天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第904話「予感」

今週の天牌 第904話「予感」


「血迷ったとしか思えないリーチ」
「こんなアガりが許されるのは・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







ご不満顔の津神さんですが、どうやら「ばかな」の再来はなかった模様。確かにこの捲られ方は納得いかなくても致し方ないが・・・



しかし、この表情はまるで人をヌッ殺しそうな勢いのある目をしていますが、津神さんマジやりかねないから怖いですな。






長かった(本当に長かった・・・)新宿覇権争奪戦もいよいよ決着がつきまして、勝ったのはやぶれかぶれのメンピンリーチが奇跡の条件を満たしてのツモアガりを見せた遼ちゃんでした。お見事。



しかし、勝ったのはいいですがこっから色々と不安要素はあります。なんせ華僑のボスの孫を攫ったりと、始まる前から抱いてた不安要素がここら辺りで爆発しそうな勢いがあるのですが果たして・・・・・・





なーんて思ってたんですが、勝負の決着が付いた段階で律儀にも王さん支払いの手続き&遼ちゃんも人質の解放に。あれ?こんなにすんなりいっちゃっていいの?もうちっと波乱があるか思ってたのに。






しかし、この勝負の結果に一番納得いってなさそうなのが約一名。遼ちゃんのアガりがなくても俺がアガってたよ!バーカ!と言わんばかりに次のツモを見ようとして松本さんに咎められる始末。つがみんマジかっこ悪い。



でもいちいち手牌オープンにしてどうのこうの言っていない辺りはまだマシでしょうけど、きっとダマだったら大陸の魔獣が振ってたよなぁ・・・というのは野暮なのだろうか。





そして勝者の遼ちゃんへ松本さんからのアドバイスが。何気に今回のお話はやたら松本さんが目立つというか、色々と遼ちゃんを立ててくれています。



でっけぇ運を使っちまった後だからその反動に気をつけろってことなんですが、ともすると遼ちゃん地獄行きフラグにも取れそうなこの発言ですが・・・・・・







困った時は金玉に聞け!とか真顔で言っちゃうこの人




・・・下半身に素直に従っていたら色々ヤバイと思うんですがどうなんでしょうか、そこんところ。しかし、こういう台詞がサラっと出てくる辺り松本さんはやはり大物やでぇ。






一方では清算が済み、王さんの孫が解放された模様ですが声を聞く限りはどうやら酷い目にあわされたとかはなく、むしろ楽しんでいた模様。



あれ?なんかこういうのって遼ちゃんらしからぬ行いじゃね?なんかスゲーいい人っぽくなっているんですが、これも策の一つだったりするんでないの?と思ってしまう私は影村マジ外道の行いを忘れたりはしていない。





思わぬ遼ちゃんの行動に若干絆され気味の王さんですが(一応人質にされてたんですよ王さん!?)意外と王さんがチョロかったりするのは昔からでもあるのはしょうがねーか。にしても皆して物分り良すぎである。






なんだか凄く平和的に終わりそうな状況になってきましたが、松本&荘の処遇もどうやら何のお咎めもなし!というかむしろ王さん積極的に松本さんを自分サイドに引き入れようと説得します。やはり王さんチョロ過ぎだぜ。



あんまし乗り気じゃなさそうな松本さんでしたが、一個条件付でどうやら王さんの元に向かうようですが、その条件が・・・・・・






遼ちゃんを狙わないでくれとかカッコ良過ぎでしょ松本さん





今回ので株を爆上げしたのは間違いなく松本さんだよなぁ。まるで負けた側の方というのを感じさせない堂々っぷりですが、王サイドに付くのはいいんですが是非ともまた本編での活躍を見たいものですよ松本さんよ。



あと、ついでに松本さんに微妙に乗っかってる荘志雲も。結局最後に顔芸はなかったかぁ・・・(残念がるとこ違う)




ってことで何か考察記事であれこれと書いていたのが一瞬で解決されてて吃驚な展開でしたが、こんな平和的に物事が全部進んじまっていいのかよ・・・・・・と思ってたら










一番の役立たずが何か言ってるぞッー!





おいおいおいおい!トータルラスの人が何言っちゃってくれてんのよ。いつの間にか「さん」づけも復活しているしで、どうやら勝った時の報酬を期待されている模様ですが、どうなんでしょうかこれって?



普通に考えてアンタ貢献していないからダメー!で良いと思うんですが、遼ちゃんが津神さんと今後どうして行きたいかによっては変わってくるかと思うので難しい限りですが、さっきの松本さんのアドバイス通りに金玉に聞くしかないのか・・・・



ってこれが散々出ていた嫌な予感の答えだったらそれはそれでちょっとなぁ・・・と思ったり何かしたり。こう・・・もうちょっと波乱があってもいいんですよ?





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝勝会ってことは

津神だけでなく、ついでに遼も?
そんな冗談はさておき、津神って参加しただけとしか言えない内容じゃないですか!
遼サイドは勝ったけど、差し込みや食い取りのアシストなんか、さっぱり無かった。
なのに、なぜドヤ顔で『智美~!』なのですか?
まあ、どうにかなりそうな気はしますけどね。
ラストの遼の顔は、ミスリードじゃないかと…
あの内容で智美ゲットは、いくら何でも…

No title

>>そんな冗談はさておき、津神って参加しただけとしか言えない内容じゃないですか!
遼サイドは勝ったけど、差し込みや食い取りのアシストなんか、さっぱり無かった。

確かに結果だけ見るとつがみんいらんやんけ!ってなるんですが
当初の目的を遼ちゃんがまだ狙っているのであれば、まだ津神さんの
存在が必要になってくるので、そこをどうするかによりますな。
遼ちゃん苦悩の選択。智美を取るのか、それとも津神を取るか。

役立たずかもしれないけど約束したのは影村だからなぁ

No title

前回の微妙な終わり方から、この展開は正直来賀見直した

うーん…

裏の真剣勝負から離れて運を絞り出したって描写が、まだまだ若いとはいえ遼が入星さんコースにならないか少し不安になりますねぇ…

金玉...

No title

津神が影村さんを誘って大阪の鳴海さんの所に行って寮、津神VS鳴海、天堂の4人で2つの席を争う。津神はここで1位を狙って智美姐さんをいただこうとする。遼ちゃんは天狗状態なのでお誘いは受けるのでは?

金玉って遼ちゃんの左手の親指みたいに危険を感じるということ?

松本さんは多分肝っ玉的な意味で金玉って言ったんでしょうけど、今の遼ちゃんは下ネタ的な意味で金玉に聞いて行動するべきなのかな。

遼ちゃんのこれからの運命は絶対に智美さんの扱いが起因するはず

綺麗になった外道

仮にこのまま綺麗な影村さんになったとしても、多方面に恨み買い過ぎてるし、最後は殺されそうだね
王は松本さんとの約束を守るだろうし、刺客は意外と松ちゃんあたりかな
散々本職からの報復を恐れた遼が一般人に殺されるってのも皮肉が効いてるし

刺されそうになって文字通り金玉が縮み上がり、松本さんの言葉を思い出す
でも智美を守るために向かって行って結局刺されて死亡、とかありそうよな

入星&隆と同じ場所で殺されると最高の終わり方だね

誰?このかっこいい主人公。
どんなに外道でも子猫を助けただけで可愛く見える不思議を地で行ってやがる(笑)

No title

今週はもっと波乱含みな展開かと思ってたのですが拍子抜けもいいところでしたね。
「影村には手を出さないでほしい」とか数分前まで敵だったマジ外道の遼にも目をかける松本さんの人間性がカッコ良すぎます。
それとは対照的に小物臭が際立ったダサダサ津神さんでしたが、果たしてこれから先にある選ばれし8人の展開にどう繋がっていくのか松本さんや遼のことも含めて今後が楽しみですな。

No title

誰かこのラスハゲ狼を去勢して~!

No title

津神は鳴海さんに引導渡されそうな気がする

No title

>>役立たずかもしれないけど約束したのは影村だからなぁ

約束はしたかもしれないが智美姉さんをとは一言も言っていない(外道)


>>前回の微妙な終わり方から、この展開は正直来賀見直した

まさか一話で対局後をたたむとは夢にも思わなんだ。


>>金玉...

また名言が生まれちゃったなぁ・・・


>>金玉って遼ちゃんの左手の親指みたいに危険を感じるということ?

似たような感じかもしれませんし、違うとも取れますしで真相は
どうなのやら。でも最近の左手よりは真面目に機能するんで
ないの(すっとぼけ


>>遼ちゃんのこれからの運命は絶対に智美さんの扱いが起因するはず

ある意味勝利の女神だったわけだから手放したらそれこそ
転落街道まっしぐらやで遼ちゃんよ。


>>入星&隆と同じ場所で殺されると最高の終わり方だね

でも実はあの場所を知っているのって極少数というか、恐らく
遼ちゃんはしらんだろうけどね。


>>誰?このかっこいい主人公。
どんなに外道でも子猫を助けただけで可愛く見える不思議を地で行ってやがる(笑)

そこが影村さんの人徳のなせる業なんや。でもひとたび麻雀から
離れるといつもの影村マジ外道が返ってくるという罠。


>>それとは対照的に小物臭が際立ったダサダサ津神さんでしたが、果たしてこれから先にある選ばれし8人の展開にどう繋がっていくのか松本さんや遼のことも含めて今後が楽しみですな。

松本さんは今後の展開に絡んでくる余地があるのかどうか。
香港行ってる場合ではないってば。


>>誰かこのラスハゲ狼を去勢して~!

>>津神は鳴海さんに引導渡されそうな気がする

とりあえず今回の対局で大いに株価を暴落させたつがみん
なのであった。つがみんフォーエヴァー。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR