天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第889話「来ちまった」

今週の天牌 第889話「来ちまった」


「いいか」
「アンタに許されるのは松本か荘からの出アガりだけだからな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







そんな無茶な。だったらリーチしませんぜ旦那(白目)





まぁ松本さんも荘志雲も基本的に押しているので絶対出ないって事はないとは思うんですが、それでもやっぱりポロっと出アガリが期待出来ちゃうのが遼ちゃんぐらいしかいないのも現実か。




そして次号、まさかの900話の前に(890話だけどね)次回表紙&巻頭カラー登場だそうです。そうなるとこれは900話の時もまた再び期待出来そうか。







気がつけば南3局だけでもう単行本一冊分くらい戦っているような気がする今日この頃ですが、前回あれだけ圧倒的な受け入れの広いイーシャンテンをどうするか散々迷った遼ちゃんは結局一番受け入れが広い5筒切りで裏目を引くという失態を犯してしまいました。私知っている。もうこうなったらアガり目ないよね遼ちゃん。



しかもいの一番にテンパイを入れたのが津神さんであり、遼ちゃんが親番でもお構い無しにリーチぶっこんでいくので、ヘクった遼ちゃんとしては心底オモシロくない展開になっていっています。しかし、こうなってくるとホント誰がアガるのか読めなくなってきますね。





津神さんだけテンパらせるわけにはいかねえ!ってことで松本さんも1筒を引いて純チャンのテンパイを入れます。待ちがペン3索になるので、前回更新時に考えた津神さん以外の3人が見事に1索待ち絡みになってのトリロンはあえなく夢幻と消えましたが(さすがにアレは実現するとは思ってなかったが)ますます誰がアガるのかが分からなくなって参りました。



ちなみに堂々と3筒切っている松本さんですが、それでもきっと3-6萬引いて来たらきっと回避するんだろうなと思えてしまうのが信頼の証か。後、相変わらず王さんの予想外してのビックリ顔が微笑ましい。





そして遼ちゃんの次のツモがこれです。おいおいおい、マンズ外してればツモってるやんけ(結果論)



とはいえアガり目を逃している以上は、やっぱこの局の遼ちゃんは勝ち目なさそうな感じだと思うんですが、よもやのこっから更なる二転三転ぶりが。





あろうことかテンパイ取らずのツモ切りです。えぇ・・・確かに最安目もいいとこですけど、自分で6筒通りそうって考えてる以上はテンパイ取ったらいいのに。



果たしてコレが吉となるか凶となるかは定かではないですが、それ以前にもう一回アガり逃している以上はよっぽどこの後トンデモねーことにならない限りはマイナスでしかないような気しかしないですけどねぇ。





ちなみに具合悪いのは遼ちゃんだけに留まらず、つがみんもです。手を高めに持っていってたら一発で一通をツモっていたので、これには王さんも後ろで見ていてニッコリです。だから表情が出過ぎだっつうの。



津神さんの心境としてはどうなのか分からんところですが、これで遼&津神の二人してアガり目を逃したことになるので(ただお互い相棒から多く取るのを避けれたとも言えますが)こうなってくると・・・・・・






この人が来ちゃうの・・・・・・!!?







もうツモる前からちょっとドヤ風味なのはやめて貰えませんかね荘志雲。ツモる前から何引いてくるかを予測できるって一体全体どういうことだってばよ。




ってことで・・・・・・







大陸の魔獣、無事国士テンパイ到達






うん、知ってた。でも引いてきたのが東なんで(東もラス牌ですが)待ちは1索になるわけですが、ご存知の通り松本さんが一枚抱えているのと場に二枚切られているので、残りはたった一枚の攻防となります。



後、上嶋君もちょっと表情に出過ぎだよ。揃いも揃って観戦者の表情が全くといっていいほど隠し切れていないアルよ。






イヤに大人しい(表情が)荘志雲がちょっと不気味ではありますが、テンパイからのご破算がいつもの大陸の魔獣さんパターンですので、アガるにしてもアガらずにしてもきっと素敵なお顔芸が炸裂するんだろうなと私は思っております。次回は巻頭カラーだしね。きっとやってくれるはず。



しかし、まさかのテンパイ取らずな遼ちゃんのこの後が気になるところですが、松本さんの3索を重ねて上手いこといくのか、それともこのままテンパイすら取れずに終わっちゃうのか読めないところですが、さすがに次回で南3局は終わると思っておきたいところ。



まさかの遼ちゃんもう一回1索ツモって来ての、止めるかそのままツモ切るかとかで一波乱ありそうな気もするが、さすがに遼ちゃんこっから国士振ったら二度と立ち直れないと思うの・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この
“1sツモ切り聴牌取らず”は
ホントのホントに、やっちゃイケない事
ってゆうかワケワカメ(TωT)

ココで聴牌を取らないなら
シャンテン時に5p切りなんて
ぜぇ~~~~~ったいに
やっちゃダメなんよ!!

【この後、左手のお告げで、今度の1sは聴牌を取る】
なんて展開に
もし!もしなったら!!

『それは無いよKUGAAAAAAAAAAA( `Д´)』

って声が
日本全国を駆け巡るハズです。。
コレはアカン↓↓コレはアカンでぇ↓↓↓

No title

4枚目の1索は果たして誰が掴むのか!?
この局の焦点は、やはりここに絞られてきたみたいですね。
まぁ、展開的にオーラス大捲り前提なら、つがみんが掴むのも一興か。

そして次号表紙&巻頭カラーということは
まさか荘志雲が国士をアガって顔芸カラーが見られるのかw

No title

やはりみんな押してきてますね。三六萬もツモれないハゲ狼はまったく警戒されてませんな

顔が蒼褪めてるぜ。って、これからお前が蒼褪めるんやで。

荘の

顔芸タイムが来ちまった…

この一索切りにより二枚目の一索で再聴牌取りが結果的に正解みたいな手順になったら笑う

No title

>>【この後、左手のお告げで、今度の1sは聴牌を取る】
なんて展開に

よもやと思ったんですが、無事にそんなことにもならずに済んで
一安心した模様です。尚更あそこでテンパイ取らずもなんだった!
になるんですが、そもそもアガり逃してっからなぁ遼ちゃん。


>>4枚目の1索は果たして誰が掴むのか!?
この局の焦点は、やはりここに絞られてきたみたいですね。

と見せかけてからの安定の大陸の魔獣スルーでした。
持ち上げて落とすのが天牌だということを忘れてはいけなかった。


>>顔が蒼褪めてるぜ。って、これからお前が蒼褪めるんやで。

遼ちゃんの方が更に蒼褪めるの図でした。


>>顔芸タイムが来ちまった…

まだだ・・・もっと本気の・・・荘志雲の顔芸タイムは・・・きっと
ここから炸裂するんやでぇ。


>>この一索切りにより二枚目の一索で再聴牌取りが結果的に正解みたいな手順になったら笑う

あぶねぇーならなかったぜ。でもその分、荘志雲のテンパイの
空振りさに泣けてきましたが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR