天牌についてアレコレ語るブログ ひょっとしたらこれでオーラスを迎えるかもしれないという展開予測

ひょっとしたらこれでオーラスを迎えるかもしれないという展開予測






ふと今週の天牌を読んで思ったのが、まさかこんな展開になったりすることあるのか・・・!?っていう予想をしてみたんですが、そういえばその前の局で大陸の魔獣さんがこんなこと言ってたからひょっとしたらという気持ちを込めつつ展開予想してみるのでした。




でもまぁ・・・・・・正直ありえないんだろうけど、ありえないんでしょうけど・・・もしかしたらと思ってしまうのが見事に踊らされてるぜ感が半端ない。














津神さんのリーチを受けてこっから松本さんツモ2筒。当然純チャンに受ける&つがみんの現物である1索単騎待ちにとるための打2索。








同巡、4枚目の東を引き国士無双テンパイの荘志雲。待ちはつがみんの現物なんで当然南切ってのダマ。








遼ちゃんもよもやの赤5萬を引き(出来すぎか?)散々迷った挙句6筒切ってのリーチに。








・松本さん→1索単騎


・荘志雲→国士1索待ち


・遼ちゃん→1-4-7索待ち








気になる津神さんの一発目のツモは?













































 「ロン」


 「ロン」


 「ロン」















合わせて5500+32000+12000(裏次第じゃ更に上もある?)の約5万点近くの出費とか胸アツだな・・・・・・



でもこっからオーラスで捲り返すとかやり過ぎ感大爆発なので、ありっちゃーありなんでしょうけど、オーラスが果たして何週になるのか皆目見当もつかなくなるんで、やっぱり可能性は低い・・・か。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

この非常に面白いシナリオも強ち無いとは言えませんが
ちょっと劇的過ぎというか、やり過ぎ感は否めないのではないでしょうか(笑)
トリロンも然り、津神さんの「ば…バカな」も然り、そしてオーラスの大捲りも然り
いずれにしてもこの局のキー牌は、やはり1索になりそうですね。

荘志雲のドヤ国士に期待。
二人の「ロン」の声の後、少し間をおいて

「三家和、ありだったよな」

No title

>>この非常に面白いシナリオも強ち無いとは言えませんが
ちょっと劇的過ぎというか、やり過ぎ感は否めないのではないでしょうか(笑)

やっぱりさすがに無かった。でも1索がキー牌になりそうなのと
津神さんじゃなくてどっちかというと大陸の魔獣さんが最後に
天を仰ぎそうな展開になっているこの不思議。次週荘志雲の
顔芸に乞うご期待だ。


>>荘志雲のドヤ国士に期待。

本当に炸裂したら伝説級のドヤ顔が出そうだが・・・
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR