天牌についてアレコレ語るブログ 天牌最新単行本感想~88巻

天牌最新単行本感想~88巻


天牌最新単行本88巻発売ッ!!







数奇なる決戦の最中―――
如何なる博奕であろうと
如何なる形勢であろうと
崩れやしない己が生き様!
「自分を信じてこの細道を走り抜けるしかねぇだろ」
闇を恐れぬ"流離の無頼漢"
真なる英傑ここに―――!!





とうとう背表紙のあらすじ紹介で松本さんが乗ってるー!!まぁ前回が思いっきり遼ちゃんだったからなんでしょうけど(というかやたら遼ちゃん多めですが)これで遼ちゃん・松本さんと来たから次は津神さん辺りでしょうか。予想を超えて大陸の魔獣が背表紙で語られるようだったらアレですが、確かに荘志雲が日の目を浴びそうなのも次巻ぐらいしかないって言えばない。



そんな与太話は置いときまして、いつものように過去記事を振り返りつつ行こうと思いますが、これでまだ東3局から南1局までしか終了していないのだから驚きである。ビックリスローペースですが、次巻なんて多分南2から南3まで(しかも途中)だろうなと思うとまだまだ先が見えない。一体何時になったらオーラスに辿り着くのか。



第867話「王牌」
第868話「疼き」
第869話「ギリギリまで」
第870話「俺の人生」
第871話「甦りし者」
第872話「危険な匂い」
第873話「諦めねぇ」
第874話「デッドヒート」
第875話「駆け巡れ」
第876話「嫌な妖気」




後、単行本をお持ちの方はパラっと最初のページを見開いた時のつがみん&荘のアップに吹かざるをえないのは避けざるべく運命か。




前巻に引き続き新宿のほうと名古屋のほうと2つの場面で繰り広げられる闘牌劇になっていますが、ここで急遽井河がお久しぶりに登場&黒流参戦は選ばれし8名の選抜の為ではありますが、でもそんなに出番があるわけじゃないのが井河らしいといえばそれまでか。でも溶け込むのエライ早くね?





「こいつ親リーなんざ何とも思っちゃいねぇ」
「あくまで自分のツモを増やすのみ」





「これは後退じゃねぇとも言ってやがる」




「見事」
「日本にもまだまだ無骨な男がいたものだ」





「麻雀に引き以外の何が必要なんだ」





「暗闇の中でエンジン停めちまってどうする」
「自分を信じてこの細道を走り抜けるしかねぇだろ」




「そんな値段でトータルトップになれるのかな」




「不安が現実になりそうな嫌な妖気・・・」




「ゾクゾクするぜ」
「この中張牌の嵐」






相変わらず津神さんも遼ちゃんも楽しそうで(違うと思うが)何よりです。でもこうして通してみると、やはり津神さんは要所要所で活躍してるってのはありますなぁ。南場は余りにも遼ちゃん無双してますが。










一方前々からちょいちょいフラグが立っていた八角さんの大阪行きですが、今巻で遂に実現というか久方ぶりにあのお方の登場でした。








ってことで同時発売の外伝最新単行本でも登場と思ったら、本編の方も出てきたよ鳴海さん。しかも選ばれし8名入りしそうな予感を思いっきり漂わせてな。



しかし、八角さんも黒流会の一員ですから、そりゃあそんな人がフラリと訪ねてやってきたら警戒もするもんですが・・・・・・






わりとアッサリと受け入れられた模様。いやいや、これは八角さんの人間性の賜物だと思いますでぇ。


一晩でも二晩でも待つといった八角さんの命運は次巻にて!(そんな大事ではない)










そして津神さんも活躍したいえば活躍したんですが、どちらかというとこの人の活躍が主役級だぜ!ということで遼ちゃんが南場に入ってからの奮闘記が目を見張るものがあります。


このまま津神さんにいいとこ取りされてもそれはそれで遼ちゃん何だったんやってお話になってくるので、主役の一人としては頑張らないとあきませんというのはある。





しかし、コイツいつもどっかで自問自答するなぁ・・・・・・







自称瞬間湯沸かし器でもある遼ちゃんがトイレで喝を入れ直したのを果たして冷静であったと思うのは些か無理な気がするんですが、本人は至って真面目に冷静なご様子です。ぜってぇー嘘だぁぁぁぁ!



しかし、こっからの追い上げ&独自の感性で立ち回っての松本さんからの直取りの一連の場面は、なかなかやるじゃないかと津神さんばりに唸らされるこの請け合いでした。でもちょっと浮き沈みが激しいよ遼ちゃん。



そんなわけで次巻も遼ちゃんの奮闘は続くのでした。
















番外。














前回凄く気合入れてリーチいったけど・・・







親リー無視のつがみんのカンチャンにぶっ刺さってあえなく撃沈。








でも国士無双テンパったから凄くやる気でたよ。思わず魔獣もニッコリ。






以上、大陸の魔獣百面相でした。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR