天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第909話「選択」

今週の天牌 第909話「選択」


「寂しい人生ね」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!!!





・・・となったのが今回の天牌を見ての私の第一声だったそうな。波乱に満ちた道のりだったけど、最後に残ったもの、一つ。







主人公が久しぶりに登場したと思ったら京都のウェストに凱旋しちゃったぜ!良かった・・・瞬ちゃんは一応関西の面々のことを忘れてはいなかったのね。天堂さんもお久しぶりだけど、気になるのはやっぱり鳴海さんが選ばれし8名の枠の中に入るのかどうかってところですよね。



しかし、もっと気になる展開が出てきたのは舞台は新宿の方でありまして、祝勝会という名の津神さんご褒美クレクレ攻勢にさしもの遼ちゃんも苦しい言い逃れをして難を逃れようとしていますが、そこはさすがの一度は残飯漁っただけのことはある津神さんが図太く喰いついてきやがります。げぇー!というか智美姉さんの前でとうとうゲロっちまいやがったぜコイツ。さてさて一体これどう収拾付けるのよ?






ってことであっさりゲロっちまった津神さんに対して変わらず苦しい言い逃れを(了承したつもりはないって・・・苦しすぎだぜ)しようとする遼ちゃんですが、尚も追い討ちをかけようとする津神さんがそこに。



というか所詮は口約束なだけですし、立場的には遼ちゃんのほうが上なんだからとことんつっぱねれば良いだけなんでないの?と思ってたらまさかの別方向からのつがみん援護射撃の予感が?






なんといつの間にか遼ちゃんの事業を60%乗っ取っていた発言をする津神さん。え?どうやって?というかそんなことやってて遼ちゃん気づかなかったのかよ?と思われそうですが・・・・・・






上嶋君、とっくに遼ちゃんを裏切っていたご様子





これにはビックリ!というか対局中、社長の応援をしていたのは上嶋はんだったような気もするんですが、どういうことなのかこれは。割と悲壮感溢れるところから、ひょっとしたらつがみんに何かしら弱みを握らされて仕方なく遼ちゃんを裏切った可能性があるのかも知れませんが、それにしたって酷いぜ上嶋よぉ。



・・・・まぁでも津神さんと何やらこそこそしていた描写もありましたし、過去の上嶋に対する遼ちゃんの扱いの悪さから考えたら裏切ってもおかしくはないと思ってしまうんですけどね。こんなところで人望の薄さを発揮するなよ遼ちゃんよ。





ちなみに6割は津神さんのモノで、あとの4割は副社長の座だけどいたら?っていうモノでして、ただしその場合は智美姉さんはボッシュートという非情な決めに。今度はつがみんが「さん」呼ばわりされるわけか。何たる意趣返しだろうか。さすがつがみん汚いな。



そしてそれがイヤだったら今すぐここから立ち去るという選択をとれってことで、この場合は智美姉さんも取られないけど代わりに遼ちゃんは何もかも失うことになります。酷い、酷過ぎるよ・・・津神さん。






ってことで完全に立場逆転な上に40%まで減った立場を取るか、智美姉さんを守って全て失うかの究極の二択を迫られることになったわけですが、迷うことなく智美姉さんを守るために全てを捨てて一人立ち去る選択を取る遼ちゃん。



おいおい!このカッコイイ人はどこの主人公だい!?と言わんばかりに智美姉さんの為に奮闘する遼ちゃんなわけですが(対局始まる前はあんなだったのに)さすがにそれを黙って受け入れる智美姉さんでもなく必死で遼ちゃんを引き止めます。











ってことで遼ちゃんの頭に浮かぶは、あの時の松本さんの言葉ですが(金玉、金玉うるさいですが)ここで遼ちゃんは一つの決断を取ることに。それは・・・・・・











影村遼、地位も何もかも捨て、智美姉さんと二人で立ち去るという選択を選ぶのであった。







やってやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(今回叫びっぱなしだな)



ここまで一方的に追い込まれた遼ちゃんでしたが、ただ智美姉さんだけがいればそれでいい!という選択を選んだことによって、津神さんの思惑とはちょっと違った結末を迎えることに。これは・・・・男を見せたなというしか言葉がないよ遼ちゃん。






そして何にもなくなっちまったな、と言う遼ちゃんですが・・・









その傍らにはたった一つだけ、最後に残ったものがありました









多くを語るは無粋でありますが、影村遼と言う人物の中で一つの節目を迎えた、対局の結末だったと思います。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金玉大勝利!!!
やったああああーーーーー!!!!!

金玉 笑

No title

この終わり方でほっとした。
憑き物の落ちた遼ちゃんは、全盛期の入星さんクラスまで成長しそう。
津神は、鳴海さんにボコボコにされて運をすべて失った後、王に捕まる気がする。

No title

このまま遼ちゃんフェードアウトってのもアリかな どっとはらい

これで

遼はともかく、上嶋も当分は出番が無いかも。
しかし、上嶋は何かを握っている!
ということで、上嶋特集Part2に期待してしまいますね!

No title

あ~あ北岡先生と遼ちゃんが頑張って築き上げた財産が
上嶋はどうやって津禿に権利渡したのよ?それが出来るなら何故お前が全権乗っ取らないのかと

さて忘郷の一匹狼が次に向かう先は?
①長野(どの面下げて?)
②京都(どの面下げて?)
③栃木(北岡先生なら助けてくれる)
④佐賀(路銀あるのか?)
⑤香港(どの面下げて?路銀あるのか?)

まぁ長野行かないと伏線回収できないんですけどね

言いたいことはわかるけど、自分があまり納得できない天牌理論の一つに「守るものがあると弱くなる」ってのがあるんですよね。主人公ですら友人の店が燃えても駆けつけないくらいの徹底。最近では黒沢さんですら避けられなかった命題。三国さんが負けた原因らしいし。
この先遼ちゃんが生き残る可能性は低くなったのかもしれないなー。

上嶋くん早まったんじゃないかなー。結局まだ津神さん復活したとは言えないのに。覇権戦争だって一回もトップに立ててもいないし。トータルラスだし。

遼ちゃんの失敗事業のステップ乗っ取りを再開して主人公と鳴海さんと対決とかかな

アンタ誰ですか?ってくらい…遼ちゃんがマトモに…
積み重ねの薄情さが、ここで開花するとは。不本意ながらカッコよかった。

でも、勝手に名義書き換えって、私文書偽造や詐欺で訴えたらって思うけど、悪い事いっぱいやってるから無理か。

とりあえず、智美姉さんが報われて良かったです。

よっちんみたい

でもよっちんも海輝たちとの縁を取り戻したし、
遼も遼で、全てを失ってようやく一番大切なものを手にできたから、多分幸せなんじゃないかなぁ
その分、もう麻雀で圧勝する姿も想像出来なくなっちゃったけど

松本さんが遼の師匠筋になってたら、人生変わってたんだろうなぁ

遼ってしょーもない悪さしたりゲスさを発揮することもあるけどやっぱ心の底ではどっか引っかかるとこありながらそういうことしてんだなってのは今回のではっきり分かったね
それがきっと可愛げというか憎みきれない部分に繋がってんだな
今まで諸々あったから余計にそう感じるのかもしれんけどとにかく漢だったぞ今回の遼は

No title

こうなると寮が復活するには北岡がブレーンになって金を稼ぎまくることかな?なんて思います。
北岡の頭脳なら津神の凌ぎ以上に稼げそう。

No title

続きでもう一つ。

智美んはきっと最強のあげまん姉さんなのでこの選択は正解だと思う。以前「勝負師の条件 赤と青の風」という作品で主人公のカツミがライバルの桂木にまけて運がなくなった状態で婚約者の運に助けられたというおちがあった。このパターンか?

今年の人気投票、遼ちゃんと松本さんがトップ3に入りそうな予感

金玉リョウちゃんは最高にかっこよかったですが、これで登場終わりか?というのが寂しい気が… 成長した金玉リョウちゃんの登場を心待ちにしています

No title

『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!!!』

津神vs菊多 のオーラス以来
同じく叫んでしまった

「お荷物だけは勘弁な」
みたいなこと言ってたゲス男がよくぞココまで1人の女を

これで最終決戦に参戦する理由が出来た
が・・・
ラスボスの小粒感が急激に増してしまったえ。。

この対局も最後にと、智美〜俺に力を〜と念じただけであのアガリしましたからね。本当にあげまんでしたから智美姉さんの力は侮れませんぜ

No title

津神さんの悪どい狡猾っぷりに拍車が掛かってきましなぁ(死亡フラグ?)
と同時にこの人の末路には悲惨なものしか見えてこない。
今更ではあるが遼は津神と上嶋のことを侮り油断しすぎたのではなかろうか。。

というか遼と智美姉さんの最後のくだりは、このままフェードアウトにも見えますが
個人的には、まだワンチャン返り咲きあると思います。(選ばれし8人への参戦)

No title

>でも、勝手に名義書き換えって、私文書偽造や詐欺で訴えたらって
>思うけど、悪い事いっぱいやってるから無理か。

元手の現生2億の説明が無理だから無理ぽ

つがみさん、8人決戦の前に完全退場でいいなあ
看板持ちに成り下がるとかじゃなくて、暗殺で
もうつがみんでてたら毎週ゴラク買わないかも笑

影村さんのこれまでの軌跡をまとめて、今回の一件で「いい人」になれるのか、やっぱり「ゲス」なのか検証して欲しい(笑)

No title

遼ちん、お幸せに〜
思うに彼の闘牌はこれで最後のような。結局新種のハエは入星さんクラスを超えられなかったようですが、最後まで運頼みは彼らしいかと
しかし波乱万丈津神さんがこのまま治まるはずもなく、上嶋にも裏切りのお仕置きは当然来るわけで、黒流会と波城組の連合軍あたりから狙われるんですかねー

No title

遼ちゃんが最近良キャラになる反面、つがみんの小物化がどんどん加速していく
9連続ラス喰らっても残り一回でトップを取ると豪語していたあの頃のつがみんはどこへ?

No title

超沢山のコメントの多さに遼ちゃん人気と言うか、今回のお話の
良さを物語っていると思います。にしてもさすがにこれは遼ちゃんの
株が爆アゲも仕方ない&津神さんの株がダダ下がりもしょうがない
と思うしかない。

後、今年を代表するキーワードが既に金玉に聞け!になりつつ
ある今日この頃。なんつーアレだ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR