天牌についてアレコレ語るブログ 過去の実績から検証してみる!影村遼はイイ人?ゲスな人?

過去の実績から検証してみる!影村遼はイイ人?ゲスな人?





コメントで頂いたものなんですが、遼ちゃんの過去の行いを振り返って、彼奴は果たして「イイ奴」に分類されるのか、それとも「クズな奴」に分類されるのかどうかを検証してみようかと思います。




ただし、なんだろうか・・・このやる前から既に結果が分かっててそうな感じは・・・・・・伊達に影村マジ外道の名を欲しいままにしていなかったというのだろうか(ちなみにまだコレを書いてる段階で結果なんて分かっていませんよ)








ということで検証範囲なんですが、さすがに前回の本編の内容を入れたらそれだけで過去の悪さが帳消しになりかねないので、1~90巻を範囲で検証しようかと思います。だってあれ普通に男前過ぎててなぁ・・・・・



それでは影村君がイイ事として行ったことと、悪いこととして行ったことを完全主観交じりで分類してみようかと思います。






遼ちゃんの善な行い


・学生選手権で点棒を誤魔化してる奴からよっちんを助ける

・学生選手権で観戦していて誤ロンを指摘して瞬ちゃんを助ける

・瞬ちゃんが決勝進出取り消しになりそうになったら学生証を貸してやろうかと手助けをする

・白虎隊の報復に対して協力してくれる

・もしもの時の為にナイフ渡してくれる(善な行いかこれ?)

・入星さんが対局に負けてやられそうになった時に庇おうとする

・浮浪者にまで成り下がっていた津神さんの世話をする(上嶋がだけど)






影村さんのゲスな行い


・卓外戦術で瞬ちゃんを思いっきり揺さぶる

・人相だけで隆さんを悪く決めつけ周りに言いふらす

・自分で白虎隊報復に参加しといて入星さんに呼び出されたらそっち最優先で瞬ちゃんを放ってしまう

・手持ちの金がなくなったと見るや女を引っ掛けて金を払ってもらう

・過去に佐賀でメンドくせーことになったからという理由で女を振る。しかも振った相手が身を投げ出しても知らん顔

・指を失う原因となった組員達をもっと強力な組に頼んで同じ目に合わせる

・勝ったからといって2億も了承も得ずに持っていく

・四川で高レートの高い場を開きだして、そっから更に自分の店に引っ張り込む

・自分の店でギャンブル中毒者を沢山生み出すように誘導

・黒流会相手にみかじめ料を出したり引っ込めたり

・邪魔する対立組織は悉く報復にあわせる

・京都にチェーン店を出すためにウェストを買収&それがダメなら嫌がらせ等々

・よっちんが刺青入れたことを対局中に勝手にバラす

・ゆかが金の成る木だと察知し、脅迫めいた言動を繰り返す

・殴られた腹いせに松ちゃんの店を放火

・拾ってやった津神さんに対して「さん」付けを強要

・津神さんがいい働きをしたら智美姉さんくれよ!という提案に一応頷く

・対局後に支払いを反故にされないために相手側のトップの身内を攫う


(他にもありそうだけどもうこれだけあれば充分だよね)







やっぱり予想していたけど、この圧倒的影村さんのゲスっぷりはとどまることを知らなかったわ。


つーわけでいちいち言うまでもないと思いますが、結論として・・・・・・












やっぱりゲス村さんだったわ




うん、知ってた!というか途中から遼ちゃんのゲス的行いしか出てこなくてオイオイとなってたもんですが、やはり基本的には遼ちゃんはクズ成分がいい人成分よりもはるかに高かったということでFAかと。



とはいえもうちょい好意的に見返してみれば、それなりに善な行為もあったんじゃないかなぁーとは思うんですが、それでもやっぱり影村さんはゲスらしくありのままでこのままいて欲しいと思うわけですよ(いい笑顔で)






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

殴られたってより

挑発して相手が殴るように仕向けたとも見れます。
そして焼き鳥屋を燃やす口実を作ったみたいな…
そうか! 遼は心を入れ換えて、焼き鳥屋で修行するんだ。
そして北岡先生と対決!
焼き鳥vsイチゴ、勝つのはどっちだ!?

No title

何気ないコメに対して、マジで記事ひとつ作って下さり、ありがとうございます。
m(_ _)m
智美に刺されてデットエンドなんて考えていて申し訳ありませんでしたーっ
でも、やっぱりゲスですね(笑)

No title

>>そうか! 遼は心を入れ換えて、焼き鳥屋で修行するんだ。
そして北岡先生と対決!

何その外伝みたいなお話は!!でも本当に全うに働いている
遼ちゃんとか想像できないので、相変わらず麻雀で喰い凌いで
頂きたいところです。スゲー強くなってそうですが。


>>何気ないコメに対して、マジで記事ひとつ作って下さり、ありがとうございます。
m(_ _)m

オレはちょっとした一言でも参考にして記事にしちまうような野朗
なんだぜ→ただのネタ不足です。ハイ。
ということで皆様からのネタ振り、いつでもお待ちしています。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR