天牌についてアレコレ語るブログ 外伝における黒沢さんの多芸っぷりを調べてみる

外伝における黒沢さんの多芸っぷりを調べてみる





外伝の方で黒沢さんのイカス姿が見られたわけですが、この人は一体いくつ麻雀以外の特技というか他のことが出来るんだろうということで洗ってみました。例によってこれだけの為に外伝全巻読み返すといういつものアレだったわけですが、意外や意外な結末に?



ちなみにギャンブル種目も入れようかと思ったんですが、普通に競馬もボートも嗜むことはする黒沢さんだったんで乗っけていませんが、この分だと大抵のギャンブルは一通りやってきたのやもしれませぬ。









◎車運転できます


描写こそ皆無ですが、黒沢さんのことだから過去に何かしら車に関するエピソードがあってもおかしくはないんじゃないかと思う次第ですが、そもそも天牌世界における車の運転できる奴らの存在が結構希薄なので(少なくとも瞬ちゃんはなさそうだし)免許持ってる黒沢さんというのがえらく驚きの事実だったりします。



ただこれは特技でもなんでもないと言われればそれまで。割と普通なことだよね。






◎料理出来ます



これも普通っちゃー普通ですが、凄くサマになってるのがさすがは黒沢さんといったところか。



麻雀強くなりたいならラーメン屋ででも働いてみろとおっしゃってたのは、過去にどっかしらの飲食で働いたことがあるから出てくるものだとちょっと思ったりしていますが、そんなエピソードもあるんじゃないかと思わされる一コマでした。






◎まさかのボクシング経験あり?


黒沢さん若い頃はボクシングに通っていた経歴あり?いやいや、単純に見に行ってただけという可能性も大なわけですが(正直詳しくないから分からん)もし本当に経験アリならそのエピソードを是非ともって感じで。



まぁ普通に考えれば観戦のみっぽいんですが、割と喧嘩慣れしてそうなところから察するに、実はちょっと齧っていた可能性が微妙にあるかも?






◎ボーリングもビリヤードも出来る模様



牌だけじゃなくボールまで飼ってるよとは隆さんの上手い弁ですが、黒沢さん世代の娯楽(別名雀ゴロの趣味)といったらボーリングにビリヤードだそうですが、マイキューとか持参できるくらいだからビリヤードもまぁ上手いんでしょうねとは予測できますが、本当に多芸だなと思うばかりです。



こうなってくると一通りの娯楽的趣向の遊びは全制覇してそうな勢いですが、次に発掘されるのは一体何になるやら・・・・・・





でも多芸だとは思いましたが、意外と多くはなかったというのが素直な感想でしょうか。もうちっと広範囲に渡って多芸っぷりを見せてくれるかと思っただけに拍子抜けですが、さすがに麻雀一筋の人がそこまで他の事にも精通しすぎてたらおかしいわなぁ。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外伝黒沢さんは万能系主人公ですね。外伝はそんな文化的な側面も強くて好きです
万能と言えば東大現役、麻雀、水泳、イケメンのよっちんが落ちぶれる天牌ワールドはやはり恐ろしいw

No title

>>万能と言えば東大現役、麻雀、水泳、イケメンのよっちんが落ちぶれる天牌ワールドはやはり恐ろしいw

黒沢組の本編での落ちっぷりといったらもう・・・
そういえばもう一人の東大生は今どこへいってるやら。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR