天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第905話「向けられる視線」

今週の天牌 第905話「向けられる視線」


「ふっ」
「巧く受け流さないと押し切られそうだな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







あっ・・・・そっち行っちゃうんだ!まぁ至極まっとうと言えばまっとうな流れか。




走り出す山田、未だ動かずの三國さん、手は入ってるけどアガれていない八角さん。こちらも色々と波乱の幕開けです。







戦いは終わり、今までにないぐらいに終わった後の波乱が待ち受けていると思われた新宿覇権争奪戦でしたが、人質の身を割りと丁重に扱っていたのと松本さんの漢気によって(正直コレが一番デカイよね)拍子抜けするほどあっけなく終わった対戦後のひと時でした。



でもなーんか結局完全復活すら出来ず、終わってみればトータルラスだった人がいいとこだけモノにしようとしているんですが、果たしてこの残飯さんに慈悲の手はあるんだろうか。正直この結果だったら津神さん何も言っちゃだめだと思うのよ。




とはいえ始まる前に感じた嫌な予感ってのは恐らくコイツの齎すことによってなんでしょうけど、どうやって遼ちゃんはこの残飯の魔の手を交わすものなのか?それともしょうがねーから智美姉さん献上しちゃう?







その行方は・・・・!!??
















残念!その前に黒流サイドに話が移ったわ!




まぁ冒頭の時点で知ってた!ってなるけど、こんだけ気になる引きを見せておいて舞台は渋谷に移るかぁ・・・・・・一体何時位になったら津神さんの魔の手の行方は判明するのか。



ちなみに黒流の選抜戦はまだ東パツが終わったばっかりで、井河が八角さんから満貫取ったぐらいの動きしかないです。





でもその井河も次局あっさりと山田に振る始末です。これで八角さんから討ち取った分はそのまま山田のほうに流れてしまいました(リー棒分があるので1000点余分にあるが)



しかし、東パツに続いて手が入っている八角さんは不敵な笑みを浮かべますが、どっちもアガれてないやんけ!むしろこっから降下する一方やろ!と思わずに入られませんが、こんだけ念入りに八角さんツイてる描写を入れられてしまうと、どっかで爆発するんじゃないかと思ってしまいそうです。





点数的には突き抜けた山田さんですが、今回の勝負に対しての意気込みは充分なようで気合が一番入っております。うん・・・入っているのは構わないんですが、最初にリードとか飛ばしすぎちゃうと、後々が・・・・・・と思ってしまうのは悪い癖だろうか。



でも心情的には山田君頑張れでもあるんだが。そうもいかないのが麻雀の辛いところやでぇ。





今のところ特にコレといった活躍のない三國さんですが(むしろこれこそ勝ちフラグ過ぎでしょ)如何にもドラ暗刻になりそうな手牌していますが、役牌を抱えたまま打ちまわしています。あぁーこれ役牌も暗刻になりそうなヤツだ知ってるー。






お次は八角さんの手になりますが、至って普通。というかホントに手が落ちないですね八角さん。ただし今回もモノに出来なそうな気がしているのは私だけじゃあないような感じが。






そして、恐らくキーポイントになりそうな井河君ですが、他の3人と比べるとエッライ遅く感じる手ですが、こっからどうにかなっちゃうのが天牌だということをお忘れなく。



こっからチャンタに仕上がるとかフツーフツー。でも相当の鬼引きが必要ですよねこれってば・・・・・・





最初のシャンテンは親の山田さん。またしても気合全開で三國さんも要警戒気味ですが、先に3-6索引かないことを祈っておきましょうか。



でもきっと次巡辺りでテンパイ即リーになるまでは一連の流れか。





三國さんはまだちっと遠そうですが八角さんもシャンテンに続き、井河君もあっさりとシャンテンに。微妙にホンローチートイまで見えてるのがおや?と思わさせてくれますが、しかしこっからタダでは終わらぬ井河君仕掛けて行きます。






むしろホンロートイトイや!って感じに進んでいきそうですが、こっから更に自力で引き入れての倍ツモまで見通すのはさすがにやり過ぎだろうか?



ってことでデカイ対局が終わってもまだ別の対局は続くんやで!といわんばかりに畳み掛けるように対局尽くしですが、僕らが少々気になっている津神さんの行方もどっかでクローズアップされて欲しいところですが、ひとまずはこの局が終わってからか?黒流の対局は割とサクサク進みそうですが、それでもまだ始まったばかりなんだよなぁ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここで

井河が残らなかったら、二度と出番は無いような…
忘れちゃいけないけど、北岡先生にはフラグが立ってる。
やはり井河と先生は、巡り会うと思います。
予想ですが、井河と八角さんが残りそう…
三國さんと津神の直接対決は、新満さんが亡くなられてからのような気がします。

新宿覇権戦争のせいで、三巡目シャンテンごときで驚かなくなってしまってる。
なんかこのまま流局とか海底とかの駆け引きやら、リーチしても全然上がれない展開とか亡くなっちゃうんだろうか。そういう時こそ主人公の出番か?

No title

主人公どこでなにやってたっけ。マジ思い出せん……

天牌読んで麻雀打つとだいたい負けますw.

No title

この選抜戦は実質、山田くんには申し訳ないが三國さん八角さん井川の三つ巴戦と思いますね。
というか、ここらでそろそろ瞬ちゃんと北岡先生の近況も描いてほしいところですな。

山田には残ってほしいです。三國さんには津神の心を折って欲しいですw

No title

4人とも綺麗な信念を持った対局はいつぶりだ!?

腹黒い奴がいた方がおもしろかったりするけどw

No title

黒流×2は三國さん八角さんかなぁ
後の6人は表紙の人,北岡、遼、津神、鳴海で最後の一人が黒沢さんかな

鳴海さんは瞬ちゃんに託しそうな気が…ふむむむ
主人公勢は確定と思いますが…ふむむむ
可能ならば最恐の菊多さんカムバックして欲しいなー

結果出るまでに予想で悩めるこの時間はいましか味わえないから好き

No title

>>井河が残らなかったら、二度と出番は無いような…

この選抜戦で終了というのもありそうっちゃーありそうですが
一人既に負け当確候補がいるので(YAMADA)後はもう一人に
入らずに済むのかどうかそれが問題だ。


>>なんかこのまま流局とか海底とかの駆け引きやら、リーチしても全然上がれない展開とか亡くなっちゃうんだろうか。そういう時こそ主人公の出番か?

なんか高崎辺りで喰い替えとかやって流局までやってのけたけど
結局捲られた主人公様がいたような覚えが・・・確かに最近は捨て
牌が3段目まで行くのが滅法少なくなってしまわれてのぉ・・・


>>主人公どこでなにやってたっけ。マジ思い出せん……

八角さんと別れてから消息不明。どこぞで旅打ちしている模様ですが


>>天牌読んで麻雀打つとだいたい負けますw

あんなに実際ツモ良くならねーから。


>>この選抜戦は実質、山田くんには申し訳ないが三國さん八角さん井川の三つ巴戦と思いますね。

哀れ山田、最初に優勢になるのはあれほど負けフラグ濃厚だと
いうのに。でもギリギリまで食い下がってくるんでしょうけど。


>>山田には残ってほしいです。三國さんには津神の心を折って欲しいですw

やはり今いる面子の中で望ましい夢のカードは津神vs三國さんか。


>>4人とも綺麗な信念を持った対局はいつぶりだ!?

高崎以来ぶりじゃないですかね。というか面子が大体一緒だからか
色んなところで漂う高崎戦の匂いがチラチラと。


>>黒流×2は三國さん八角さんかなぁ
後の6人は表紙の人,北岡、遼、津神、鳴海で最後の一人が黒沢さんかな

菊多ぁ・・・も忘れずにいてあげてくだされば光栄です。でも鳴海さんは
正直参加するのかどうか謎なところでございます。


>>結果出るまでに予想で悩めるこの時間はいましか味わえないから好き

だが、結果が出るのが果たしていつになるのやら。今のところ
黒流面子以外なんも決まってねーから。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR