天牌についてアレコレ語るブログ 「麻雀放浪記」の第1巻が発売されると聞いて飛び上がった雑記

「麻雀放浪記」の第1巻が発売されると聞いて飛び上がった雑記





天牌の最新刊89巻が6月19日に発売するのは周知の事実だと思いますが、まさかそれに合わせてか(まぁ間違いなく狙って被せて来たと思いますが)週間大衆で連載中の峰岸先生作画の「麻雀放浪記」第1巻発売です。意外と早く単行本になったね。



同日発売ということで、明日はお祭りじゃあ!という感じなんですが、天牌は勿論の事ですが「麻雀放浪記」も未読の方は是非とも手に取ってみて欲しい一冊でございます。









ぶっちゃげ「麻雀放浪記」自体は散々色んなので作品化されたりもしているので、内容も登場人物も結構お馴染み過ぎてているんですが、そこは上手いこと峰岸先生のアレンジでちょーっと現代チックに変わった坊や哲だったりドサ健の活躍をご覧あれ。でもドサ健さんは三國さんの親戚か?と思うくらいなのは否めない。昔、近代麻雀で載ってた時のドサ健さんとはだいぶ様変わりしているのが、時代の流れを感じさせてくれます。



ってことで宣伝だけの更新になっていますが、6月19日は「天牌」89巻と「麻雀放浪記」の1巻を同時に買うべし買うべし。お兄さんとの約束だぞ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天牌もすごく遠い所まで来てしまった気がします
思い返してみると瞬ちゃんの疫病神度ってとんでも無いですね

単行本にはならないと思ってた。
これからは毎週エロ本紛いの週刊誌を買わなくて済むのは嬉しい限り。

告知のみ、結構じゃないですか♪

少なくとも、僕は知り得ませんでした。
単行本化されるのだとは思っていましたが。

早速、Amazonか楽天で購入します^^
お知らせ&いつも毎週Up有り難うございますm(__)m (単行本は全て揃えています♪)

No title

>>天牌もすごく遠い所まで来てしまった気がします
思い返してみると瞬ちゃんの疫病神度ってとんでも無いですね

遼ちゃんも割りと疫病神していると思うんですけどね。恩を仇で
返すし。


>>単行本にはならないと思ってた。
これからは毎週エロ本紛いの週刊誌を買わなくて済むのは嬉しい限り。

私も当分先かと思っていただけにこれは嬉しい誤算。後は次の
単行本がどれぐらいの敢行スピードで出るかだ。


>>少なくとも、僕は知り得ませんでした。
単行本化されるのだとは思っていましたが。

これからも天牌&麻雀放浪記のネタは続けていく所存です。
特に麻雀放浪記は雑誌の方を追っている人はあんまし
いなそうですしねぇ(遠い目)
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR