから。



しかし、黒流選抜戦の2回戦目のキーはこの人だと思っていますが、八角さんはどこぞの誰かみたく2位キープとかそういうこすっからい手は使わないで是非ともトップを狙って頂きたいところです。やる時はやるぜ八角さんは。



皆様のコメント

・餅を飲み込んだくらいでは喉はつまらないぜ









第9位 津神元 40pt

「血迷ったとしか思えないリーチ」
「こんなアガりが許されるのは・・・」
「俺だけだ」




つがみん株まさかの大暴落



覇権争奪戦で4人中3人が株をあげたと言うのに、一人だけ株がダダ下がりどころか大暴落させた奴がいるそうで。さすが津神元。トータルラスなのに普通の人達じゃできないことを平気でやってのける。でもおかげで誰もついてこなくなったらしゃーないと思うよ。



ってことで前回300票以上を集めた人気投票上位常連のつがみん、よもやの10分の一にまで成り下がるのでした。でもそれでもベスト10からは転げ落ちないのが彼の強さか。果たして大暴落さんの明日はいずこに。



皆様のコメント

・孤高

・上嶋と幸せを掴んで下さい

・お前らの終幕は俺の始まりに過ぎない

・このハゲー!違うだろ?違うだろーーー!

・お帰りください腐れ神様

・理由がいるのかい?

・トータルラスでもあの態度!! 違う意味での狼になりつつある









第8位 北岡静一 58pt

「さぁ」
「ここでの北岡スペシャル」





さすがに今年は出番が無さ過ぎた。というかむしろちょろっとですが、出番があったことに驚きでしたが、その成長スピードはさすがの一言。でも北岡スペシャルってなんやねん。



順調に野島さんの影が踏めるところまで来ていますが、果たして栃木の地でも大きな戦いは待っているのだろうか?何かこのまますんなりと野島さんが認めちゃって終了しそうな気もしますが、まずはここいらを大きく盛り上げるためにも、誰か栃木まで出張ってきてやー。



そして今回は北岡のコメ率の高さに吃驚。愛されてるぜイチゴの人よ。



皆様のコメント

・さらなる成長期待

・やはりこの人。今年なんもしてないけど…

・むしろこれからの人材

・強さと弱さ

・大先生からストロベリー大明神へ。

・直すればいいっしょ

・やっぱりここは北岡大先生で

・南

・年内に出番があるとは、さすがの北岡先生も想像できませんでした~!

・ツキが悪い時は方違えを疑うなんて常識でしょ

・もう俺の票は、完全に暖まってちまってるけどな

・アンタらと俺の間には越えられない壁があるのさ

・12000オールになっちゃったね

・投票でも、それが自在に操れたらと…

・票数は化かし合い

・昨日大三元あがりました😆

・苺と寝てたら票が入ってた。

・見物料はいらないからさ

・最近、最後にダンラスから一気まくりするキャラが少ないよね。

・いちご100%

・この一票がミラクルワールドの入口だった

・ほらあ

・ここで久々の北岡スペシャル~!

・なんだろう…この 勝ちを通り越した敗北感…オイラのじゃ全ては敗北……

・俺が助けてやるからな!

・何ならジャンケンで決めませんか?









第7位 松本樹一 88pt

「その場の感情に流されず 冷静に自分の金玉に聞いてみろ」




前回ベスト3入りしたものの今回はちょっと振るわなかったものの、流石の人気の高さは伺えます。本編で出てきた時はここまでの人気キャラになるとは誰が思ったことだろうか。



残念なのは本編でしばらく出番なさそうなのと、どういうことになったら再登場するんだこの人?っていうところがあるので惜しいかと思われますが、外伝はメチャクチャ動かしやすいキャラで固まってきたのでそっちに期待を。



皆様のコメント

・抱かれたい

・ヨッ

・りょうちんのアドバイスが素敵。あと荘志雲のコマはずるいw危うく誘惑にまえて入れそうになったw

・中釜さんに劣らぬシブさ









第6位 伊東芳一 96pt

「俺のような凡人は挫折と反省の日々です」
「でも必ず奴にも来る能力の限界を早いうちに知って貰いたいと」




よっちん大浮上の図。何気によっちんもベスト10からは外さないところに、まだまだ多くの方々から支持されているのが伺えております。やっぱりウルトラマンは強かねぇ。



基本外伝がメインのよっちんですが、折角本編で舞台が関西の方にもクローズアップされているのだから、少しでもその姿を見て見たい限りですが、ひょっこり出てきませんかね?と思うのは贅沢なのか。








第5位 菊多賢治 104pt

「これで少しは供養になったような気もするが」




この人も回想だけでしか基本出てこないんですがこの人気だもんなぁ・・・毎度毎度言ってる気がしますが、これで目覚めちゃったらどうなんのよ?というところに震えが来ますが、それでも一向に起きる気配がないまま、もう30巻以上経ってるがな。早いもんだね。



しかし三國さんが活躍すると比例して菊多の回想が入り、微妙に出番があるのは兄弟の所以か。でも早いところ渋谷・赤坂で見せたあの活躍っぷりをみたいもんじゃて。



皆様のコメント

・とりあえず起きてください

・菊田のゾンビ面超イケメン!今度こそ性欲丸出し狡猾ハゲを徹底的にやっつけて!!!









第4位 後藤正也 116pt

「今日の正也の巨大なダムにほんのわずか・・・・・・一筋の亀裂が走った」





なんで正也がこの位置やねん!



ついつい外伝で正也君が登場しちゃったので今年の人気投票にエントリーさせて見ましたが、まさかのこの位置に吃驚。というかこれが正也の実力だとしたら一刻も早く正也を本編で再登場させるしかないのでは?まである。



ちなみに次回人気投票の際には正也の出番が本編&外伝でピクリともなかったらエントリーさせるかどうかは悩みましいところですが、まぁ次回はアレだしなぁ・・・ってことで一応色々考えておきます(意味深)



でも正直正也が今回ベスト3入りまでしたらウケるーとは思ってましたが。それでもこの順位はスゲーと思っちゃうのと、潜在正也ファンの多さに吃驚仰天ではありますが。



皆様のコメント

・いやっほあああああああい~~~後藤ちゃんだ!!!

・これも麻雀

・かませ犬に3連投

・よっちん越えたな

・今回の俺の勢いはだれにも止められねぇ

・いつまでいるんだ正也w

・こいつ本当にクズだから好き

・皆ギャグで後藤に入れてるだろうけど 俺は違うで!









第3位 黒沢義明 129pt

「いや」
「麻雀が好き過ぎてこの人生を半分以上棒に振っているけどな」




なんと黒沢さん首位陥落かい!



それでもスタートダッシュは結構悪かったので、正直この位置まで這い上がれたところにやはり黒沢人気は半端ないでと唸らされたほどであります。というか2位まではもうちょっとだったのにねぇ。



とはいえ外伝での活躍が毎回ある以上、次回とかまた返り咲いてる可能性は充分あるだけに、いつまた黒沢さんの天下になるかが見ものではあります。安定した強さと人気が黒沢さんの代名詞やでぇ。



あと、衝撃の事実からしばらく経っておりますが、そろそろ動きを見せて欲しいのとどう外伝&よもやの本編に絡んでくるかが気になるところであります。



皆様のコメント

・相変わらず冴羽 ?を凌駕する存在

・言わずもがな















ってことで黒沢さんのV3の夢は叶わずとなりましたが、では一体誰が上位なのか!?今回は本編で絶賛活躍していた面々が選ばれましたぞ。













まぁ一位は正直予想出来ていると思いますが、2位はなんとこのお方です・・・・・・
















いざ、





















第2位 三國健次郎 136pt

「誰が終わると言った」





三國さん久々の2位奪取やでぇ!!


今年の半分は三國さんの活躍で出来ていた!まであるといっても過言ではないほど三國さんのアピール攻勢が止まらなかった。いいぞ、もっとやれ。



正直あんだけアピールされちゃうと逆に負けフラグになっちゃうんじゃね?なんてちょっと思ったりもしましたが、そこはさすがの三國さんでした。見事きっちり結果を出すんだから大したものです。大本命は強いからこそ大本命なのよ。



となると来年以降はまだまだ活躍の期待&対抗馬がいないんじゃね?ってところでちょーっと次辺りがどうなるか予測できないところでありますが、兎にも角にも今年は三國さんの人気の高さを改めて思い知った次第であります。



そしてコメントの多さに三國さんの愛され具合が半端ない。前回のつがみん並って相当やで。



皆様のコメント

・女っ気ない天牌の、唯一の花です

・100巻目から三國さんが表紙になって欲しい。

・キーンキーンに冷えてやがるっ・・・・・・・!!!

・キーン!

・3年(だっけ)連続で三國健次郎以外ありえないんだよなあ

・糸は切れたところで終わりだ(かっこいい)

・クール

・三國がすきだー!

・キーン

・誰が終わると言った。このまま続投だ!

・皆は1着を着回しだけど、三國さんだけは似た服をいくつも持っててクリーニング出したのを着てると思う。

・誰が終わると言った?

・1番好き

・三國さんの懐の深さというか優しさが好き

・何やってもカッコイイ!

・三國さんの配牌になりたい

・キーーンッ

・たかが役満はっただけで最大級の… かっこいい

・三國さんと言えば ウーロンハイ

・間違えて瞬ちゃんに投票しちゃったから今日こそ三國さんに…‼

・三國が言うと、何でもかっこよく聞こえる

・同じミスをしたことがあります。画面開くとカーソル一番上になってるから^^;

・ただのゼンツ(キーン)

・三國さんの横向きでふっと笑った瞬間とかめちゃくちゃ好き

・氷の打牌しかりしょっぴきヅモしかり、厳しくも優しい性格しかり、天牌の中で一番憧れるキャラ

・貴生さんも期待しています

・黒流会の看板(娘)

・見てな…凍りつかせてやる…‼

・健次郎と賢治って途中まで名前が一緒やね

・ヒュルルル…

・未だに後藤の投票先がある事に笑いつつ氷の投票

・三國は負けたらいつでも腹を切る覚悟

・押せ……!!!













そして、栄えある一位はやっぱりこの人だった!!













第1位 影村遼 169pt

「どこでもいいよ」




祝!遼ちゃん初首位獲得ッッ!!


もう正直あんな描かれ方されたら遼ちゃんが一位になるのはしょうがねーと思うんですよ。というぐらいに立派に主役というかカッコイイ生き様を見せてくれたよ遼ちゃん。今までの影村マジ外道が全部払拭されたわけでもないけど、それを上回るほどの男気がそこにはあったよ。



久しぶりに本編で叫びたい衝動&心に残る場面となったわけですが、何気に遼ちゃんが携わる闘牌は見所が多くて困る。でも今まではどっちかというと同卓者の方にスポットが当る内容が多かっただけに、結果といいその最後といい色々と影村遼本人が頑張った勝負でありましたよ。



ってことで投票期間中も若干プッシュ気味ではありましたが、やはりというか納得の順位で〆てくれやがりましたとさ。でもこれ遼ちゃんの再登場って本気でいつになるんだろうかねぇ・・・その前に再登場さえあるのかどうか疑問ではありますが。



皆様のコメント

・金玉

・男

・魔獣さんの顔芸も捨てがたかったんだけど、最後の遼ちゃんがカッコよすぎた

・ピヨピヨ

・智美~!! 俺に力をくれ~!! 最後は女頼みなんてあり!?w

・智美(ヒロイン)に力をもらえる主人公

・遼が出てる時が一番面白いわ













ということで2017年の天牌人気投票の結果発表でしたが、今年も本当に沢山の方々の投票ありがとうございました。来年もいつものように~と言いたい所なんですが、来年はやりません(断言)その代わり1000話到達付近になったらビッグな催しをやるとかどうとか。ちょっち年末が寂しいことになりますが、すぐその後の記念すべき1000話到達スペシャルウィークの方にご期待下さい。





今回の投票結果の一覧







何はともあれ今年もこの駄ブログに延々とお付き合い頂いて真に感謝感激でございます。いよいよ未踏の5年目に突入いたしますが、最早いつくたばってもおかしくない気概で(くたばるな)来年以降に望みたいような望みたくないような気持ちで一杯です。よーわからんわ。



そして、毎度毎度同じお言葉ですが、願わくば来年も同じように良き一年であることと、変わらず天牌を愛せたらなと思うばかりでございます。

















また、来年。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップ3入りはならずも菊田を退けて4位ですか。
これは最終戦の8人に後藤ちゃんが入ることも視野に入りますね。

〆の定番投票は、見せ場だった遼ちゃん、安定の愛され人気三国さん… そんな順調な中まさか山田に票が入るなんて。笑

個人的には入星さん列伝待ってるんだけど…
遼と瞬に会う前の、黒流サイド八角さん、山田、貴生さん時代の入星さんみたいです!

今年も、天牌&麻雀パチスロ記、楽しませて頂きました。天牌のファンであり、まじわー様のファンでもあります☆来年もよろしくお願いします!

No title

>>これは最終戦の8人に後藤ちゃんが入ることも視野に入りますね。

今回は完全に正也がダークホース過ぎた人気投票でした。
でも過去のヤツを見ても大抵上のほうにいるんだけどね正也君。


>>今年も、天牌&麻雀パチスロ記、楽しませて頂きました。天牌のファンであり、まじわー様のファンでもあります☆来年もよろしくお願いします!

あわわわわわわ。天牌ネタはともかく、パチ&スロ話とか見てて
誰が喜ぶんだよこのボケがッとか思いながら書いてますが、少し
でも喜んでいただけたら何よりです。今年もこんな体たらくでは
ありますが、よろしくお願い致します。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR