天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第898話「一生の恥」

今週の天牌 第898話「一生の恥」


「こいつにアガりを攫われるのだけは一生の恥」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





そこまで言っちゃうのかよ津神さん!もう完全に格下扱いもいいとこですな。





ひょっとしたら今回の勝負で一番遼ちゃんに勝たなければならないのは津神さんなのやも知れませんが、チーム戦とは一体・・・







先制リーチが入った遼ちゃんを尻目に他の二人もテンパイ入れますが、肝心の津神さん自身はシャンテンのまま動かず状態が続いています。受け入れ枚数は高いんだけど要の牌が引けんとですよ。



そうこうしている内に何やら松本さんが気合一閃で引いてきた牌は何か?ってところが前回まででしたが、果たしてその牌は・・・・・












なんと・・・・・・









これが・・・・・・
(先週と同じパティーン)










2筒でしたとさ。しかも特に止めるといったこともなく普通にツモ切りだってよ。意外と言えば意外な展開になってきたな。




てっきりそろそろ遼ちゃんの当り筋でも掴むもんかと思ったんですが、どうやら違った模様です。というかここまで来たら誰も何も止めないか(そうでもないが)





一見すると無関係な牌かと思われた2筒ですが、そういえば津神さんの必要牌でした。まさかここまで来て鳴くのか?って思ったんですが、どうやら津神さん、相当遼ちゃんに負けたくない模様でして(一応どっちかトップならコンビ的には勝ちなんだが)やたら遼ちゃんを意識します。






結局鳴きを入れてしまうんですが、これでようやっと津神さんもポンテン取ることによって全員テンパイになるんですが、このメンゼン共が蔓延る場況で一人だけ鳴きを入れるとか、5800じゃ捲れないとか色々な要素が加わって勝ちフラグテンコ盛りです。



しかし、鳴きを入れただけでいちいち反応してくる&やっかみを入れる荘志雲がやたら小者臭いのぉ・・・・・・





ってことで津神さんがポンしたのでツモ順がまたしても松本さんになるんですが、ここでツモってきた牌が荘志雲に当るんだったらまだいいなぁなんて思っている松本さんが(盲牌してるんで当然何の牌かも分かってるでしょうから)ちょっとウケたり。




とはいえあんだけフラグ立てた以上は・・・・・・













そら津神さんがアガるわな!





とはいえ見開きでの大ゴマ使用での5800は如何なものか。これが7700以上だったら終了だっただけにちょっと情けないものがありますが、まぁひとまず決着は次局ってことで。






当然王さんなんかが点数状況を把握できるわけもないのですが、現時点では津神さんは松本さんを100点差で交わし、トータルトップは何と吃驚の荘志雲になったとさ。でもその差は1100点差って次何でもアガれば終了やんけ。



それにしても振ったはずの松本さんがやけに得意げな顔をしているのが気になるんですが、あんまし焦っていないのか松本さんよ・・・・下手すりゃトータル3着やでぇ。





これで遼ちゃん以外は誰が何をアガっても終了という条件になりましたが、一方置いてきぼりを食らった遼ちゃんは若干蚊帳の外行きに。



ちなみに点数的には今回ので遼ちゃんは13400点の3着であり、津神さんは26000持ちの2着であるので満ツモで届かない点差になりました。(リー棒出れば満ツモ・ハネ満出アガリでもOKだけど、この状況で誰がリー棒出すよ)



う~~ん、ここに来て遼ちゃんが満直・ハネツモというキッツイ条件になったのが、むしろ勝ちフラグになるのか、それとも何も出来なくなるのか・・・・・・






ひょっこりとトータルトップに立った魔獣さんが急に吠え出し、以前の時を思い出すのも無理はないのですが、あの時オーラスで頑張ったのは菊多ですのでそこんとこお忘れなく・・・



というかここで顔芸やめーや。でもきっと、これが魔獣のLASTドヤ顔芸の夜。







しかし、皆して相手を踏みにじろうとする姿勢を隠そうともせず罵り合うのはいいことですが、一方では・・・








一人沈み&キツイ状況で焦りだす人が







うん、これはもう・・・駄目かもしれんね。というか大事な局面で誰かに祈るとか(しかも女に頼るって・・・)もう典型的負けパターンやん。ダメダメですやん。果たして遼ちゃんに生き残れる道は!?



次で899話ってことは次回丸々一話使って配牌取って、900話の巻頭カラーで天和完成で終了かな?さすがに妄想が過ぎると思うが、津神復活を大々的にやるとしたらそれぐらい派手でもイイと思うの。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遼ちゃん荘から1000点か8000点もぎとりゃ勝ちやん(震え
まあこれ津神さん勝つんでしょうね。900話ですもの・・・。

いやー、今更津神さんに一生の恥が一個くらい増えても問題ないと思うんですがねー。菊多に敗北した時の暴走から今までにどんだけ一生の恥があったことか。もうかなり広まってるし。

まあここで負けて遼ちゃんに捨てられたらそれこそもう誰も拾ってくれなくなるだろうけど。

ページ稼ぎの都合もあるんでしょうけど、ポン一つに逡巡する津神さんの姿は全盛期に程遠い印象がありますね。師匠に仕込まれ、よっちんにも口を酸っぱくして咎めていたのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

津神の連チャンは

正にあの時の再現! 『バ…バカな』をもう一度見たい!

今まで散々頭を押さえつけられてただけあって遼ちゃんには敵愾心満々ですな津神さん…一応恩人なんやで…?
それはそうと荘さんや、ドヤ顔の煽りは負けフラグだからやめろとあれ程…

No title

この闘牌の序盤はまだ若干猫を被ってた津神さんですが
いよいよ大詰めのここに来て本性をむき出しにして来ましたな。

かたや神頼みならぬ女頼みの遼ちゃんが憐れというか何というか・・・
そんな弱腰では今の地位も金も女も全てつがみんに持っていかれてしまうぞw
そして最終決着はやはり900話になりそうな感じですね。

No title

見開きかっこいいですねー。これが最後の雄姿なんてことは…。

しかし全盛期に比べるとよくしゃべるハゲ共ですね
三人ともクールな時のがかっこよかったぞ!

「手が止まるってこと自体負けよ」
「氷山の一角に酔うとその下の粗だらけの自分を見失う」

津神さんブーメラン発言集が早くも作れそうな勢い
、といいつつそもそもカッコよかった時代のが短いかな...

No title

遼から根こそぎ奪うのか(上嶋含む)、ドヤ顔魔獣への復讐を果たすのか、「ば、ばかな」がくるのかワクワクです。

No title

>>遼ちゃん荘から1000点か8000点もぎとりゃ勝ちやん(震え
まあこれ津神さん勝つんでしょうね。900話ですもの・・・。

チームとして勝つことに徹すればそれでOKなんですけどね。
もうここまでいったら誰もコンビとか気にしていないという風潮。


>>いやー、今更津神さんに一生の恥が一個くらい増えても問題ないと思うんですがねー。菊多に敗北した時の暴走から今までにどんだけ一生の恥があったことか。もうかなり広まってるし。

一心会でお世話になったことはもう黒歴史扱いだから(震え声)
確かにあの時の悲惨さに比べれば今更ねぇ・・・


>>ページ稼ぎの都合もあるんでしょうけど、ポン一つに逡巡する津神さんの姿は全盛期に程遠い印象がありますね。

しかも特段おもいきったところからの仕掛けってわけでもなく
普通にポンテン取れるから取っただけですしね。


>>そしてすべてを奪われる遼さんか

遼ちゃんにしろつがみんにしろ負けたほうが負け犬アゲイン
である。


>>正にあの時の再現! 『バ…バカな』をもう一度見たい!

徐々に傲慢っぷりが発揮されているので、もしそれが崩された時は
再びまみえるやも知れません。


>>今まで散々頭を押さえつけられてただけあって遼ちゃんには敵愾心満々ですな津神さん…一応恩人なんやで…?

恩人で助けて貰ったけど、それよりも「さん」付け強要の屈辱が
勝ったとかいうプライドの塊のような人だったのが津神さん。
だが本当にありそうだから困る。


>>この闘牌の序盤はまだ若干猫を被ってた津神さんですが
いよいよ大詰めのここに来て本性をむき出しにして来ましたな。

しかし、傲慢になればなるほど高まっていく敗北フラグがある
ということをお忘れなくつがみんよ。


>>しかし全盛期に比べるとよくしゃべるハゲ共ですね
三人ともクールな時のがかっこよかったぞ!

特に王さんな。8~10巻の頃のラスボスばりの風格はどこへ
いったのやら・・・


>>津神さんブーメラン発言集が早くも作れそうな勢い
、といいつつそもそもカッコよかった時代のが短いかな...

まぁ基本博徒の言うことなんて大抵がブーメランになりますから。
あの黒沢さんだって若い頃はそうだったし。


>>遼から根こそぎ奪うのか(上嶋含む)、ドヤ顔魔獣への復讐を果たすのか、「ば、ばかな」がくるのかワクワクです。

これで色々とフラグをすっとばした「ばかな」が来たらマジ
震え上がるですぞ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR