天牌についてアレコレ語るブログ そもそも赤アリが異端なのだという事実を認めようとする雑記

そもそも赤アリが異端なのだという事実を認めようとする雑記






連休中に久しぶりに麻雀漬けになったと思ったら反動で寝腐っていたわけですが、ということでの今回は珍しく麻雀ネタなわけです。




といってもオメーいつものサンマセットとかそんなんだろー!とか思われそうですが、今回はとある方にお呼ばれしての出陣ですから珍しいお話です。私は何時でも誰からの挑戦も受けるってもんよ。ガハハ。











ってことでやってきました錦糸町に。割と長いこと東京にいる身なはずなんですが、どうやらこの人錦糸町に来るのは初めてだったそうです、ハイ。



時間があれば探索しても良かったかなと思うところでしたが、まぁ今回はしょうがねーってことで。






そして私の今回のお相手様は、度々コメントの方を頂いているやnさんなんですが、これで何時ぞやの「黒沢杯」以来なので2度目になりますが、前回はまぁ私もだいぶくたびれていたので(超言い訳)今回はもうチョイマシな所をみせれるといいんですけどね。



ちなみに御仁は大阪からこっちに2日間に渡って来たというのだから対したものであると同時に、前日は近場の雀荘で勝ち捲っていた模様。ヤバイヤバイ、こりゃあ勢いが違うってばよ。





雀荘自体はやnさん指定のところだったんですが、そのお店のルールというのが割と特殊な赤なしチップなしのお店でした。しかもアガり連荘だとよ。




赤なしって私フリーのお店でやるの初かも知れんぐらいに遭遇していないわけですがどうなることやらね。しかもアガり連荘って・・・・基本的にダマが主体になりそうな予感がひしひしとしますわ。






ってことで軽~く11回ほど打って成績は④①③③①①②③④④④-5000Gぐらいでした。前半戦の好調さとは裏腹に後半の酷さというか・・・最後の3ラスとかなんだよ一体!全く良いとこなしじゃないか。



結局見せ場もなく終わったようなもんでしたが、途中までサシ馬を(半荘6回まで)やっていた為、その分で結果ちょいプラで終わったというのだからある意味で太いツキを持っていた私でした。酷すぎじゃね?



つーか最後までサシやってたら余裕で捲られていたんだから、ほとほと変な悪運を持ってるぜよアンタは・・・・・・










やnさんも新幹線のお時間があったので時間一杯で終了となりましたが、次回はもうちょいマシな私でいられたらなと思う反面、意外と赤なしでもオモロイやんけ!というのに改めて気づく私なのでした。



ちょっくら今度は一人で行ってみっか?






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このたびは、真昼間から有り難うございました。

まさかのチョ・・・サマをしてしまい
東京中の雀荘から出禁を喰らってしまうトコでした。。
カッコ付けて色メガネなんて掛けてくから
発の緑色がわからないんだよ><
ばかばかばk

帰って、早速
昨日、今日と行った禁煙雀荘(なななんと先日、来賀先生が来られた所でした。行ってビックリ)で
2日続けてサマレベルの
やってはイケない事をしてしまい
同じく運を使い果たした遼の事が心配で心配で他人事ではなく思えて来ました(TωT)

次回は
なんとかしてなんとかして
+お連れさん+先生で赤無しセットを。
赤が無ければピンでやれるᕙ( ・ᗨ・ )ᕗ ムキッ

ニュースでヒアリばっか報道されてたから、赤アリを蟻の話だと思ったのは俺だけじゃないはず

No title

>>まさかのチョ・・・サマをしてしまい
東京中の雀荘から出禁を喰らってしまうトコでした。。

まぁ・・・私含めて同卓者誰も気づいていなかったですし→誤ポン
あれも一種の戦術だったと思えばそれはそれで。

ってことでまたお越し頂けるのをお待ちしています。
こ、今度はもうちっと私も見せ場が作れますように。


>>ニュースでヒアリばっか報道されてたから、赤アリを蟻の話だと思ったのは俺だけじゃないはず

赤有りにしとけばよかったか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR