天牌についてアレコレ語るブログ 本編が900話到達したら決着はつくのかというとこと過去の経歴

本編が900話到達したら決着はつくのかというとこと過去の経歴



さて、本編の方ではもう後10話ちょいで900話到達となるんですが、こんだけ南場が縺れに縺れている以上は新宿での決着(もしくは決定打となるような事か)が900話に持っていきそうな感じですが、ふと振り返ってみると過去のキリがいい話数の時はどうだったかを振り返ってみる。







第600話「決着」


といっても一番大きいのはこの時かなぁとは思ってるんですが、ご存知の通り津神さんが菊多に負けた伝説の一話が丁度600話でした。というかこれはもう完全に狙ってやってると見て間違いないでしょうが、記念すべきところでの敗北&例の「ば・・・ばかな」ですからそりゃあ伝説にもなるわ。










第700話「危険な匂い」



これもある意味伝説か。700話でまさかの名言爆誕ということになりましたが、お話的には瞬ちゃんがフラっと高崎の雀荘を覗き込んで騒動に巻き込まれるという普通な(普通?)お話なだけに600話の時と比べちゃうと若干肩透かし。いえいえそうそう何度も大いなる伝説は生まれませんてば。









第800話「進撃」



こちらは津神さんと松本さんの一騎打ちの時に突入しましたが、何気にこの回ではなく次の話で決定打が出るというチョイ珍しいことに。でも二人してアガりまくる構図は見てて痛快だったのと、こんだけ互角にやりあったというのに次であっさりと陥落させられてしまうつがみんよ・・・というギャップに苦しまされるお話でした。やはり見所は多いですね。





というのを踏まえた上で次の900話は一体どんなことになるのかを想定しつつ、ひょっとしたら新宿での闘牌が900話以降も続いてるんじゃないかと最近の展開を見てて思う私でした。なんとなく1000話到達しても最後の戦いは続いてそうですよねー。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR