天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第698話「殴り合い」

今週の天牌 第698話「殴り合い」


「まさに殴り合いだった」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















今回は久しぶりにアガリにアガリまくってくれる
瞬ちゃんと井河が特徴的だったんで、趣向を変えて
今週の天牌をお届け致します。画像祭りの始まりや!





まずは前回、東パツに俺のヘッドを
井河がツモっての満貫ですが






今度は井河が専制リーチした後の親満直。
おぉ、あっさり取りかえしたどころか上乗せ
しての反撃ですか。






それどころか続く一本場でハネツモかよ。
おおよそこの段階でだいぶ離されちまって
ますが、下の言葉通り・・・






井河君、逆襲の倍ツモ親カブリの図。
紅富士のマスターも言ってますが、余りにも
大物手が連発し過ぎで、他がいずれ飛びそうで
ございますが。






そして見開きでの瞬ちゃんのメンホン。
待ちはカン七萬だけなのに、そこに見事
ぶちこむとは・・・っていうかまだ東3局?
まじっすか!?






そしてこちらも見開きでメンホンなわけですが
派手そうでいて、実はお互いハネ満止まりだった
という罠。井河のは東だったら親倍だがなぁ。



ってことで今週の天牌アガりまくる二人の図式
だけでお送りいたしましたが、なんという好敵手
みたいな雰囲気がプンプンしているわけですが、
なんだい井河も対局が始まったらガチやないけ!
というわけで次週も殴り合いは続きそうです。




※おまけ





・・・あくまでまだ平手チョップの応酬にしか
過ぎないってことですかね。これで大技が出る
んだったらどんなことに。


しかし久しぶりに素敵なぶっとび表現が出て
私は大満足です。



天牌(68) (ニチブンコミックス)天牌(68) (ニチブンコミックス)
(2013/05/18)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR