天牌についてアレコレ語るブログ 俺は日帰りでも平気で名古屋まで逝っちまうんだぜ的な雑記

俺は日帰りでも平気で名古屋まで逝っちまうんだぜ的な雑記





名古屋行ってきました!!




相変わらずはい?ってなること請け合いなんですが、またしても突貫的にイベントに潜り込んで来たんですが、丁度上手い具合に来賀先生来店イベントの日に予定が空いていたという理由だけで、片道350kmの名古屋まで日帰り車ツアーとかやらかしている私は一体何者なのか。




ちなみに10日の方にこっそり参加したわけですが、本当だったら次の日ぐらいにレポ上げたかったんですが、今月の外伝があまりにも衝撃的過ぎたからそっちを先に上げちゃったよ!というのは天牌ブロガーの宿命か。








ってことでもう何度目だ!になります名古屋ツアーですが、まぁ大体は雀ゴロK様のお店にいったりとかが多かったわけで、完全にこういったイベント的なのを目的に足を運ぶってのは今まで無かったですから珍しい。



まぁサラリと書いていますけど、片道350kmを延々と車で突っ走っていくのはなかなかの苦行だったとのこと。まだ行きはいいんだけどね。帰りの辛さが半端ない。






そして早めに着いたらやっぱり寄り道しちゃうだろ!ということで何時ものようにパチるのは定められた定石か。でも単発引いただけで終了だったけどな。



ちなみに向かう先は有名チェーン店の「マーチャオ」だったりするんですが・・・・・・いつ以来だろうか?マーチャオなんて?という具合に、そんなに足を運んだことが無い雀荘だったりします。いや、別に場末の雀荘とかの方が好きとかそういうわけではないのよ?





目的の「マーチャオ」にはあっさり辿り着きましたが(さすがに駅前過ぎたので迷うのは無かった)レートもルールも久しぶり過ぎてて覚えてなかったんですが、点5がメインだったんですねぇ~ほぉー



(名古屋まで遠征に来て点5というところに若干モチベを下げられたような気がしないでもないイケナイ私。どうしようもないねこの人は)







あ、ちなみに今回いつものアレは無いです。といってもいつもやってるわけでもなんでもないんですが。






念願の来賀先生と同卓になったのでパシャリと一枚。なんだかんだで毎回やってるような気がするねコレも。


でも、同卓していた別の人は一緒になって撮っていたりしていたんですが、私にはそこまでの度胸とオーラは無かったことが悔やまれます。いいのさ、俺達は姿を出すことに意義は求めていないのさ(遠い目)




あと、折角同卓になったので今回の外伝のことを聞いてみたりしたんですが、どうやら割りと前から暖めていた内容だったみたいです。こっからどうなっていくのかは聞かなかったのですが(基本来賀先生はネタバレ的なのは秘密なのです)この先が楽しみであることは否めないん。









軽~く7回ほど打って(来賀先生同卓は2回ほど)成績は②③③①①③④-1500Gぐらいでした。なんつーかしょっぱい結果だったというのと、正直言ってあんましいいとこなかったよ・・・・が本音か。





しかし、ここでおめおめと引き下がっては、何の為に私は名古屋まで来たのか!?何の為に生きているのか!?を知らしめないといけない為(超大げさ)最終Rと称して、再び戦うのでした(種目はパチなんだが)








そして・・・・・・










その結果!














-45kで終了






んだよ!もう、やってらんねーわ、バーカ!バーカ!(ヒドイ)





ということで遠路遥々名古屋まで出向いて、またしても天を仰ぐ結果と成り果てるのでした。つか最近負けキャラが定着しすぎでないかい?







最後に名古屋だけどなぜか鰻丼食ってオサラバしました。きしめんは次に勝った時までお預けだな。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近そういう旅してないなぁー。
今度日帰りゼンツツアーあるなら車乗せてってくれぃ。
これぞまさにノリゼンツツアー。

No title

>>最近そういう旅してないなぁー。
今度日帰りゼンツツアーあるなら車乗せてってくれぃ。
これぞまさにノリゼンツツアー。

名古屋ぐらいまでならアリだぜ。それ以上となると流石の私でも
チト厳しいものがありますが。
しかし、そんなゼンツツアーを敢行する機会があるのかどうかが
甚だ疑問ですが。

ブログ毎週楽しく拝見しています。
そして、同じくマーチャオに参加しました者です。

ブログ主は、最初に来賀先生と打たれていた、白い服の方ですか??

No title

>>ブログ主は、最初に来賀先生と打たれていた、白い服の方ですか??

正解です。ひっそりと打っていた輩が私でした。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR