天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:66巻まで

天牌名台詞集:66巻まで



ようやっとこの名台詞集がブログを始めた時期に追いついてきたわけですが、これはいずれ最新単行本にも追いついてしまうということだろうか。とはいえまだ先も先のお話なんでアレですが、近くなったら改めて考えましょ(投げやり)





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「この湿り切った席でキー牌を引きまくり・・・」
「すんなりと三色が成就するわけがねぇ」


第66巻~「荒療治」より




「アガリを拾えるなら」
「奇数構成だけのマンズに活路を見い出すこと」


第66巻~「荒療治」より




「拓真も一旦鳴いちまったら3軒リーチがかかろうが」
「ほとんど回ることはねぇ」
「まるで自分もリーチ掛けたように全ツッパ」
「だから鳴きリーチ」


第66巻~「鍔迫り合い」より




「リーチは自分の手牌に蓋をするが」
「相手の手牌にも制限を課するもの」
「しかし中にはそれを逆手に取れる奴もいるもんなんだぜ」


第66巻~「鍔迫り合い」より




「しかしよぉ」
「博奕の天才ってのは俺みたく腐りかけたあばら家からも平等に芽を出させてくださるからな」


第66巻~「滲み出る才能」より




「いいよここで」
「俺は場所で麻雀は打っちゃいないんでね」


第66巻~「伏せたる想い」より




「重くを軽くか・・・」
「俺は調子の悪いときほど面前にこだわっちまうもんな・・・」


第66巻~「牌の軽重」より




「俺に刃向かう奴は全て根絶やしにしてやる」

第66巻~「牌の軽重」より





「男の人生を色々と左右させかねない戦いだ」

第66巻~「男の人生」より






大体三國さん祭りだった。うん、知ってた。丁度よく本編の方でも久しぶりに三國さんの闘牌が拝めそうですが、この巻の時とかを見る限り負けはなさそうな気しかしてこないんですが。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

名言といえばゼウスなのだが、久しく姿を見てないので寂しい限り。
早く生き返って欲しい。作者が忘れたりして手遅れになる前に。

三國さんに殴られて

山田の鼻がでかくなってるwww

No title

>>名言といえばゼウスなのだが、久しく姿を見てないので寂しい限り。
早く生き返って欲しい。作者が忘れたりして手遅れになる前に

大丈夫!ラスボス候補として華々しく復活するはずだから!
と思ってもう何年経つのだろうか・・・そろそろ動いてる姿が
見て見たいもんですわ。


>>山田の鼻がでかくなってるwww

三國さんが原因やったんか(違う
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR