天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第890話「始動」

今週の天牌 第890話「始動」



「こ こいつ俺を潰そうとしているのか・・・!」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







気づいちゃった?テヘッ





あんだけ色々と(個人戦申し出、遼ちゃん個人への口撃等々etc)やってればその前に察する事が出来そうな気もしますが、ようやっと津神さんも本格化か。




それはそうと今月は超珍しく、最新単行本88巻と外伝最新刊32巻が共に4月の19日に同時発売です。同月発売は割と多かったですが、同時発売は結構レアかと思いますが、内容も微妙に本編と外伝でシンクロしているところもあったりと、思わず手に取りたくなる一品ですぞ(献身的な宣伝乙)






一人だけヘクって最速テンパイが取れなかった遼ちゃんだったりしている内に大陸の魔獣までもが追いついてきた!でも大陸の魔獣さんがテンパイするのは規定路線ですが、アガれるかどうかは神のみぞ知る。まぁ顔芸要因ですからね荘志雲の役割は。酷い言い草だなオイ。



ということで巻頭カラーまで引っ張られた南3局ですが、いよいよ決着なるか!?逆にこれでならなかったらトンデモなお話ですが。





そしてカラーページを用いてテンパイを入れる遼ちゃんの図。さすがにこれは安全策が取れる上に、割と手が高くなっているのでテンパイ取る遼ちゃんですが・・・・・・この期に及んでダマかよ。



さすがにここまで来たら追いリーぶっこんでいいと思っているんですが(もう手変わりないよね)どうもこの局の遼ちゃんの迷走っぷりは留まる事を知らないと思っちまいますが、そもそも完璧にアガり逃ししている以上はこうなっちまうのも致し方なしか。





ようやっと全員テンパイしたところでいきなし津神さんのツモ描写がアップになるのですが、遼ちゃんといい王さんといい皆してそんなフラグめいた発言をすることによって命運が決まってしまいそうです。もうこれはギャグの領域ですよね。






やっぱり・・・というかようやくというか、ここで津神さんのツモアガりが炸裂です。一体どれぐらいぶりにちゃんとしたアガりをしたんだろうかと思ってしまうほどの津神さん会心のアガりですが、これがオーラスに向けての一矢になるんだろうか。






ちなみに裏も乗ってハネツモになったことによって・・・・・・トータルがこれでどうなったんじゃい!(まだ計算していません)ってところですが、津神さんがこの局松本さんを捲っていたら、そこまでこのアガりが遼ちゃんにとって手痛いものでもないんじゃないかと思う私がいるのでした。



とりあえずまずは計算してからだな。





兎にも角にもこれでよーーーーーーーーやくオーラスに突入出来るわけですが、まぁこっからが更に長くなること請け合いなんでしょうが、果たして次の900話で決着がつくのかそれともまだ先になるか。



まぁしばらくは津神さんの追い込み劇が始まると思いますが、細かいアガりを刻んでやってくれるのか、それともデカイ手連発で割りとサクっと一気に近づいていくのか。親倍クラスは確実に一発は決めてきそうなもんですが、徐々に遼ちゃんの顔に余裕が無くなっていく様が手に取るように予想出来ます。






一局が終わったのでここで舞台が変わっちゃうわけですが、お久しぶりの渋谷のばっちゃんのお店になるわけですが、なにやらモブっぽいのがこの世界にあるまじき発言をしているわけですが、見える・・・見えるぞ!!コイツラが手の平を返すように「こんな麻雀みたことねぇー」って発言をする姿が。



間違いなく鉄板でこのモブ達が観戦者になるんでしょうが、対局者はというと・・・・・・





黒流四名勢ぞろいでした!





あらヤダかっこいい。でも一応井河はまだ黒流に在籍したわけではないんだろうけど(代打ちした以上はもう在籍したようなもんか?)もうすっかり溶け込んでいるのがサマになってるよなと思ったり。






ってことで黒流の選抜戦も同時並行なのか、それともやっぱり新宿のほうが一段落してから進行していくのかまだ分かりませんが、こちらも気になる行方となりそうです。以前も言った気がしますが、三國さんも打つのが何気に超久しぶりですしね。どんな氷の打牌を見せてくれるのやら。






















番外。まぁもう皆予想済みでしょうけど。
























また、アガれなかったよ・・・・・・








そんな安定の大陸の魔獣のスルーっぷりが泣けてくる。いや、泣けてくる。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は天牌が表紙か。あれっこの人誰だっけ。主人公って影村遼じゃ…
まぁまぁ兎に角つがみんにまだアガるチカラはあったようで、楽しみなオーラスですね

ていうか、遼ちゃんの「影村さん呼び命令」の時から津神さんが遼ちゃんに献身するなんて読者誰一人思ってないと思うんすけど。

一局目南三局だって似たようなことしてたし。まあこの漫画ツモ上がりばっかりだからなかなか喧嘩にならないんすけどね

この漫画、たまに時系列がわけわかんなくなりますなー

この新宿覇権戦争の間に黒龍会の方々凄い奔走してますよ。既に最強麻雀候補を3人見つけて、いま二人を決める対局まで取り付けてますよ

No title

ようやく、ようやくオーラスへ突入(そして津神劇場の開幕)ですかな。

しかし、見開きの黒流会の4人がカッコ良すぎる!!
この4人のガチ勝負、特に三國さんの氷の打牌が久しぶりに見られると思うと興奮を禁じ得ないですな。

とはいえ、三國さんがこの選抜で負けるとはぶっちゃけ考えづらいので
実質、八角、山田、井河、この3人のうち誰が勝ち残るかが見どころになりそうですね。個人的には、たぶん井河が勝ち残ると思います。

三國さんが負けちゃうと大番狂わせで面白いけど、
いざ最終決戦の時の楽しみが一つ減っちゃうから、勝って欲しいなーと思ったり

四人の中で

八角さんが残ると信じたい。「俺が?」のフラグがありましたしね。
とりあえず山田は不要だと思う(笑)
それより鳴海さんが参戦するかどうかが心配です。
しかし、この対局の為に津神とアポ取れるのかな?

今週の天牌で1番思った事
見開き多すぎィ‼︎
それはそうと、三國さん頑張ってくれー

No title

>>今週は天牌が表紙か。あれっこの人誰だっけ。主人公って影村遼じゃ…

表紙だけど主人公が一切登場していないとかザラだから・・・(震え声
そういえば最近はとんと出番を見かけなくなりましたね主役様。
まいっか。


>>ていうか、遼ちゃんの「影村さん呼び命令」の時から津神さんが遼ちゃんに献身するなんて読者誰一人思ってないと思うんすけど。

そもそも対局中もことあるごとに遼ちゃんに対しては辛辣だった
津神さんがそこにいたわけでして・・・やはり今更感が強いのは
否めない。


>>この漫画、たまに時系列がわけわかんなくなりますなー

一日の勝負の裏ではどんどこ時間が進んでいるのは周知の
事実ですが、最近はどれぐらいの季節かもちょっち分かんなく
なってるのがあります。皆して同じ服を着過ぎなんだよー。


>>しかし、見開きの黒流会の4人がカッコ良すぎる!!
この4人のガチ勝負、特に三國さんの氷の打牌が久しぶりに見られると思うと興奮を禁じ得ないですな。

>>三國さんが負けちゃうと大番狂わせで面白いけど、
いざ最終決戦の時の楽しみが一つ減っちゃうから、勝って欲しいなーと思ったり


三國さんは負けないよ。絶対に(真顔)
もう一度兄弟対決をやらないと駄目だと思うんですよ。なので
今後のフラグのためにも圧倒してください三國さんへ。


>>それより鳴海さんが参戦するかどうかが心配です。
しかし、この対局の為に津神とアポ取れるのかな?

これの理由付けをどうするのかが今の所予測も出来ないとこ
ですが、菊多を餌にすればつがみんホイホイになり得るか?


>>今週の天牌で1番思った事
見開き多すぎィ‼︎

まぁ・・・巻頭カラーなんで派手目にやったとだけ思っておきましょう。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR