天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第697話「直接対決」

今週の天牌 第697話「直接対決」


「俺がヘッドにした二索を力強くツモかい…」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















やっと始まりました井河vs瞬ちゃん!だが
変わらず井河は何の敵対心も持ってませんぞよ。


せっかく三國さんにいい打ち手がいると言われて
高崎まで来たのに、その肝心の相手は全く自分を
気にもしない態度で瞬ちゃんご立腹!ってことで
いつまでも無関心にさせられっぱなしではいられ
ないってことで我らが主人公、予定通り卓を割って
意地でも井河を引きずり出そうとするものの



連鎖的に皆やめちゃったよ
(ただし予想通りだけどな)




あらら、まぁ凄くよくある話ですし何より店を閉める
時間帯に出向くのが悪かったとですね。しかし、その
後は瞬ちゃんは普通に東京に一旦戻ったのかそうでも
ないのか定かではありませんが、一旦高崎に在住する
つもりで部屋を借りる始末ですよ。なんか旅打ちみたい
になってきたな。





しかし、ここで出て来た不動産屋のおっちゃんが、瞬
ちゃんの手持ち金を見てびっくりしてるわけですが、
なにかのフラグにでもなるんでしょうか?確かに普通
100万円ぐらいポケットマネーで持ってる奴ってのも
そうそういないとは思いますが、ちょっと何か引っかかり
を感じるシーンですね。


一応このおっさんの顔を覚えておいても良いのかも知れません。




さて、日を改めて紅富士に向かったところ、今度はちゃんと
井河と同卓出来そうで、すんなりと直接対決が始まった訳で
すが、瞬ちゃんがなにやら相手の出方を伺うような、試しの
作戦で行こうとしていますが、あっさりと井河にかわされます。


なんだか微妙に(でもないか完全にか)上から目線な感じで
井河を推し量ろうとしていますが、返り討ちにあわなきゃ
いいんですけどね。なんといってもザ・豆腐メンタルな主役
ですから不安要素しか出てきません。あー心配だわ。



さて、ここで問題なのはこの直対がいつぐらいに決着が付く
のか?キリがいいというか一番目立つのはやっぱり700話
到達の時にバスっと巻頭カラーでやってくれるのが一番いい
んですが、なんだかまだまだ引っ張りそうな気が・・・



なにはともあれ後、3週で破竹の700回突入です。思えば遠くへ
きたものですが、ここまでいったら目指せ1000回だよなぁ。


天牌(68) (ニチブンコミックス)天牌(68) (ニチブンコミックス)
(2013/05/18)
来賀友志

商品詳細を見る





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR