天牌についてアレコレ語るブログ 11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!!!\くろたんイェイ~/

11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!!!\くろたんイェイ~/




覚えていますか?今日が何の日か!







ばかめ!もう終わったと思っていたか!?残念、本当の祭りはこっからなんだよ!!(大げさ)




ってことで「黒沢杯」は「黒沢杯」で別のものとしてカテゴライズした上で、今年もやってやらぁー!という熱い思いを乗せて、黒沢聖誕祭にかけて更なる無茶に挑むのでした。さぁこの日をとくと祝おうぞ。















そんなわけで……












「黒沢杯」終了後のここ大阪から、まだまだ舞台は終わりません。そもそも「黒沢杯」は開始日時が12日なのだから厳密に言えばちょっと黒沢さんの誕生日とはズレてきてます。なので14日当日には別の催しをアップしてやろうと言うこの気合の入れようであります。




でも仕込みは相変わらず前日の13日なのねというのは変わらずか。でも割とタイトスケジュールなのでこれが限界ってことで勘弁よ。普通に仕事あるからね。








しかし、今回は一体何をやるのかと問われたら―











初心に帰って、東京タワーを見つめなおす黒沢さんに肖って見ようかと思います。




え?でもここ大阪じゃん!?どうすんの?と思われるかもしれませんが、私はこう考えました。














そうだ、通天閣に行こう!






東京タワーならぬ大阪の通天閣で己を見つめなおしじゃい!ということで無理なく(無理なく?)黒沢さんの行動をトレースできることになりそうですが、通天閣ってば思いっきり久しぶりだから私も楽しみだぜよ。







過去に一回いったことがあるんですが、最早それが何時ぐらいだったか思い出せないぐらいに久しぶり過ぎなわけですが、果たしてこの通天閣で待ち受けているのは何があることか。期待充分で向かってやらー。



大阪自体は散々来ているにも関わらずというのはナイショの話だが(更にいうと新世界にもだが)




















ってことでパパっと通天閣内部を激写してみましたが(だいぶ偏ってるのはご愛嬌で)それにしても平日のどっ昼間だというのにこの人の多さよ。これもし祝日の時に来てたらもっと大変だったかもなぁと思いましたよ。



以前行った東京タワーと比べて如何にもって感じが強い通天閣ですが、まぁこれはこれで味があってよし。








・・・ただ中はそんな広くもないのですぐに周り終わっちゃったんですけどね。どうせだったら刺客の一人ぐらい来てもオモロかったのに(あるか!)









さて、と来れば後はやることは決まってますね。こっからの流れなんてもうお決まりのパターンかと思いますが、黒沢さんに習って4回打ってどう出るかを見てみようじゃありませんか。

















































結果。














だからパチンコ打ってんじゃねーよ!






なんでだよ!ここで麻雀打たないでどうすんね?と誰もが思ったことでしょうが、生憎新世界の雀荘なんてブーかサンマかぐらいしかないから敷居が高いんやでぇ・・・・・・



それでも・・・それでもやってくれるのがまじわー先生だろと思われるかもしれませんが、前述したとおりこの後仕事もあるからお茶を濁らせてくれよ。




まぁ・・・さすがに来年はもうちょっと考えますが、今回はコレで良しとしておいて下さい。ちなみに結果はどうにかプラったそうです。












さて、例によって最後は食べて飲んで締めようと思ったんですが……(ちなみにこの後お仕事なんで飲むのは叶わず)




















いつものようなサバ絡みじゃなく、新世界に来たもんだからお得意の河豚尽くしだとよ。ある意味めでたい時に食べる高級品といえば聞こえはいいですが、単純に貴方が河豚食べたかっただけですよねコレ?その通り過ぎてて何も言えんわ。




正直例年以上にハチャメチャなことやったなぁという感じですが(そもそも麻雀打ってない段階で結構ダメだよね)まぁこんな形で〆るのも・・・・・・一興かぁ?本当に来年はもうちょっと考えておくんなさいよ。














ということで今年も色々とありましたが―――












黒沢さん誕生日おめでとうございます。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR