天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第908話「不穏の行方」

今週の天牌 第908話「不穏の行方」


「ただいま」
「この手を仕上げられる奴なんて10万人にひとりもいないと思うよ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







あ、ちゃんと大阪に(実際はまだ京都だけどね)帰る気あったんだ瞬ちゃんってば。



そしてお久しぶりに登場の天堂さん。良かった・・・この人もまだ選ばれし8名の候補に入りそうで良かったよ。








黒流会の選抜戦第一戦目の東3局ですが、負けフラグを立てつつも果敢に攻める山田と変則なところから仕掛けての大物手に育てた井河でしたが、ものの見事に八角さんが押し通してのアガりをものにして、結局平たくなりましたとさ。なんという乱打戦だこと。



だが、その裏で井河の手を上手いこと成就させずに牌を止めた三國さんは一人こそっとドヤるのでした・・・・・・まぁ三國さんの本領発揮はここからというか、大本命はやっぱ遅れてやってくるのが常ですからねー。期待しておきましょ。




ですが、今回はそんな黒流の選抜戦の続きではなく、あの人の登場です。ってことは・・・もしかして気になるあの二人の祝勝会の行方が・・・!?







と思ったら舞台はいきなり関西でした。



あらお久しぶりだね瞬ちゃんも。というか名古屋からブラリとどこ向かってったのか良く分からんかったのだが、ちゃんと京都によるだなんて殊勝じゃないの。てっきりもう関西の地に足を運ばないまであるのかと思ってたんですが、さすがにそうでもなかったか。





天堂さんが上手いことアガったのを見届けて、実に4年以上ぶりにウェストに戻ってきた瞬ちゃんだったんですが、どうやら瞬ちゃん自身は東京での用が済んだら(そういや元々は入星さんの墓参りだっけ?)とっとと帰るつもりだったみたいですが、その割には結構高崎とか挙句には名古屋とかでプラプラしてたじゃねぇかと言わずにはおられない。






そしてウェストのほうにも鳴海さんがすぐさま登場しそうなところから、この前の八角さんが伝えた選ばれし8名の件をどうするかが瞬ちゃんを通していよいよ判明しそうです。



というか瞬ちゃんも天堂さんもいるから候補としては関西組はそれなりにいるんですが、果たして誰が向かうことになるのか。そこら辺のやり取りをはよう見せて欲しいところですが、どうやらその前に瞬ちゃんが久しぶりに店員になって、まーた無双しそうな予感です。




ってことで関西パートでこのまま行くかと思ったら、今度こそ本当に舞台は新宿に。おっと驚きの二段構えだなコレは。






見慣れた歌舞伎町ですが、智美姉さんが働く場所といえば有名な(そうでもないと思うが)クラブですが、そこに現れるは・・・・・・



















なんかカッコイイ人達キターーーー!!





あまりのオーラ力の強さに上嶋君までもがなんだか無駄にカッコよく感じます。やはり勝利した男達の顔つきというのはひと味違いますが、多分約一名だけクズなこと考えると思うと吹いてしまいそうです。





そういや智美姉さんには結果を伝えてないのね遼ちゃんってば。まぁ後々イヤでも知る羽目になるんだろうから詮無きことですが、遼ちゃん既にこの時点で結構覚悟を決めちゃってる表情がチラチラ見え隠れしてしまっていますのぉ。




んで早速ですが・・・・・・





単刀直入にお断り入れる男・影村遼がそこに




凄いね、直球だね。何の捻りもなく「やっぱアレ無しで」っていうのは相当クズい話ですが、始まる前のあの超軽ーい感じの遼ちゃんはどこへいってしまったのか。



ちなみに続く言葉として「アンタを拾ってここまでしてやったのオレだし」でとにかく恩を着せまくってこの件をなかったことにしようとしてますが、津神さんも津神さんで結構引き下がる気ないのが両者のクズさを発揮をしております。なんなんだこの二人のクズパワーは。





とはいえ遼ちゃんも確かに約束したわけですからそれを破るのもどうなん?って話なんですが、先の対局でまっっっったくチームとして貢献もしなかった上に結局お前ラスじゃん!っていう津神さんの言い訳がまた酷い。なにその理屈!あんた絶対そんなこと考えてないで煽りまくってたろうに。



この発言に遼ちゃんも微妙なしかめっ面をしますが(むしろキレてもいいと思うが)さすがにお話が平行線で進みそうにないかなーなんて思ったら・・・





あっさり津神ゲロっちまったぜぇぇぇ!!!




あーあ。あーあ。って感じですが、これにはさすがの仏の智美姉さんも驚愕の表情になるんですが、マジでコレ一体どう収拾をつけるのやら。



遼ちゃんとしては津神さんに無理言って「やっぱ無しで」って言ってる以上は智美姉さんを差し出すつもりはないんでしょうけど、そうなると津神さんが余計に状況を引っ掻き回すことになる未来しか見えないぜ。でもつがみん、立場的にどう考えても強いのは遼ちゃんだってことをお忘れなく。



ってことで次回必見となりますが、こんだけ縺れたんだからもうこのコンビも解散でいい&どっちかが地獄見ることになりそうな予感がしますが、果たしてどうなることか。もういっそ遼ちゃんは上嶋君につがみんを始末させたらいいんでないの(殺伐としすぎです)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

この漫画、遼ちゃん以外、ラブシーン無かった気がするが。。
つがみんが、ハゲ絶倫パワーで続くのか。

いつから

沖本は天堂にタメ口利けるほど偉くなったのか?
相変わらず魅力ゼロのキャラですが、こんなのでも主人公っていうなら仕方ない。

しかし、津神、遼、上嶋の三人が見開きで並んだのは吹いた。
いずれ上嶋の下克上が見れそうな気がしますね。
まずは井河と対決だ!(無い無い)

No title

上嶋とつがみんが二人で会ってた回が伏線になると見た。

なんか女抱くのにすごい必死な中年にしか見えねー。すげえ情けねーことドヤ顔で言ってますよ。
今津神さんが瞬ちゃんと戦ったら絶対ボロ負けすると思うの。それくらい格落ちしてますよ。

もう遼対津禿で智美杯でもやればええ
鳴海と瞬京都から呼んでくれば面白そうだし

No title

最近の津神さんはなんかアレですよね
遼に金も恵んでもらって尚且つ今回の麻雀にも負けたのに
口約束したとはいえ智美姉さんとはよやらせろとか
なんか以前のキャラが崩壊しつつありますなぁ・・・

てかようやくお出ましになられました我らが不人気主人公がw

No title

初登場のから読み直すと今の津上は顔を流用した別キャラにしか見えない

No title

ここで上嶋がかっこよく「見苦しいぜ、津上さん・・・」
と拳銃でも突き付けてくれれば、作者を見直す

これは菩薩智美さんでも遼の元を離れちゃうんだろうな
遼は津神と決裂、智美さんを失い経営も落ち目に
最後は最強の8人戦で麻雀引退からの
智美と再会エンド
という筋書きを考えてみた

上嶋の伏線回収と見せかけて、遼ちゃんにはもうひと踏ん張りしてもらって、(王さんか松本さんお助けカットインに期待)是非8人の中に入って主人公と一緒に最終卓に残って欲しい。

No title

姉さんの遼への愛を考えると
残飯を漁ってた時の津神でも可かな
黒革のナンチャラなら
『えみちゃんお願いね』
っで済むんだども

全ては遼次第

津神はどんな見返りで応じるんだろ
また応じなかった場合
遼は、どれだけのモノを背負うんだろ
174回(?)ゼロトップ程度で済みますか

つがみんは強者故の傲慢っぷりから強者を引いてただのクズになってしまわれた.....
そして、イカワ君君何年麻雀をやっているのだ...普通にいつもの超能力でこいつは打てない、ではダメだったのか...

No title

>>つがみんが、ハゲ絶倫パワーで続くのか。

みたくねぇー!!いつぞやのつがみん風呂シーンでさえ誰得
だったのに。


>>しかし、津神、遼、上嶋の三人が見開きで並んだのは吹いた。
いずれ上嶋の下克上が見れそうな気がしますね。

下克上よりもっと酷いものが見れた今週の天牌でしたが・・・
やはり上嶋は津神さんにいいように扱われちゃうのか?


>>上嶋とつがみんが二人で会ってた回が伏線になると見た。

まさにキターーでした。


>>なんか女抱くのにすごい必死な中年にしか見えねー。すげえ情けねーことドヤ顔で言ってますよ。

ラスボスの座から転げ落ちて、いっぺん底辺まで落ちたからこそ
俗物まみれというのがあるんでしょうが、だいぶ格を下げまくって
いるのはもう止められない気がするのよ。


>>もう遼対津禿で智美杯でもやればええ
鳴海と瞬京都から呼んでくれば面白そうだし

でも今やったら遼ちゃん普通に勝ちそうな気がするけどね。
まだ対局終わって間もないし。


>>最近の津神さんはなんかアレですよね

なんか再びラスボスの座に返り咲こうというより、全力で退化
していってる感が凄いことになってます今日この頃。


>>初登場のから読み直すと今の津上は顔を流用した別キャラにしか見えない

ほら、初期の頃は結構痩せてて強者感丸出しだったけど
今じゃ・・・ねぇ?


>>ここで上嶋がかっこよく「見苦しいぜ、津上さん・・・」
と拳銃でも突き付けてくれれば、作者を見直す

でも上嶋君にとってどっちが目の上のタンコブかって言ったら
社長なんだよなぁ・・・・


>>遼は津神と決裂、智美さんを失い経営も落ち目に
最後は最強の8人戦で麻雀引退からの
智美と再会エンド

今週のを読んで更に思ったのが、この物語の主人公が
一体誰なのかが本気で分からなくなってくる。もう遼ちゃんの
這い上がるストーリでいいんですよ?


>>上嶋の伏線回収と見せかけて、遼ちゃんにはもうひと踏ん張りしてもらって、(王さんか松本さんお助けカットインに期待)是非8人の中に入って主人公と一緒に最終卓に残って欲しい。

今回ので遼ちゃんと松本さんに何かしらのラインが作られたような
気がするわけですが、とはいえ松本さん海外行っちゃったしなぁ・・・


>>津神はどんな見返りで応じるんだろ
また応じなかった場合
遼は、どれだけのモノを背負うんだろ

全部失ったと見せてからのカッコイイ姿は久しぶりに遼ちゃんに
痺れる展開でございました。


>>つがみんは強者故の傲慢っぷりから強者を引いてただのクズになってしまわれた.....

結局つがみんはつがみんにしかなれないのさ・・・
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR