天牌についてアレコレ語るブログ 挙句には夢にまで見たサンマに耐えれる雑記

挙句には夢にまで見たサンマに耐えれる雑記




これからサンマ打ってくるってばよ!ひゃっほう!
(こんなレートじゃないけどな・・・)






ということで、ようやっとこの人等とサンマセットだそうです。久しぶり過ぎててアレなんですが、いつの間に私はサンマ中毒者(ジャンキー)になっていたんだと驚くばかりです。というかもう既に麻雀自体がやたら久しぶりなような気がするんですが、それで麻雀ブログ(のようなもの)を名乗っていて良いんだろうか。ちなみに噂のMaruJanは瞬殺で予選落ちた模様。いや、2回戦で+70以上ってハードルたかくね?



しかもサンマだけでなく、どうせそのまま終わったら朝からスロツアーとかそういう流れが待ってそうなんで、後々追記したいと思いますが・・・・・・久方ぶりの不眠不休の博奕ツアーはお体に堪えますが、まぁそれもまた人生かと思うばかりでございます。悟っている様を装っていますが、ただ単に久しぶりに無茶したいだけじゃねーか。





ってことでもし明日更新されてたら少しは浮いたってことだからの精神で逝って参ります。





※追記書きました。


本当に不眠不休の博奕になるとか・・・体が悲鳴を上げてるよ。
















ってことで夜な夜なサンマセットということで、舞台は新宿の歌舞伎町というまさに雀荘のメッカという勝負の地に相応しき場所となるわけですが・・・・・・・いや、別に新宿な理由はそのまま徹麻やった後、抽選で並ぶからって言う理由だけなんですけどね。



とはいえ今宵、夜の10時ぐらいに集まった我ら一同はサンマセットを朝の8時過ぎまで延々と行ったわけですが・・・・・・











結果。














-280で無事仕上げられた模様





まるで私が仕上げたみたいな感じに見えちゃいますが、今回またしてもあの大明神とかいう奴に惜敗を受ける羽目になった時の彼奴のオーラがこう見えたというだけのお話でございます。随分カッコイイね(そしてなぜモリソン推しなのか)








正直中盤まではフラットに私いけてたと思ってたんですが、突如としてどん底から一発ツモ四暗刻とかいう訳の分からないものを喰らわされて、トップ目からのラス落ちになった時は卓上での遠隔操作を疑ったほどでありました。どんなんだよ。



ただこれでもう一気に流れを持ってかれて、最後まで突っ走られたのはイタかった。というか本当に大明神様の図太さは神掛かってるでぇ。






後、凄くどーーでもいいお話かもしれませんが、今回の麻雀でひたすら裏ドラが乗らないのを経験しましたワタクシ。乗らない乗らない!本気で乗らないどころの騒ぎじゃなかったですよ。



サンマなんか基本的に乗りやすいというか、裏3とかの出てくる割合がヨンマと比べて高いはずなんですが、ちっとも私のところに来てくれませんでした。むしろ私が本来乗っけるであろう分を同卓者の二人に吸われてたまであります。あいつら基本アガったら平気な顔で裏3付きのハネ満やら倍満やらアガってくるんだぜ。勝てねーよ。俺の裏ドラは休暇とってベガスいっちまった様だ。






ちなみに今日の私のハイライト




無駄国士リーチ。誰がどう見たって国士って分かってるのに無鉄砲にもリーチいっちゃうの巻。しかも待ちがド生牌の白なもんで余計に出るわけがないというオマケ付き。夢見てんじゃねー。












その後は予定通り某店に並んで頑張って麻雀での負けを取り返そうとしたけどちょっとしか戻ってこなかったよ。ここでも大明神様は鬼のような引きの強さを見せつけ、我々とは格が違うというのを改めて認識させてくれるのでした。さすが役満ツモる人は違うなぁ~。



相変わらず終わった後のお食事は豪勢でした(極上寿司だってよ)







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雀荘

雑記が投稿される度、雀荘いーなーと思う次第です。
(ネットで始めたせいもあり飜数計算も未だままなりませんが)

それはもうアレな世界が広がっているに違いないと空想は膨らむ。

四暗刻!(少牌)

No title

>>それはもうアレな世界が広がっているに違いないと空想は膨らむ。

そんなにアレな世界でもないですよと伝えておきます。
それこそ遥か前に比べたら全然入りやすいと思うんですが
敷居が高いのは雀荘の永遠なる宿命か。


>>四暗刻!(少牌)

ホンマやでッ!!!野朗、いつの間にサマ使いおったんやぁー!
このアガリは無効やでぇ。

・・・コレを撮ったのが一回手を崩す一歩前だったんで、多分
どっかに8筒ちゃんが転がっているんでしょうけど、言われて
気が付くこの体たらくぶりよ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR