天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:67巻まで

天牌名台詞集:67巻まで



全てはこっから始まった(おおげさ)ということで4年前のこの赤坂第3次決戦が始まったぐらいに、このブログも始まったもんですがとうとう追いついたか。にしても最新刊感想で既に似たようなのをやっているにも関わらず、こうして名台詞集をあげるとはこれ如何に。まぁこっちはこっちということでご勘弁を。





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「結果は同じ最終形になろうが」
「その精度差は桁外れ」


第67巻~「熟練の精度」より




「麻雀に捨て試合なんてないけど」
「明日はその1局1局が俺の1年ごとの人生より重いかもしれない」


第67巻~「一局の重み」より




「俺の背後で怨み殺すほどの気を送ってもいいんですよ」
「なぜ俺を外した選ばなかったのかと」


第67巻~「一局の重み」より




「俺の切るこの一打から」
「時代は変わる」


第67巻~「時代の変わり目」より




「この手がメンゼンで完成するとは考えられない」
「もっと怖いのは一度声を呑みこむと二度と発声が出来なくなること」


第67巻~「切られた口火」より




「魔道に入らねばええが・・・」

第67巻~「魔道」より




「ククク面白ぇじゃねぇかよ」
「3巡目シャンテンから子方3人にごぼう抜きとはな」


第67巻~「魔道」より




「ククこれが稀代の勝負師三國って男のツモか」

第67巻~「阿吽の打牌」より





「さすがですね」
「一発で振ったってこんな手をハネ満止まりで済ますなんて」


第67巻~「一刺し」より





「巧く行っているように見えて私も彼も結局色んなものを失くしながら生きている」
「歌舞伎町の路地裏をふと振り返ると知らないうちに私が落とした大事な宝物がいっぱい転がっているもの・・・」


第67巻~「変わりゆくもの」より





最後は智美姉さんの深いお言葉で締めですが、遼ちゃんの暗雲の未来を暗示しているようで何とも。



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR