天牌についてアレコレ語るブログ 覇権争奪戦が終わった事によって考えられる気になる伏線

覇権争奪戦が終わった事によって考えられる気になる伏線





さて、本編ではようやっと新宿覇権争奪戦の方の決着がついたわけですが、ここに至るまでに結構色々とばら撒いていた伏線があると思うんですが、それを1つ1つ検証してみようかと思います。




次号以降から一気に取り掛かるかなぁとは思っているんですが・・・・・しばらくスルーされそうな案件もチラチラとあるんですが、一体どうなっちゃうのよこれ・・・・・・




ちなみに冒頭の画像はあんまし内容と一致していないですよ。




松本&荘志雲の処遇


ぶっちゃげ王さんの匙加減次第というか、もし有無を言わさず処分するようなら王サイドの打ち手がいなくなっちゃう気がするので、手を出さないが結論かなとは思います。まぁ言うても荘志雲も松本さんも一回負けただけでヌッ殺されるのはちょっとな・・・・・と思いますし。っていうか別にそんな約束交わしてないしね。



でも正直対局中のあの純粋なるまなざしとかを見る限り、王さんが二人をどうのこうのするっていうのは無さそうかな?でも荘志雲リストラ→松本さん本格スカウトはありえる予感。






王さんの孫はどうなんの?


遼サイドが勝っちゃったんで無事に(無事に?)人質の効果が発揮されるわけですが、王さんが大人しく負け分払って遼ちゃんが律儀にお孫さんをお返しにすれば済む話なんですが、この一件は非常に危険性の大きいことになるかもなんで、場合によってはマジで抗争の火種に成りかねない。



下手するとどっちかの命の取り合いとかそういう天牌っぽくない展開にさえ発展する可能性があるんですが、案外拍子抜けするぐらいにあっさり片が付くかもしれないしで、正直これだけはすんなりと読めねぇ・・・





あの不吉な予感は一体?


正直今回の勝負で遼ちゃんの視点でモノを見ると、津神さん役に立ったどころかメチャクチャ足を引っ張ってってくれています。そんな野朗に(しかも結局トータルラス)智美姉さんをやるわけもないと思うんですが、じゃああの始まる前とか途中での智美姉さんの急な不安察知能力はなんだったのよ・・・って感じですが、別にまだこれから起こる可能性だってあることを忘れてはいけない。



上で記述した通りに王とのいざこざがありますし、津神さんが何かよからぬ企みをして・・・っていうのも充分に考えられるところから、割と遼ちゃんの身の危険はMAXに近いんじゃないかと思いますので、そういう意味での智美姉さんの不安な予感という可能性もあるかなと。





津神さんの意味ありげな企て


津神さんが勝ってたらこれは間違いなくあったんでしょうけど(遼ちゃんの全てを乗っ取りとか)負けちゃった以上はあんましデカイことは出来ないよなぁと思いつつ、あの時の上嶋はんとの意味ありげなやり取りがなんだったのかを知る機会はあるんだろうかと思ってしまいます。



でも間違いなく津神さんと遼ちゃんコンビは解消だよねコレ。あんだけコイツに負けるのはイヤ!って語っていた津神さんが、むざむざと遼ちゃんの下にいる意味もないでしょうしね。





黒流との一戦どうすんの?


これが私は一番気になっているんですが、そもそも遼ちゃんが津神さんを拾って復帰するまで面倒見てた大きな理由ってこれに集約されるわけですが、最早そんなの関係ねえ!ばりに津神さんを押しのけて勝っちゃうもんだから割と本末転倒な気がする遼ちゃんの行動でしたとさ。



キツイ言い方をすると、結局目先の勝利を優先してしまって今後どうするかってのを考えていないと取れるんですが、とっくに黒流への報復は忘れちゃったのか、それとも自分一人だけでどうにかなると踏んだんだろうか?だとしたら結構甘い認識になると思うんですが、後からメンバー探しとかやめてくれよぉ・・・・






つーわけで今後の展開で張っていた伏線一個一個がどうなっていくかを見届けたい限りですが、ひとまずは荘&松本の安否と津神さん今後どうするの?ってところからでしょうか。荘志雲の足をぶち抜いて逃走する津神さんとか出てきたら微妙にイヤなもんだ。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

松本さんはただの雇われですし、義理を欠いたわけでもありませんからね…。何もなさそうってのに同意です。
スカウトは…乗らないでしょう。一匹狼ですから
とにかく王の出方一つで争いは泥沼化しそうですね!(ワクワク)

つがみんには負け惜しみを言ってもらったら死んでもらいましょう(ニッコリ)

津神さんが腹いせに智美レイパーになる可能性が
松本さんはやたら遼のこと評価してるので津神と仲違いしたあとかつての市居さんのような立ち位置で遼とつるむ感じになるのではなろうか
そういやその市居さんやら白虎隊のあいつは最後に再登場フラグ立てた後ずっと放置されてるが何やってるんだろうか
海にでも沈められたか?

松本-遼ラインが構築される。
遼の若さ故のヤンチャな部分は、松本さんが受け止めてくれる。
そして、遼の更生→8人の卓へ
当然松本さんの推薦

No title

とりあえず今後は黒流会選抜戦がメインでしょうね。
で、遼とつがみんはこのあとひと悶着あると思いますが
荘と松本さんに関しては有耶無耶に終わっていきそうな気もします。
なんなら後日談として語られる可能性も無きにしも非ずw

まぁ選ばれし8人は黒流会選抜戦が決まらないことには進展はないと思います。
あと我らが主人公瞬ちゃんの登場ももうしばらくはお預けでしょうねぇ。。。

No title

瞬は主人公なので確定、黒流会からは三国と井河かな?八角さんは好きだが山田の小物感は・・・。引き立て役枠として北岡が選出、まぁ彼には一回戦4位の席が待っています。あとは鳴海のマスターと天堂さんどちらかが大阪、京都地区の代表、もしくは2人とも。新宿の戦いを制した寮ちゃんも参戦かな、ここで寮VS黒流会の図式。あとの一つか二つの椅子があるのだが多分負け要因を出してきそう。となるとこのメンツでもメンツ負けしないのは星野源八。入星さんとのサウナのシーンで瞬のことを知らないと言っていたのでここで伏線の回収となる。また入星対津神の時は寮ちゃんツモ上りはあったけど、入星さんからも星野さんからもロンはしていない。ここでは星野さんが遼ちゃんの引き立て役?

津神さんに勝ったことは大きな噂になるだろうから、遼ちゃんも八人に選ばれそうになってそこで黒龍会復讐を目論む。間接的に黒澤さん絡みの対局だから松本さんも遼ちゃんにスカウトされて参戦。
上島君の裏切りは実は遼ちゃんに全部筒抜けでそれら全てを理解した上で社長に推薦して恩を売るとかしたら胸熱?
嫌な予感に関しては津神さんが何でもしてくれるでしょう。前科あるし、女もいるし。

No title

>>とにかく王の出方一つで争いは泥沼化しそうですね!(ワクワク)

至極あっさりと平和的に終わって拍子抜けしましたが、津神さんの
引っ掻き回しにこうなったら期待しておきたいところです。


>>そういやその市居さんやら白虎隊のあいつは最後に再登場フラグ立てた後ずっと放置されてるが何やってるんだろうか

もう出番はきっとない予感がチラチラと。まだ後藤の正也さんの
方が出番ありそうな気さえしておりますよ。


>>松本-遼ラインが構築される。
遼の若さ故のヤンチャな部分は、松本さんが受け止めてくれる。
そして、遼の更生→8人の卓へ

ありそうというか松本さんのやたら大人な対応が見ていて
大物を感じさせてくれます。それに引き換えつがみんよ・・・


>>まぁ選ばれし8人は黒流会選抜戦が決まらないことには進展はないと思います。
あと我らが主人公瞬ちゃんの登場ももうしばらくはお預けでしょうねぇ。。。

もうそろそろ黒流の方に場面が移るかなと思いますが、その間に
果たして主人公の出番はあるんだかないんだか。むしろ今何を
やっているんでしょうね瞬ちゃんは。


>>瞬は主人公なので確定、黒流会からは三国と井河かな?八角さんは好きだが山田の小物感は・・・。引き立て役枠として北岡が選出、まぁ彼には一回戦4位の席が待っています。

そういや忘れちゃいけない北岡君ですが、こちらも出番無しから
だいぶ時が経とうとしているんですが一体いつになったら彼の
登場があるのか。


>>嫌な予感に関しては津神さんが何でもしてくれるでしょう。前科あるし、女もいるし。

一身に背負っちゃった津神さんですが、それでも津神さんを
匿おうとするのか遼ちゃんは。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR